びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

散歩

前は歩かなきゃ!と思って歩くようにしていたのに、最近(と言っても随分長いこと)自転車で出かけることが多い。
自転車はエコだと思うけれど、最近は自転車は迫害されている。
車道を走るように言われるけれど、確かに細い歩道を走るのは歩行者に危険だけれど、車がたくさん走っている車道を走るのも怖い。

駅前は、昔は自転車で溢れていて、ここ何年かで駐輪場を作ったりしてすっかりキレイになった。
でも駅ビルの駐輪場は地下だから、自転車を転がして坂道を下りなくてはならず、結構面倒。
駅前にあるお金を払う駐輪場はいつもいっぱい!
最初の2時間だかは無料だけれど、何せ置くところがない。

先日、駅前の銀行に用事があって自転車で出かけた。
銀行側に置きたいけれど、「駐輪禁止」の赤い三角ポールが並んでいて置く勇気が出ない。
で、広い歩道で、人もあまり通らないしと銀行の向かいに置いた。
,,
ATMならすぐだけれど、2階に用事があり・・・窓口はすごい人!
幸い?海外送金で個人はTV窓口でするそうで・・・すぐ空いたのでラッキーだった。
でも、TV窓口も結構かかって、苦手な英語でのチェックだったから時間がかかった。

それで出てきたら自転車には緑色のタグが付いていた。
警告だって!
持って行かれたら電動機付き自転車だから引き取るのに5000円かかる。
それも遠いから、帰りは自転車に乗るにしても電車かタクシーで行かなくてはならない。
持っていかれはしなかったけれど、実に不愉快だ。

駅前に自転車で買い物に行くことは出来なくなった。
駅前のコンビニ行くのだって、自転車で行くのは気が引ける。
不自由な時代だ。

商店街も混むから、その手前の路地に置こうとすると嫌がられるし、自転車も肩身が狭い。
実家のほうは車がないと不便だからお店の前には大きな駐車場がある。
自転車に乗っているのは学生くらい?
ウチの近くは、歩くしかないのかしら。

そんなで歩くしかないか・・・と散歩に出た。
17 1 26todenn
ふらふら当てもなく歩いていたら都電に遭遇。
なんとなく線路を入れて写真を撮ると、様になるから不思議。

17 1 26sennro
もっと早く散歩すればいいのに、夕方から出かけるから夕暮れ。

それでも日が長くなった。



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


レストランあかね

昭和のお店がそのまま残っている。
外の看板も、ショーケースも昔のまま・・・
そこだけ時が止まってしまったようなお店があった。

洋食屋さん。
今はファミレスなどもあるから、町の洋食屋さんって少なくなった。

ちょっと入りにくいような気がしたが、思い切ってお店の扉を押した。
中はカウンターと四人掛けのテーブルが二つ。
外は寒かったが、中は温まっていて、メガネが二人とも曇ってしまった。

ソファー式の椅子に座ると、ボリュームがかなり大きめのTVが見えた。
液晶TVが多い中、昔ながらのブラウン管TV。
演歌の番組をやっていて、洋食とはちょっとイメージが違うけれど、お店のご主人夫婦にはピッタリ。
高齢のご夫婦二人でやっていた。


17 1 18po-kusote-
「ポークソテー」。
デミグラスソースがかかっていてビックリ!
お肉が絶妙に柔らかい。

17 1 18akane
「海老フライとクリームコロッケ」。
千切りキャベツにはドレッシングがかかっていた。
お醤油をかけようとする夫を止めてよかった。

17 1 18chikinnraisu
「チキンライス」。
なんとも懐かしい味・・・

この日は、時間指定の荷物が来るので、それに間に合うように急いで食べた。
でもどれもなんだかあったかくなる味で、違うメニューも食べてみたくなった。



・・・それで再訪。

17 1 27tonnjiru
「豚汁」。
大き目の大根が入っていて、お肉は少な目だったけれど150円だもの。

17 1 27syougayaki
前回、ポークソテーと迷った「豚の生姜焼き」。
その時「豚肉三枚です」と聞いたけれど、薄いお肉かと思ったら、とんでもない!厚みのあるお肉だった。

17 1 27guratann
「チキングラタン」。
ボリュームたっぷり!

