FC2ブログ

びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

荷物が来る来る大晦日

今日は宅配便のお兄さん忙しんだよね~
それなのにウチにも荷物が来る予定。

おせちでしょ、母が送ってくれたお刺身、お餅、Amazonが三つ・・・

午前中にお刺身とAmazonからCDが届いた。

17 12 31cd
なぜかこんなCD。

私は一度に6番組同時録画出来るDVDプレーヤーを駆使して、色々な番組を録画している。
モチロン、それを全部見るのは大変なんだけれど、ドラマはみんな録画してCMを飛ばして見ている。
年末はいつもの番組が違う特番になっていたりすることがある。
その中に、昔の歌番組?もう亡くなってしまった歌手がCGで登場したりする場面があった。

「ヒデとロザンナ」って知っていたけれど、全盛期を知らない。
年を取った二人を見たことはあるし、ヒデさんが亡くなったのをTVで見たのを覚えているくらい。

それが、今回の番組で今のロザンナさんと若い頃のヒデさんをCGでコラボさせたのだ。
今の技術ってすごいね~
本当にその技術に感動したし、若い頃のヒデさんに感動した。
もう何十年も前の画像だから、髪型も服も時代が違うんだけれど、ホントに素敵だった。
韓国ドラマが好きだから・・・ちょっと通ずるものがあるかも。
韓国のドラマって、日本の昭和の感じがすると思うのは私だけ?

このCDのジャケット?のヒデさんは、なんとなく知っている顔のヒデさんだけれど、CGのヒデさんはそれはそれは好きな感じだった。
ロザンナさんが「これが私の惚れた人」と言っていたのが分かる気がした。

それで録画を何度も見て・・・CDを買ってしまった。

どうせならと車の中で聴くように、懐かしい歌謡曲のCDも一緒に。


17 12 31osechitutumi
そして午後おせちが到着。

でも肝心のお餅が届かない。
私は、かき餅にするためになまこを薄く切りたいから、切らないで送ってくれるように頼んである。
それなのに届かなかったら・・・硬くて切れなくなるのよね~
それに早く済ませてしまいたいのにな。

夕方にまた二つ荷物が届いた。
申し訳ありません・・・お忙しいのに、バラバラと届いて・・・

でもお餅は届かない。
う~ん・・・

すると兄から電話があった。
お餅のことを聞いてくれたら、ナント!今日送ったと言うじゃない!
サトウの切り餅はあるからお餅は一応あるけれど、やっぱり手作りの美味しいお餅が食べたいよね~
兄も「お正月に食べるお餅が元日に届くんじゃ、お雑煮が食べられないじゃないですか!」と文句を言ってくれたらしいが。

でも着かないものは仕方ない。


その頃夫は、早稲田の穴八幡にお札を貰いに出かけた。
穴八幡は、冬至・大晦日・節分の夜中にお札を貼るのでチャンスは3回。
冬至の日から札を配るのでその日に行かないと、大晦日と節分しかもうチャンスはない。
夫は25日にも一度行ったが下の早稲田通りまで列が出来ていて、諦めて帰ってきていた。
元旦からは初詣で混雑するだろうが、大晦日なら、もしかしたら空いているかも・・・
私の読みは当たって、空いていたらしくすぐ買えたらしい。
今夜、年が変わる瞬間に貼らなきゃ!

相変わらずお風呂嫌いな私だけれど、大晦日は早めにお風呂に入った。
そして何十年降りに、紅白歌合戦を最初から最後までチャンネルを変えることなく見た。
いつもはあちこちの番組を見て回り、結局何を見たのか分からない状態。
でも今年は、NHKから動かさなかった。

来年は、そんな落ち着いた年にしたいな。
色々思うところもあり、目標もあるけれど・・・
明日のおせちの時に発表することにして、あっと言う間に過ぎた一年。
来年はいい年になりますように。



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

スポンサーサイト



瀬佐味亭 (セサミテイ) @本郷

29日、夜遅く息子が帰ってきた。
仕事が終わってからの新幹線で、そのまま高校の時の友人と忘年会。
何時に帰ってきたのか・・・疲れた私は寝てしまって、ちょっと話しただけだった。

そして今日のランチは、前から息子が「行きませんか?」と言っていた本郷のラーメン屋「瀬佐味亭 」へ。

17 12 30sesamitei
大学時代から好きだったお店。
たまぁ~に食べたくなるらしい。

17 12 30pa-ko-tanntann
赤坦坦麺、排骨(パーコー)。
麺は細目で器も小さい・・・でも食べてみるとボリューミー。

結構メニューがたくさんあって難しい。

17 12 30kuro
黒坦坦、排骨(パーコー)

17 12 30toukyou
東京らーめん、炙りチャーシューのせ。

ここは坦坦麺が有名で、お醤油ラーメンがあったなんて初めて気づいた。
最近美味しい醤油ラーメンが食べたかったので、ここでいいじゃん!

 17 12 30gyouza
野菜と肉のぎょうざ。
数が4個5個6個だったかな、選べる。

シャンツアイの餃子もある。 

これで年越しそばはいらないね~と言って帰ってきた。
いつもは京橋の「どみそ」に行く息子、今回はどうしてもここの坦坦麺が食べたかったみたい。
家族三人で食べると美味しいね~




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

続きを読む »

お正月に海鮮のプレゼント

大好きなものを頂いた。

ホタテは大好物で、こうしてむき身になっているとすぐ食べられるので嬉しい。
大きなタコとホタテ・・・
お手紙まで添えられていて、なんとも嬉しいプレゼント。

17 12 30hotate tako
むーちゃんも一緒にパチリ!

18 1 1 tako
タコはお刺身で・・・

17 12 29hotate
ホタテはまずはカルパッチョ。

モチロンお刺身でも、そしてバター焼きにして頂いた。

息子もいたので家族みんなで美味しく頂きました。
ありがとうございました!




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

キーボード復活

ウチには猫がいる。
チビ猫が時々いることがあるんだけれど、これがどうにも悪戯で・・・
考えられる限りの悪さをする(笑)

網戸に上るなんて朝飯前で、パソコンなんてチビがいる時は打てやしない。
キーボードの上をこれ見よがしに歩き回るからだ。
これは大きい子も同じだけれど。

でもチビ猫は、時々パソコンに向かっている私の膝の上で眠るという可愛いこともする。


私は今ノートパソコン。
ノートパソコンは持ち歩けるし小さいし、いいんだけれど・・・キーボードが苦手。
それでキーボードだけ外付けで使っている。

17 12 26ki-bo-ddo
それがある朝起きてみたら、キーボードが床に落ちていた。
また猫の仕業だな。
そんなことはよくあること・・・

17 12 26ki-
でもよく見たら、テンキーの「2」がなくなっていた。

今は017年の1月。
写真は毎日撮るし、写真を整理する時日付も入れる。
今月は「2」を使うことが多いのだ。

まったく、不便で仕方ない。

で、キーボードの上の「2」や、ノートパソコンの「2」を使ったりしていた。
それにも慣れた頃・・・

17 12 26ki-2
掃除機を掛けていたら、こんなものを見つけた。
「2」。

モチロン、なくなった時も探したのだ!
パソコンデスクやら、あちこちの下を探したし、一生懸命探したのに見つからなかった。
またキーボードを買おうかとも思ったけれど、せっかちの私がっこまで買わなかったのは、虫の知らせ?

17 12 26ki-kannsei
で、無事キーボード復活!

あ~こんなに「2」があるって便利だったのね。
ストレスから解放されたよ。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

赤いどうくつ@王子

王子は、30年くらい前馴染みのあった街。
ここ数年では、実家に行く時に必ず通る街。
そして最近、またまた1週間に一度は絶対通る街になった。

どうせなら、開拓してみよう!と美味しいお店などを調べていたんだけれど・・・
このお店も何度か登場していたので行ってみた。

17 12 24ouji
王子駅からすぐ、「赤いどうくつ」。

17 12 24akidoukutu
横の細い階段を上った2階。

ものすごくお腹が減っている!訳ではなかったので、少な目に・・・
17 12 24simeji
醤油味のしめじとベーコン。

17 12 24tarako
定番のたらこ。

パスタは100円UPで生パスタにも出来るが、それぞれにあったパスタを使っているので、そのままどうぞ!とのことだった。

17 12 24saradas
+500円でサラダセットに。

17 12 23taramo
この日はクリスマスイブで、周りはワインなどを飲んでいたが・・・
車だし、いつもの夕飯だったのだけれど、ちょっと淋しいから「タラモサラダ」も頼んでみた。

どれも美味しかったので、今度は一品料理やピザなんかも頼んでみようかな。
駐車場は、東武ストアの入っているビルに停められる。
昔、よくゴルフの練習で使った駐車場。
駅前なのに古いビルが残っている。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

クリスマスの忘年会のお土産

クリスマスの日、夫は忘年会?打ち上げ?とかで飲み会だった。
で、クリぼっち。

そう言えば、私って忘年会って出たことあるかな~
仕事をしていた時はあったかもしれないけれど、覚えていない。

新年会は、お稽古仲間でやっていたから覚えはある。

でも淋しい人生だな・・・
毎日のように忘年会が続く人だっているのに、覚えがない人もいるんだよ。
私はお酒を飲まないから、夜飲みに行く楽しみもないしな~
いつも家族と一緒にいるようで、なんだかいいんだか悪いんだか。

クリスマスだと言うのに、飲み会に出かけた夫は、当然お土産を買ってくる運命だ。

17 12 25susi
で、いつものお寿司屋でお寿司。
なんかさ~いつも同じようで、前の写真を使っても分からないかもね。

17 12 25susi2
はなっぽろのオチビがクンクンしにやってきた。

少しだけ・・・
この後、ほんの一口鮪を貰った猫たち。
美味しいお寿司だったね。



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

1日遅れですが・・・

クリスマスは仏教徒の我が家には関係ないよ~

・・・なんて強がり言ってみても、一応やってみたいよね(笑)

17 12 24ro-sutobi-hu
ローストビーフを頂いた。

今ではあまり食べられなくなって、大好きだったビュッフェにも行かなくなったけれど、行けば必ず食べるローストビーフ。
これとスモークサーモンなど大好き!
でも自分では作らないから、頂くと嬉しくて仕方ない。

ありがとうございます

で、実はクリスマスの日は夫は忘年会で・・・
なんでクリスマスに忘年会?ふさけんなよ
おじさんたちにはクリスマスなんて関係ないのね~

で、1日遅れでそれらしい夕飯にしてみた。
17 12 26kursumasu
二人だからそんなに食べられないけれど・・・
キッシュを焼いた。
一台だと生クリームが半分残ってしまうので、キッシュを焼く時はいつも2台。
だから今日はお隣りにおすそ分け。

それらしい雰囲気を味わえて、満足。
1日遅れだったけどね・・・


よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

これ美味しいの

FaceBookで時々、CMがありますよね。
そこで頼んだことが何回かあったんだけれど・・・
今回、野菜ジュースなんて嫌いなんだけれど、頼んでみた。
かなりお得だったので・・・むこうの思う壺りんだね。

17 12 23kagome
砂糖・塩不使用で野菜の味だけなんだけれど・・・
これ、美味しい!

野菜は摂らなきゃいけないのは分かっているけれど、二人暮らしだとついつい手抜き・・・
ジュースで野菜を摂るのも悪くないかも。

ということで、定期コースも頼んでしまった。
最初だけ1000円引き、3回は定期で購入してとのことだったので、嫌なら3回とってやめればいいから。



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

鮮@巣鴨庚申塚

巣鴨の地蔵通り商店街、JR巣鴨駅から行くとほぼ端っこ、都電の庚申塚駅近くにある。
魚屋さんが始めたお店だが、その魚屋さんはなくなってしまった。
ここはTVなどでも何度か紹介されたが、CPのいいお店。

ランチ、何か食べたいね・・・と行ってみた。
17 12 24butudonn
ぶつ定食

17 12 24sannsyokudonn
三色丼。

17 12 24anago
名物とあったの単品で「穴子フライ」。

ぶつは、よく買うのでお馴染み。
ぶつだけ買うと680円、この定食は確か780円だから、お得。
三色丼は、その日によって変わる。
フライは・・・お刺身だけでよかったかな。
お腹一杯になってしまった。