17 1 27hotatehurai
「ホタテフライ」。

牡蠣フライと迷ったけれど、夫が牡蠣は食べないので、一人では食べきれないと思いホタテにした。
タルタルがかかっている。

お店の中にいるだけで、昭和にタイムスリップしたみたい。
とにかく安くてCPはいい。
お味もちゃんと仕事をしていて、プラス昭和の香りのするお店だ。



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

バラの小皿

小さなバラの小皿が塗りあがってきた。

17 1 21barasara
本当は2柄あったから、2枚彫るとよかったんだけれど、最近すっかりのんびりベースになってしまったから1枚が精一杯。

プレゼント用と思っていたので、間に合ってよかった。

最初の頃、先生も驚く速さで彫っていたから、塗り上がりを待っているものが10枚以上なんてこともあった。
今はこれで待っているものはなくなってしまった。
また一生懸命彫って、塗りに出さないとね。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

ふるさと納税 鮭の瓶詰

年が明けて届いた、ふるさと納税のお礼品。

鮭は中性脂肪を下げるのにいいと・・・確かTVで言ってたよね~?
どこかの教授は、食べやすい鮭のほぐした瓶詰をいつも持ち歩いて食べていると言っていた。

私は、朝はよくおかゆを食べるけれど、そこに鮭のフレークを入れて鮭粥にしている。
おにぎりの具は鮭が一番好きだし、ふるさと納税のお礼品に今回選んでみた。

17 1 20syake
息子に、おにぎりを冷凍して持たせていると何度か書いたが、息子は梅干しがいいと言う。

中高とお弁当で、受験の時もおにぎりを持たせたが、具は鮭やたらこだった。
梅干し入りを持たせたことはなかったが、大人になって・・・朝のおにぎりは梅干しがいいらしい。

この鮭、日持ちがするので5瓶あっても大丈夫。
大事に毎日いただきます。



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

フリッツ@春日

いつも行くカフェで、よく一緒になるグルメな人がいる。
仕事柄・・・ということもあるのだろうが、色々なお店を知っている。
それも家が近いから、地元もしくはこの近辺。
だから食いしん坊な我が家にはいい情報ばかり。

教えて貰った店はスマホのメモ帳に入れてある。

今回、「夜は少し高いかも・・・」と聞いていたので、ランチで行ってきた。
春日の洋食屋さん。

ご飯がなくなって今炊いているということで20分かかると。
それにランチメニューで前菜などがなくなったので、ダメなものもあったけれど、せっかく来たんだからね。

17 1 13sarada
で、サラダ。

17 1 13katukare-
揚げ物も美味しいとあったので、カレーも食べてみたかったので「ロースカレー」。

17 1 13kaniguratann
チキンドリアがよかったけれど、売り切れだったので「カニのマカロニグラタン」。

17 1 13aice
珈琲かデザートが選べるとのことだったので、一つは「イチゴのシャーベット」。

17 1 13ko-hi-
そしてもう一つはアイスコーヒーにした。

お味は、カレーはお野菜など溶けて辛くはなく、深い。
かつはキレイにサクッと揚がっていて、美味しかった。

グラタンも私が作るとソースが固めになりがちで、マカロニがソースを吸ってしまうんだけれど、トロトロで参考になった。
今度はこんな風に作りたいな。


メニュー。
17 1 13menu2

17 1 13menu
エビフライも食べたかったな~

ヒレカツサンドはお土産にも出来る。
洋食屋さん、あるようでなかなかない。
近所に一つお気に入りがあるけれど、たまぁ~に食べたくなるのよね。


そうそう、この日はいいことがあったので、この後お赤飯を炊いた。



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

閃輝暗点

閃輝暗点

「せんきあんてん」と読む。

午後、ちょっとウトウトして・・・あっ!洗濯物入れなきゃとベランダから取り込んだ。
猫に声をかけ、フト気づいたら、目がチカチカ!
キラキラ

寝ている時、クッションが左の眼を圧迫した?
ベランダでお日様に当たって、日差しが眩しかった?