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

小松屋@柳橋

東日本橋に用事があって行ったので、途中抜け出して散策。

大通りからはスカイツリーが大きく見えるんだけれど、この日は写真を撮るのを忘れた。
前にも行ったことのあるスポットを目指して歩きだした。

17 12 23yanagibasi
柳橋。

17 12 23higasinihonnbasi
隅田川から神田川に分かれた?ところにあるのが柳橋。

17 12 23komatuya3
その神田川に入ったところに「小松屋」はある。
なんだかいい雰囲気。

17 12 23komatuya2
ここは佃煮屋さん。

今回、初めて買ってみた。
17 12 23itokirikonnbu

この時期牡蠣の佃煮やホタテなどもあったが、定番?の「きゃらぶき」と「糸切昆布」を買ってきた。

母がしょっぱいものが食べたいとのことで買ったが・・・私もお味見。
今風ではない、しっかりしょっぱい佃煮だった。
朝は、おかゆにしたりするから、丁度いい。

東日本橋には「薬研堀不動尊」もあり有名な「薬研堀の唐辛子」もある。
「大木唐からし店 」も訪れたが。この日は残念ながらお休みだった。
浅草に行かなくても今ではスーパーでも買えるから、まぁ~いいかな。

今ではマンションが並んでいるこの街、でも柳が並んで立っていたりして・・・
なんだかちょっといい街。



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

冬至の今日

検査の結果を聞きに行った今日は冬至。
冬至の日から早稲田の穴八幡でお札(一陽来福)を頂けるので、行かなきゃ!と思ってしまう。
今日は混むだろうから・・・後日行くことにしよう。

で、ここは巣鴨の「高岩寺」。
17 12 22kadomatutukuri
お正月の門松を作っていた。

17 12 22kougannji
本堂に入るところはいつもは階段だけれど、初詣はたくさんの人が並ぶから、斜めにスロープを作る。

17 12 22naname
これは、節分までこのままだったかな。

すっかりお正月の準備だね。


17 12 22yuzuyu
そして冬至と言えば「柚子湯」。

実家でとってきた柚子は、まだ冷蔵庫にたくさんあるのに・・・
柚子大根を作りたいしと、ケチって二つだけ(笑)
風邪をひかずに、この冬乗り越えられますように。

これから日が長くなると思うと嬉しい。
同じ24時間なのに、16時台には暗くなって、出かけるのも億劫になって損した気分だもの。

さて、私も胸の閊えもとれたことだし、年越しに向けて動き出そうかな。





よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

結果を聞いてきました

先週、散々大騒ぎしていた内視鏡検査。
その時、大腸のポリープをとって、生検に出したので今日検査結果を聞いてきた。
これまた気合が入っていて(笑)7時台にはお化粧し、朝一番で聞くつもりで出かけた。

9時半から診察が始まるので9時10分頃病院に到着。
今年の予約はもう出来ないと聞いていたので朝一か午後一なら比較的早く診察出来ると言われたからだ。
でもエレベーターを降りたらすでに三人待っていた。
「15分になったら開けます」と貼り紙があった。
そう言えば、初めて来た時も「ただいまの待ち時間〇〇分」と貼り紙があった。
親切だよね。

で、15分ぴったりにドアが開いた。
私の前の3人は全員予約の人だった。
受付の人から「30分~1時間待つかも」と言われたが、覚悟はしていたので待つことに。

でも30分から診療開始なのに、半を待たずに先生は診察を始めた。
偉いじゃない!遅れて始まる病院はたくさんあるのにね。
で、私も9時45分には呼ばれた。

結果から言うと、落ち着いて新年を迎えられるということ。
つまり、生検の結果は心配なし。
でもね、大腸のポリープは「腺種」と言って「前がん病変」とのこと。
モチロン切除したので心配はない。
胃のびらん部分も生検に出したけれど、こちらも一時的なものだろうとのことだった。

自分の備忘録とは言え、日記に書いていたので・・・
読んで心配して下さった方が、一人でもいらしたかも・・・と、報告させて頂きますm(_ _"m)


胃は一年後また内視鏡をするつもりだったが、大腸もポリープを切除したので、こちらも一年後にしたほうがいいとのことだった。
ポリープがなかったら、3年後とかでも大丈夫らしい。
大腸がんは、ゆっくり進行するから初めての内視鏡でポリープが見つかったのはラッキーだったと思う。
胃がんは、ピロリ菌が大きく影響しているのはご承知の通りだが、除菌できるし若い人にはいないことが多いから、今後胃がんは劇的に少なくなるだろうと書いてあった。
一方大腸がんは、食事が欧米化したこともあり、家族歴、肥満、運動不足、飲酒などもリスクを高めるそうで・・・
私はお肉も好きだし、他にも当てはまるところがあり(笑)気をつけなければならない。

一度経験したから、あまりやりたくはないが来年も内視鏡もやらなくてはならない。
「こんなハガキが届きます」とハガキを見せてくれた。


17 12 22komeda
10時前に病院も終わったので・・・
一人でお茶でもしようと思って、コメダ。

久しぶりに・・・心からゆったり出来た。
・・・ってオーバーかな(笑)




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

羽田空港へ

先日、羽田空港に用事があって行ってきた。
この時期の空港は、冬休み、お正月休みの前ということで?いつもより空いていた。
ちょうどお昼頃だったから、時間もあったのかな。

17 12 17handa2
空港って好き。
飛行機に乗るのは嫌いなくせに、飛行機を見るのは好き。

17 12 17ana 600
展望室に行ってみた。
この日は風が強くて寒いなんてもんじゃない。
展望室は窓から見えるから快適。

17 12 17kiiro
今日は黄色い機体が見えた。
ナント!スターウォーズの機体。

これを目当てにたくさんカメラを持った人たちが来ていた。

鉄道ファンは「テッチャン」と言うけれど・・・飛行機は?
と調べてみたら「ヒコチャン」と言うんだって!
カメラを向けている人たちは「撮りヒコ」とか。

女性のことは「空美ちゃん」だって(笑)
私はそこまでではないけれど、飛行機は見るのが好き。
絶対「乗りヒコ」にはなれないけどね。

この日、見送りに来たんだけれど、ナント!このスターウォーズの機体に乗っていくことが分かった。
見送るこちらとしては、見落とすことがないから安心。

17 12 17ana
定刻になり、デッキから離れて行った。
それからD滑走路方面へ。

私たちも外の展望デッキへ。

17 12 17tonnda
そして離陸。
旋回して、私に「バイバ~イ!」と言っているかのようだった。

そとの展望デッキは風が強くて寒くて寒くて・・・
海が近いから余計だね。
見送ったらフラフラした。
あ~寒い!・・・早く暖かいところに行かなきゃ!

ここから少し羽田で待機するつもりだったので、ランチをしようとあちこち見て歩いた。
国際線ターミナルの「つるとんたん」に行こうかと思っていたんだけれど、夫の反対に遭い断念。
時間になるとお腹が空いて機嫌が悪くなるから、夫の好きそうな肉のお店にした。

17 12 17menu
お隣の蕎麦屋さんには行列が出来ていた。
メニューを見たらお手頃値段。
空港って、丸亀製麺なんかもあったけれど、割高だよね。

17 12 17karubi
で、カルビ丼。

17 12 17harami
ハラミ丼。

お味はごくごく普通。
CPは悪し。

17 12 17yakisaba
羽田はお土産は超充実しているから、あちこち覗いて佃煮などを購入。
そして大好きな空弁「焼き鯖寿司」も買ってしまった。

羽田には3時間半くらいいたかな。
ターミナルの駐車場には2時間半くらいで400円。
飛行機を見て、お店を覗いて、ご飯を食べて・・・飛行機に乗らなくても、十分楽しめるね。
そうそう、昔の羽田空港には幼稚園の時遠足に行ったっけ。
そして夫と結婚前、デートもしたな~
今の素敵な空港ではなかったけれど、それはそれでいい時代だった。





よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

年賀状出しました

年賀状は、今年は52円。
ハガキは62円だから10円安い。
でも年明けて8日からは10円切手を貼って出さなければならないから、注意が必要だ。
では1月7日の夜、もうポストの回収がない時刻に出した分はどうなる?

1月8日の最初の取り集めまでに郵便ポストに投函されたものについては、年賀はがきの料金(52円)が適用されます。

と、郵便局のサイトに書いてあった。

その年賀状、母の分を頼まれていたから早めに作って、15日に投函した。

ウチの分も早く作らなきゃ!と思っていた。
ウチの年賀状、毎年、家族三人がそれぞれの抱負なりを書くことにしている。
だんだん文字数が多くなり、「字が小さくて読めない」と言われたこともある。
「申し訳ありません、虫メガネを用意してください」なんて(笑)

だからまず原稿集めから始まる。
私は打ちながら考えるけれど、夫と息子にはLINEで送ってもらう。

今年はいつも私が一番長いのに、息子の文章が一番長くなった。
なんだかんだ言って、ヤツも年賀状楽しみにしてるじゃん!

写真は載せられないけれど、今日印刷して、一言書き添えて投函した。
元旦に着くのは確実。

これでひとつやらなきゃ!と思っていたことが終わってホッとした。
掃除はまだ何もしていない。
寒いと動きたくないしな~

今週、また気になっていることが判明する。
吉と出るか・・・吉と出ると信じよう。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

ヨーロッパ旅行のお土産

お嬢さんとヨーロッパ旅行に行かれたとは聞いていたけれど・・・
ウチにまでお土産を頂いてしまった。
旅先で思い出して頂き、ありがとうございます。

私は飛行機が苦手ということもあるけれど・・・長旅は出来ないから、ヨーロッパなんて絶対行けないな。
だから詳しくはないけれど、それでもTVの旅番組で外国の街を観るのは大好き!

瞬間移動出来るなら、絶対行ってみたい(笑)

17 12 9cyoko
チョコレート。

17 12 9tairu
ウチらしく・・・猫のタイル。

今は亡き姑も、舅もよく海外旅行に出かけていた。
あと1回で30回と言っていたから、29回は行ったんだね。
で、お土産を買ってきてくれるんだけれど、可愛くない嫁は姑のお土産と趣味があわなくて・・・
あまり嬉しそうでないように見えたのか、途中から猫のものを買ってきてくれるようになった。

自分では行けない国の猫たちだったので、そこからは大喜び!
小さな置物だったり、その時々で違ったけれど、猫を見つけたら、ウチのことを思い出してくれたんだよね。

17 12 9kabe
こんな風に、七宝焼きのポイントカラーの猫のオルゴールの上につけてみた。

素敵なお土産を、ありがとうございました。



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

風雅巻き

風雅巻きを頂いた。
ずっと前にも頂いたが、その時初めて知った。
熊本のお菓子なのよね。

海苔がパリっ!としていて、豆菓子だし身体にもいい。
そして美味しいの。

17 12 14huugamaki
最近は豆、アーモンドやナッツもだけれど結構食べることが多い。
というか好きなのかな~

風雅巻きは、たまにデパートで買ってきたりもしていた。
大好きなお菓子を、ありがとうございました。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

アップルパイを作ろうかしら

実家でリンゴを貰ったけれど、兄は食べないし・・・とウチに送ってくれた。
私が取り寄せたジョナゴールドは全部食べてしまったし、このリンゴもそのまま食べたほうがいいんだろうけれど・・・
今年はまだアップルパイを作ってないから、そろそろ作ろうかな。

17 12 14rinngo
どうせなら、アップルパイが大好きな息子のいる時にと思うが、暮れまで大丈夫だよね。

すっかり寒くなったから、1階に置いておけば大丈夫。

リンゴは医者いらずと言うけれど、果糖ってどうなんだろう。
先日病院で医者に聞いたんだけれど、やっぱりなんでもバランスよく量も考えてとのことだった。
巷で言われている健康にいいと言われる食品。
BSを観ていると、これでもか!!!というくらい流れている、健康食品のCM。
色々な考え方もあるんだろうけれど、どれがいいのかな~
しっかり自分で勉強してから買わないとダメだんでしょうね。