でもこんなの初めて・・・
目がおかしいんだと思い、目薬を差した。
鏡を見るが、目が赤いとかはない。

左目の左のほうで半円が見え、その半円の反対側は角ばったギザギザ・・・それがチカチカ動いている。
目を瞑っても見える。
何これ?
だんだん怖くなって、気分が悪くなった。

めまいの一種?とメリスロンを飲んだ。
そして、首凝りが酷く温める用に使っていたホカロンを左目にあてた。
すると、スーーーっと消えた。
15時から20分間の出来事だった。


今のはなんだった?
すぐ調べてみた。
「目がチカチカ」で出てくるとは思わなかったが、すぐ「閃輝暗点」という言葉が出てきた。
片頭痛の前兆で、目ではなく脳からくる症状。
読むと、その後30分くらいして頭が割れるように痛くなったという人もいた。

私も頭が痛くなるのか?
私は頭痛持ちではないし、あまり頭痛が酷いという経験がない。
時間を見ながら、様子をみたが、頭が割れるように痛くなることはなかった。
でもおでこが変というか、重い・・・

若い人が多いらしく、トシをとるにつれ起こらなくなることが多いとか。
中高年で起きた場合、頭痛がないと脳腫瘍や脳梗塞などが稀にあるので危険と。
超心配性な私、神経質だし心配になった。
病院に行こうか・・・でも、初めての出来事で疲れ果てて、病院に行く気もおきなかった。

強いストレスがかかり、それが解放された時に起こるともあった。
芥川龍之介の『車輪』という作品があるが、車輪は閃輝暗点だったと言われているらしい。


翌日、心配なので脳神経外科に行った。
ここは個人病院なので、大学病院のように待たされることもなく、CTがすぐ撮れる。
前もなかなかめまいが治らなくて、CTを撮ってもらったことがあった。

脳神経専門医は、この区では二人とか(大きな病院を除いてね)。
で、話をし、簡単な検査をしたら「神経系に以上はないけれど、様子をみる?」と言われた。
そこで「私、すごく神経質なんです!!!」と訴えた。
そうしたら、「じゃーCT撮りましょう」となり、撮ってもらった。

結果は、脳腫瘍もないし異常なし。めまいで撮ったのが一昨年の10月。
その年は、泌尿器系で入院した時もCTを撮っている。
レントゲンも撮ったし、被ばくしまくりだな~と思ったけれど仕方ない。
あれから脳の様子は変わりないみたいだし、なんとなく定期的に撮るものではないにしても安心した。

でもこの閃輝暗点、また起こる?
せっかくだから頭痛薬は貰ってきた。
先生に「また起こるんでしょうか・・・」と聞いたら、あまり気になるなら起こりにくくする薬もあるから、続くなら貰いにくればいいと。

この病院、診察室に薬があって、先生がその場で説明して袋に詰めてくれる。
でも必要以上に薬は出さないし、話は聞いてくれるし、いい病院。
その日にCTを撮れるのもいい。
実はMRIもあって、その日に撮れるクリニックも開業したんだけれど・・・なんとなく評判も分からないし、まだ行ったことがない。

しかし、この閃輝暗点。
どうして起こったんだろう・・・
でもね、暮れから色々あって、年明け早々に夫は初めての入院(検査だけれど)したり、夫の入院中に舅が入院したり・・・
いつもグータラな私にはかなりストレスがかかっていたんだよね。
今までは、疲れが溜まるとめまいだったんだけれど、今度はチカチカか~
これって、慣れないから嫌。