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

胃&大腸の内視鏡 その3

少し早めに病院に向かった。
歩いて行けるが、自転車で行きたかった。
でも鎮静剤を使うので、帰り車の運転や自転車などの運転はダメと言われていた。

受付を済ませ、先生に呼ばれて「少しボーっとしながら自分でカメラを見ていられるか、完全に分からないうちにとどっちがいいですか?」など聞かれ・・・「絶対に分からないようにお願いします」と伝えた。

先生は、外来の患者を診ながら合間を縫って内視鏡の予約の患者も診ていく。
だから内視鏡室に走って行く。
若い先生だから走れるんだよな~と思いながら、急いで内視鏡やって大丈夫?と少し不安になった。

そうこうするうちに呼ばれて、内視鏡室に入った。
着替えをして、紙コップに入った胃の動きを止める液体を飲まされた。
そしてベッドに横たわった。

私は頭位めまい症があって、左は向けるが右はダメ。
仰向けに平に寝ると、最初ふわっとなって嫌な感じ。
だからクッションとバスタオルを持参して、看護士さんに使っていいか許可を貰った。
先生にも話したんだけれど、「仰向けは少し頑張ってもらって、出来るだけすぐ左向きになってもらいます」と言ってくれた。

本当は仰向けで点滴の針を入れるんだけれど、私が仰向けが苦手なので左を向いたまま左手に針を刺してくれた。
右の人差し指に血圧計を着けたら、高かったらしい。
受付で血圧を測ったら、家では115だったのに168だったし💦
で、先生が来て「血圧が高いので、途中で低くする薬を使うかもしれません」と言われた。

鎮静剤の点滴を入れ始めた。
喉の麻酔は、シリンジで入れるあのどうしようもなく気持ち悪いのだと嫌だと思ったが、前の病院と同じようにスプレーだった。
これならいい、この病院なかなかいいぞ!

まずは胃カメラ、これがオエオエしたら辛い。
先生は「胃カメラ、辛かったら右手を上げて下さい、すぐ薬を強くしますから。2~3分で効いてきます」と。
・・・いつの間にか分からなくなった。

そして気づいたら先生の声が聞こえた。
まだ大腸の検査中らしい。
胃カメラは、まったく分からず終わったからいい。
大腸の検査は「少し嫌な感じがするよね」と言っていたけれど、まだ鎮静剤が効いているのか気にならなかった。

そして終わって、ベッドから自分で起き上がった。
前胃カメラをした時は、知らぬ間に椅子で眠っていて・・・どうやってここまで来たんだろうと不思議だったが、自分で歩いたものと思われる。
今回は、少しフラフラしたので、壁を触りながら隣の部屋に移り、大き目の足が伸ばせるソファーに横たわった。
点滴が終わるまでそこに居たが、時計がないのでどのくらいか時間は分からなかった。

隣りに誰かいた。
しょっちゅう動いて歩いていたから、カメラ前でトイレに行った?
その内隣の人は呼ばれて出て行った。

隣りの内視鏡室の声が聞こえていた。
もう午前の診療は終わっている時間だから、検査だけの時間だろう。
その人は鎮静剤を全く使わないのか、少しなのか、一緒にカメラで確認しているようでそんな話をしていたようだ。

その後、まだ少しボーっとしていたが、着替えて待合室に行き、先生から検査の説明を受けた。
大腸のポリープを採ったそうで、生検に出すと言う。
撮影したものを見ながら説明してくれた。

心配症の私、結果が出るまでも気になるので「先生、私ものすごく心配性なので・・・結果が出ないと何ともいえないでしょうが、大丈夫そうですか?」と聞いてみた。
そうしたら頷いてくれたので、大丈夫かな・・・

しかし、今は検査が終わったことでヨシとしよう。
頑張ったじゃない、私。
・・・って鎮静剤だったけどね。
そうそう、大腸の検査は空気?を入れて腸を膨らませて壁を見ていくんだけれど、その空気が終わった後出なくて気持ちが悪かったと聞いたことがある。
スカートが入らなかったとか。

ここは「空気の100倍吸収が早くお腹の張りが少ないと言われる炭酸ガスを用いて検査を行っております」ということで、本当に全然気にならなかったし、ガスも出なかった。
下剤も飲めなければ錠剤に替えてくれたり、患者がいかに楽に検査が出来るかを考えて色々工夫している。

近くにあってヨカッタ・・・
実はこの病院、ビルの4階にあるんだけれど、隣の隣のビルの8階にも同じような胃腸科がある。
激戦区だね。
ちなみに土日も検査が出来、食べていないなど条件が合って、空いていれば、当日でも胃カメラが出来るとか。
すごいね~

これで、私の内視鏡備忘録は終わり。
胃カメラは、ピロリ菌の除菌をしてから15年間くらいは毎年行ってチェックしたほうがいいらしい。
これからは毎年、ここでお願いしようかな。






よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

胃&大腸の内視鏡 その2

さていよいよ内視鏡の日がやってきた。
嫌なことは早くやってしまったほうがいい。

それでも緊張して?悪夢を見たり、何度も起きてしまった相変わらずの私。
検査は12時45分の予約だから余裕を持って8時から下剤を飲みだすように言われている。
また、高血圧、ぜんそく、てんかんの薬などはその1時間前までに飲むよう注意された。
ちなみに糖尿の薬などは飲んではいけない。

そうそう、前日は消化のいいものを食べたほうがいい。
ジャムに入っている果実はダメだし、玉子焼きも具なし、味噌汁も具なし。
根菜はダメだし、乳製品もダメ。
注意されてパンフレットを貰ったので、私は忠実に守った。
そうしたら今朝体重が減っていた(笑)

この下剤、モビプレップというが、よくある下剤より飲む量が少なくて済むことが多いとか。

この病院、病院で管理のもと下剤を飲むのと、自宅で飲んで腸をキレイにするのを選ぶことが出来る。
病院には個室があって、そこには専用のトイレもあるので他の人を気にすることもなく飲むことが出来る。
(と、後で知った)
でも、自宅のほうがTVを見ながら、猫と話しながら飲めるし、病院にいるだけで緊張しそうだからと、私は自宅で飲む方を選んだ。