でも脳には取り敢えず異常はないみたいだし、どうにか付き合っていくしかなにのかな。
・・・もう起きませんように・・・




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

からし蓮根

TVで見るとすぐ欲しくなる。
銀座のくまもと館に行って夫に買って来てもらおうと思った。

すぐ行ってくれたんだけれど、TVで見たのは売っていなかったそうで、コレを買ってきてくれた。
1484286388736 (2)

欲しかったのは「からし蓮根チップス」、そして買ってきてくれたのは「からし蓮根 スナック」。
でもこれ、美味しかった!
けっこう辛いけれど、ビールのおつまみにもいいんじゃないかな?

高校生の時、修学旅行で熊本にも行ったけれど名物だという「からし蓮根」はあまり好きではなかった。
今もからし蓮根は買わないけれど、このスナックは手軽でいい。


よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

4日振りの帰宅

3日に大阪に帰った息子が4日しか経っていないのに帰ってきた。

こちらで用事があったそうだが・・・新幹線代高いのにね~
でも今回は夫がいなくて一人だったので、帰ってきてくれて心強かった。

夫が検査入院中に、ナント!舅が肺炎で入院したと連絡があった。
なんてタイミング・・・
あっちとこっちの病院で、夫は元気な検査入院だからいいけれど、なんとなく気忙しい。
息子がいてくれて、助かった。

それで今日も東京駅まで見送り。
17 1 9sinnkannsenn
3日と違って、早い時刻の新幹線ということもあってか、ホームはガラガラ。
私は車内まで入り込んで、息子の隣の席に座ってみた。
このまま動き出したら、品川で降りればいいねなんて言いながら(笑)

17 1 9ho-mu
この前見送ったばかりだけれど、今日も無地息子を運んでね~と新幹線に挨拶。

今日は早い時間だから、遅めのランチに前から行ってみたかった春日の中華に行ってみた。

17 1 9ebichiri
エビチリソースセット、900円。

17 1 9yakisoba
海鮮入りあんかけ焼きそばと半チャーハンセット、900円。

17 1 9menu
ランチとはいえ、これだけのボリュームで900円ってお得。
お味は品のいい薄味で美味しかった。
お店も天井が高くて新しく、すっかり気に入ってしまった。

最寄駅は都営三田線の春日、「四川料理 胡一刀四代目」。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

七草粥

今日は七草粥の日。
今年のお正月は、美味しいものをたくさん食べたので、いつもに増して胃に優しい七草粥が有難い。

1484089012799.jpg
忘れないようにカレンダーに記入して購入。

1484089011790.jpg
結構前から売っているけれど、直前のほうが少しでも新しい気がして(笑)

1484089009658.jpg
今年は卵を入れてみた。
美味しかった~

・・・でもね、今年は一人で食べた七草粥。
息子がお正月に帰ってきたばかりだったけれど、今日も用事があると帰ってくるので、あとで一口食べさせるつもり。
夫は、昨日から検査入院だったので今朝は一人。

夫はいつも色々家事も猫のことも手伝ってくれるから・・・
一人で全部こなすのは結構大変だった。
検査入院だけれど、今日はお見舞いに行こうかな。





よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

お茶の福袋

大好きなお茶の福袋を頂いた。

1483587207214.jpg
お茶って必ず飲むし、有難い。
こちらも少しずつ毎年違うものが入っている。

今年はクッキーとお茶のうどんだった。
ラーメンの時もあった。

毎年、ありがとうございます。
福袋好きな私には堪りません。



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

食品福袋

私がどうしても狙いたかったのがコレ。
近所のお店で開店と同時に入店。
でも結構人が並んでいたので買えないかも?とちょっと不安になった。
他の皆さんの狙いは、お得な商品券だったみたい。

私は入ってすぐそばにあったのを二つ取った。
4個しかなかったけれど、私がとった時はすでに3個になっていた。
ワインやハムなどの福袋もあったけれど、絶対これが楽しい。

1483587208472.jpg
昨年より飲み物が多く、重かった!
中は昨年と微妙に違っていて、バッグも自転車の前カゴにそのまま入れて使えるもの。

高島屋の食品福袋もよく買ったけれど、これは色々入っているので楽しい。


よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

福袋 今年はどんだけ~?