ちなみに前日、下剤の錠剤を飲ませる病院が多いらしいが、ここは飲まなくていい。


昨夜のうちに、下剤を作って冷蔵庫に入れておいた。
これ、正解!
結構溶かすのに時間がかかるし、朝飲む前に慌てて作るのは大変。
一晩冷蔵庫に入れておいたら、夜は少し白かったのに、完全に透き通った。
作り方は病院で教えてくれたし、袋に説明も書いてある。

17 12 12kusuri
で、8時から1時間かけて1Lを飲む。
表を持たされて、10分おきに飲めと言う。
つまり1回166mlくらい・・・計量カップで測りながら飲んだ。
味は、濃い。しょっぱいくらいでなんの味に似ているかな・・・グレープフルーツ味とか友人は言っていたが、それでもなく梅のような・・・ポカリスエットの濃いような味。
濃いのでお水が飲みたくなった。

10分ってアッと言うまで、ゆっくり飲むとあるから、ゆっくり飲んでいると時間がきてしまう。
で、1L飲んだが、最初の4回くらい全くお腹は動かず。
大丈夫?と少し焦りだして、階段上り下りを始めた。
1L飲み、次の30分で今まで飲んだ半量の500mlの水分をやはり10分おきに166mlずつ飲む。
これは砂糖なしの紅茶やコーヒーでもいいし、ウーロン茶でもいい。
でも私は麦茶にした。
麦茶って、こんなに美味しかったんだ!と思った(笑)

私は便秘症でもないし、この日も下剤を飲む前に用は済ませてあったので、下剤を飲んでもすぐ水に近いものが出てきた。
ところが、最後ここまでになればいいというのが分からない。
何といっても初めての大腸内視鏡だからね。
それに写真を見ると、水のような透明になったらOKとあるが、透明にはならない。
この見極めが難しかった。病院では看護士さんが確認してくれるそうで・・・初めての場合はそのほうが良かったかもと少し後悔した。

で、また下剤を飲み始めた。
この時、飲みながら、同じ下剤を飲んだ人の体験談をネットで見ていた。
その人は、166mlではなく最初は180mlで、その後100mlにしたとあったので、私も少し少なくしてみた。
そして下剤の次は水分にしてみたり・・・
要するに腸をキレイにすればいいんだからと思って、変えてみた。

途中、透明にならないので病院に電話して相談してみた。
すると透明になるのは難しいと言う。
要するに、カスがひとつもなく色はあってもカスがなく水のようならいいと。
私は麦茶で茶色くなった。それを話したら、水に変えてみて!と言われた。
確かに・・・コーヒーなら茶色になるらしい。

結果的には私は1Lのモビプレップでキレイになったみたい。
2L絶対飲まなくてはいけないと言われる病院よりラクかも。
でもね、下剤は1Lだけれど、普通のものより濃く作ってあるとかで必ず半分の水分を飲むから・・・少なくとも1.5Lは飲んでいるのよね。
脱水にならないたっもあるらしい。
それでも、飲めるかな~ものすごく大変!!!と思って始めたから、思ったよりはずっとラクだった。

10時半には腸がキレイになったので、あとはお湯を飲んで家を出るまで過ごした。


17 12 14nokori
残った下剤はこれくらい。


続く。


よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

胃&大腸の内視鏡

何年か前まで、健康診断はいつも12月にしていた。
ある年、乳がん検診のマンモグラフィーで「要再検査」と通知がきた。
初めてのことで、ビックリしてうろたえて・・・チキンな私は、急いで再検査を受けなくては!と、年内に検査してくれる病院をネットで探した。
後で分かったが、結構有名な病院だったようで、今でも芸能人が乳がんになったりするとそのドクターはインタビューに答えたりして病院名をよく見る。
検査はすぐ出来たが、生検した結果は年明けになった。
その時のお正月は、気分が落ち込んで最悪だった。

だからそれから11月に健診を受けることにした。
それなら、もし引っかかっても再検査して結果は年内に分かるハズ。

でも今年は、11月26日の健診だったから・・・結果はが出たのは12月に入ってから。
いつも気にする血液検査の結果も芳しくなかったが、それよりも「1~2か月以内に要精密検査」という項目が出てしまったのだ。

もう真っ青!!!
さてどうしたものか・・・すぐ検査に行って、年内に結果が出るだろうか・・・

ネットで調べたり、友人に聞いたりして、病院に電話してみた。
すると友人が行ったことのある胃腸科で21日に予約が取れると言う。
その日に検査すれば年内に生検の結果も出ると。
そこで予約をした。
ネットで見たら、大腸の内視鏡の時、胃カメラも同じ時に検査できるとある。
どうせ嫌なことをするなら、胃カメラも最近やってないし、逆流性食道炎もあることだし、胃カメラもやってしまおう!と無謀なことを思いついた。

今までなぜ胃カメラを避けていたかと言うと、鎮静剤を使って本当に分からないうちにやってくれる病院に行っていたのだが、ちょっと遠かった。
それで面倒になって遠ざかっていた。
一度会社の健診で胃カメラをしてみたが、点滴ではなく、注射で一度だけ鎮静剤を使うだけだったからか、オエオエするのが分かって、もう二度と受けるものかと思った。

私は神経質だし、心配性だし、超チキンだし、鎮静剤で絶対に分からないうちにやって欲しいのだ。

で、予約して一安心だったが・・・
そこの胃カメラ、鼻から入れるタイプだと言う。
私は鼻のアレルギーが酷く、耳鼻科の先生にもギリギリ入るかどうかくらいと言われていた。
鼻からのほうが楽なんだろうが、どうせ鎮静剤を使うんだし、後で鼻が痛くなるのは嫌だ。

で、他の病院を探して電話してみたら、最短で13日に検査が出来ると言う。
モチロン鎮静剤で胃カメラと大腸を一緒に、胃カメラは口からも出来ると。
そして生検に出しても年内に結果も出る。
何より、徒歩10分と前の病院よりずっと近い。
下剤も従来のものより少なくて済むとか・・・

どうしようか迷ったが前の病院の予約をキャンセルして、こちらの病院に予約した。


続く。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

蛇の目寿司@巣鴨

よしもとで、大吉さんを応援した後、新宿タカシマヤでランチをするつもりで寿司屋で順番待ちをしていたんだけれど・・・
混んでいたので、帰りの新幹線に間に合わないと行けないので、車で移動。

一度お寿司を食べようと思ってしまったので、やっぱりお寿司にした。

巣鴨駅近くの「蛇の目寿司」。
2階は割烹で、どちらにしようか迷ったけれど・・・やっぱり1階のお寿司にした。

17 12 10susi
鉄火丼、赤身。

17 12 10chirasi
特選 重ちらし。

17 12 10maki
特選 蛇の目巻き。

17 12 10makimaki
トロたく巻き、かんぴょう巻き、穴きゅう巻き。

昼に来たのは初めてかも。
毎年カレンダーをくれるんだけれど、大将しっかり覚えていてくれてこの日もちゃんと渡してくれた。

息子は巻物が好きね~
この蛇の目巻きもボリュームがあって美味しい。
ご馳走さまでした。




そして、また冷凍食品やらスーツやら梅酒まで持って息子は東京駅へ。
今回は東京駅の駐車場が停められず・・・
この駐車場、時々こんなことがあって不便!!!
入口に人がいて「満車」と言い張るんだけれど、この前トランプ大統領が来た時も満車だと言って入れるのを渋った。
その時は入ったらちゃんと空いていて「嘘ばっかり!要人が来てると東京駅も厳重警戒で入れたくないのね」と思ったが・・・
今日は誰が来てるの?どんな理由?
突然停められないと言われても困るのよ~
近くに駐車場ないしね。

で、夫は車の中で待っているので、私だけホームまで見送り。
別にホームまで行かなくてもいいんだけれど、つい習慣になっていて、いつもしていることをやめるとなんだか不安になるから。

今回は珍しく10分以上前に新幹線がホーム入ってきて、すぐ乗車することが出来た。

17 12 10sinnkannsenn
で、私も車内に入って座ってみた。
新幹線なんて乗らないからな~
記念写真。

17 12 10sinnkannsenn2
いつものように、見えなくなるまで見送り。
何回こうして見送っただろう・・・一人で行くのは平気だろうし、親が見送るなんて息子も嫌かもしれないけれど・・・

次帰って来るのは年末だからすぐだね。
息子のことが大好きな猫と一緒に待っていよう(笑)

17 12 10icyou
帰り道、今年は紅葉らしい紅葉を見にいかなかったけれど、まだ銀杏が残っている。
でも日が短くて、なんだか淋しい季節。
息子も帰ってしまったし、東京駅からの帰り道はいつもなんだか口数が少なくなる。



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

ルミネtheよしもと 大吉さん

10月にチケットを申し込んで・・・この日を楽しみにしていた。
でもね、前もチケットを取っていた時、ちょっとあったんだよね。
今お笑い観に行っていいのかな~という気持ちになる出来事。

今回も、金曜日にちょっと落ち込むことがあって、頭はそのことで一杯になった。

ほら超心配性の私、ひとつ気になることがあると、それしか考えられなくなる。
そして早くその不安から逃れようと、アクションを起こす。
そのことはまたあとで・・・

さて、そんな中だけれど、お笑い大好きな息子に今日のことを話したら、わざわざ?帰って来たのよね。
チケットは2枚だから、夫と行くつもりだったし、もし息子が行きたいなら行ってもいいよ!という話だったんだけれど。
たまには親子でお笑いというのもい~いじゃな~い。

17 12 10sinnjyukurumine
で、新宿。

早めに着いたんだけれど、昼はデパートで買って行こうか!と覗いたりしていたら、地下からルミネ側に渡れなくて遠回り。
で、ギリギリになって、前説を聞けなかった。

17 12 10chiketto (2)

10月に注文したチケットを取りに行くのを忘れていて、慌ててファミマで受け取ってみたら・・・

なんと「B列」、つまり前から2列目といういい席!
これは神様からの贈り物?

出演者は、ハリセンボン、銀シャリ、ショウショウ、パンサー、博多華丸大吉。
その後は、吉本新喜劇。

前から2列目なんて、表情までしっかり見えて・・・大吉先生が大好きな私は、ちょっと落ち込んでいたけれどいっぺんに元気になった。
でも前過ぎて、靴は見えるんだけれど・・・ちょっと顎を上げないと顔が見えない・・・
それに近すぎて、もう少し後ろを見て話すから、淋しい気も(笑)

ギリギリで座ったくせにポップコーンだけはしっかり買って入った。
息子は食べないよ!と言っていたくせに、ほとんど息子が食べてしまった。

笑うっていいよね~
笑っていると身体にもいいと聞くけれど、本当にそう思う。

大吉先生に会えただけで素敵な日曜日になった。

17 12 10yosimoto
帰りは、申し訳ないけれど新喜劇はパス。
息子が大阪まで帰らなくてはならないから・・・
それでもショップだけは一応チェック。

17 12 10hanamaru
なぜこんなところで鮭瓶?
それとステッカー。


17 12 10daikichi
モチロン大吉さんもいます。

どうも前売りを買うと色々なことと重なってしまうんだけれど、また前売り買ってしまおうかな~




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

亀かわ@巣鴨

巣鴨の地蔵通り商店街。
7日にとんかつ屋さんがOPENした。
実はこの場所・・・お店の人は嫌がるだろうけれど、なかなかお店が長続きしない場所。

引っ越してきた当時、1階が回転寿司で2階では天ぷらなど食べられるお店だった。
そのお店お気に入りだったんだけれど、(私に)惜しまれながら閉店。
それからうどん屋さんや干物を食べさせるお店など・・・何店替わったか・・・
この前まで中華料理店だった。
そこには一度行ったっけ。

で、蕎麦屋さんはあるんだけれど、とんかつ専門店ってなかったし、たまには食べたくなるよね~と開店を楽しみにしていた。

17 12 7kamekawa
で、前を通ってみた。

17 12 7katu
本当にとんかつ屋さんなんだ!
それ以外のメニューはないのかな・・・

テイクアウトも出来るそうだけれど、一度食べに行きたいな。
・・・という訳で、まだ食べていません。
行ったらまたUPします。





よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

再訪・・・連日の…マンマ カフェ セレーノ

昨日行ったばかりだけれど、丁度昼を食べていなかったこともあり、巣鴨駅方面に出かけたので、再訪。

17 12 7mannmasoto
外見、こんなお店。

17 12 7mannmakahuxe
昨日は写せなかったので、外の看板もパチリ!

17 12 7kannbann2
ランチメニューも出ていた。

17 12 7menu
中に入って、昨日とは違うテーブルに座ってみた。
今日は先客が二組。
オープンしたてなのに、すごいね~

何にしようかな・・・
ラザニアは大好きなんだけれど、鶏肉もいいな~
でもやっぱりラザニアにした。

17 12 7razania
サラダ、スープ、パンがついてなかなかボリューミー。
パンはもう一つお代わりできるんですって。

このパン、美味しかった!
こんなパン、この辺のお店で買えるの?

ラザニアは、熱々トローリ・・・しつこくなくて美味しかった。
見た目は大きくないかと思ったけれど、お腹一杯になった。

17 12 7mizudasitea
途中、水出し紅茶をお味見?で出してくれた。
水出し珈琲ってあるけれど、紅茶もあるのね~

17 12 7koucya
私としたことが、写真を撮り忘れ飲み始めてから撮ったので、量が少ない写真💦
昨日のクッキーもついて、珈琲とは違うグラニュー糖。
細かいところまで、拘っているのが分かる。

普通のサイズの紅茶までついて、1100円はお得。

今日は少しお話し出来たんだけれど・・・
「ケーキは出さないんですか?」と聞いたら、お向かいにケーキ屋さんがあるので、後から出来たお店なのでそちらに遠慮して出さないと。
その代り、向かいのケーキ屋さんのケーキは持ち込みOKなんだそう。
ここでも近隣のお店にも心配り。
なかなか出来るようで出来ないよね、と想った。

いいお店が出来たね・・・
たまには私もティータイム、ランチタイムを楽しませて貰おうかな。



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

マンマ カフェ セレーノ@巣鴨

巣鴨は、ご存知のようにおばあちゃんの街。
塩大福や赤パンツで有名だけれど、親しみやすい喫茶店などもあるらしい。
でもなんとなく敷居が高くて?入ったことがない。
ちょっと場違いかな~なんて勝手に思ってしまう。

そんな巣鴨、地蔵通りと反対側には有名なケーキ屋さんもある。
そして地蔵通り方面、一本入った静かな住宅街に素敵なケーキ屋さんも出来た。

今回、そのケーキ屋さんのお向かいに、カフェが出来たとのことだったので行ってきた。

17 12 6mannma
3時過ぎ・・・私一人だとちょっと緊張。

17 12 6rate
ランチは14時までなので、この時間はティータイム。
今オープン記念で全部500円なんだとか。
で、迷ってカフェラテを注文。
いつもは紅茶党なんだけれど、最近はカフェラテも好き。

しっかり大き目のカップで、砂糖も凝っていてクッキーが付く。
お味は、コーヒーの味がしっかりしていて美味しい。

ケーキはないのかな~
まだオープンしたばかりだから、追々かな・・・と思いながら、しばし休息タイム。

17 12 6tamago
帰り、お店でも使っている蔵王の玉子を頂いた。

新しいお店・・・それも一人で入るってちょっと勇気がいるけれど、居心地のいいお店だった。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

レストランせんごく@新板橋

いつも週末は一緒にいることが多い我夫婦。
喧嘩しながら、いつもどこに行くのも一緒?
変な夫婦だよね~

今日も色々あって、血圧が上がったりして(笑)夜は、夫の贖罪?奢り。

で、どうせならステーキ食べちゃおう!ということで、新板橋にある「レストランせんごく」。
このお店、本郷にもお店がある。

新板橋のお店は2台ながら駐車場があるのも嬉しい。
車で通ることが多い17号(白山通り)、駐車場が空いていると寄ったりする。

17 12 2onionn
オニオンスープ。

17 12 2ko-nn
コーンスープ。

樽生ワインが美味しいそうだが、車だから飲めないのが残念!
私は帰り運転するかあ飲んでもいいよ!と言ったんだけれど・・・空気読んだ?

17 12 2hatmi
和風ひと口ステーキ。

17 12 2sa-roinn
プレミアムせんごくステーキ。

どちらも美味しかったけれど、疲れ過ぎて眠くなってしまった・・・
せっかくのご馳走だったのにな~残念!




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

巌哲@早稲田

最近よく参考にさせて頂いているBlogがある。
どう考えてもご近所さんらしく・・・近所のお店の紹介が実に役に立つ。
情報が早く、新しいお店が出来たよ~と知らないことがたくさん。

その方のBlogを見ていたら、美味しそうなラーメン屋さんを発見!
近いわけではないけれど、行ってみた。

17 12 2ganntetu
早稲田、新目白通り沿いにある。

17 12 2youyu
肉醤油、1000円。

17 12 2sio
肉塩、1170円。
肉塩とは鮪塩のチャーシュー増し。

醤油ラーメンが食べたくて行ったが、風邪気味で口がちょっと荒れていたのか・・・しょっぱく感じた。
夫は丁度いいと。
綿はストレートの細麺でのど越しはいい。
チャーシューは美味しかった。

鮪塩は、名前の通り鮪が三切れ入っていた。
さっぱりしたスープだが、マグロの香りがして、魚があまり好きでない夫は醤油のほうがいいと。

マルチョウそば(東大阪風)などもあり、面白い。
学生の街早稲田にあって、ガツン!というより繊細なラーメンかな。






よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (16)
食 (113)
出来事 (471)
外飯 (271)
料理 (240)
想うこと・・・ (44)
頂き物 (218)
手作り (10)
小さな旅 (85)
花 (82)
面白いモノ (119)
家電 (52)
通販 (134)
買い物 (110)
お土産 (151)
PC (18)
愚痴 (7)
散歩道 (5)
鎌倉彫 (33)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (19)
レスポ (45)
コスメ (13)
スィーツ (91)
モニプラ (77)
温泉 (66)
ラーメン (37)
物産展 (35)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (11)
季節モノ (139)
パン (15)
福袋 (44)
カフェ・喫茶店 (52)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (12)
韓国飯 (13)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (24)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (4)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (5)
母のこと (7)
神社・寺院 (13)
病院、薬、検査 (13)
よしもと (2)
ふるさと納税 (1)
ランチ (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記