今年の福袋は、ネットで昨年中に頼んだり、今年に入ってから頼んだり・・・
並んで買ったのは夫が元旦に並んでくれたのと、私が3日にほんの少し並んだだけ。
それでも結構満足したものが買えた気がする。

17 1 1zakka
サンシャインの雑貨屋さんの福袋。
こういうものは期待してはいけない。
でも何が入っているか楽しみなもの。

17 1 3taoru
11月に注文してあった高島屋のタオル。
でも届いたのは今年に入ってから。

19 1 1hottoman
夫が池袋西武のホットマンで買ってきてくれた、5000円。
昔買ったのはすごくお得だったけれど・・・もういいかな。

17 1 3taoru
ランバンのタオル。
こちらは西武のネット福袋だったかな・・・

17 1 1 taoru pu-
池袋西武のディズニータオル。
実用的。

17 1 3takasimaya
西武のネット、ディフューザーとハンドソープ。

17 1 2matto
西武のネット、マットとスリッパのセット。
マットとかって好き。

16 1 5matto
こちらは高島屋のネットで、トイレマットとバスマット。

17 1 1 r
レスポートサック。
昨年は池袋東武だったけれど、今年は西武。
リボン柄のトートバッグは鎌倉彫で今彫っているお盆にピッタリ。
あとトートバッグとボストン型のショルダーはプレゼントして使ってもらうことにした。

19 1 3herena
昨年、ロクシタンを買ったらハンドクリームが一つも入っていなくてガッカリ。
どうもお店によって中が違うみたい・・・
今年はハンドクリームが入っているのが分かったので、高島屋のネットで買おうと思ったが、基礎化粧品を試してみたくてヘレナにした。
10時の時報とともにポチ!っと。
で、GET!

17 1 5hana
福袋買いにデパートに行った時は、必ず買う「エミリオ ロバ」。
ウチは猫がいるから生花は置けないから・・・

今年はもう一つだけ欲しい福袋がある。
それは私が行かなきゃ!



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

息子のお正月休み終了

30日に帰ってきた息子。
ふるさと納税でお礼品をウチ宛に送ってきたので、帰ってきた時に食べなきゃね!

1483187817331 (2)
で、大晦日は「もつ鍋」。
ちゃんぽんが入っていたので、年越しそばはちゃんぽん。

2パックになっていたんだけれど、両方解凍してから説明書を読んだら、一袋3~4人前と。
えっ!じゃー6人前以上?
食べ過ぎ!と思ったが、もつ鍋のモツって結構少な目だから満足するまで食べられて息子も喜んでいた。
とても美味しいもつ鍋で、またこれをお願いしたいと言っていた。


1483414069483.jpg
こちらもふるさと納税の「サーモンのベーコン巻き」。
これも美味しかった。

1483187863424.jpg
帰ってくると猫たちも喜ぶ?

息子が一人暮らしをするようになってからやってきた子も、猫好きは分かるようで久しぶりに会ってもこの通り。
お兄ちゃんがご飯を食べる時はいつも一緒。

今年も曜日が悪くて短いお正月休み。

楽しい日々はあっと言う間だね・・・
別に大の大人なんだから見送らなくてもいいんだけれど、帰りの大丸での買い物も楽しみだし、なんとなく習慣になってしまったから。
流石にお正月休みの新幹線ホームは何時にも増してすごい人!

優秀な日本の新幹線も15分遅れで品川駅を出たとのこと。
それが東京駅に着いて、掃除をしてから出発だから…20分以上遅れて出発した。
何かがあって遅れたわけじゃなく、人が多くて乗り降りに時間がかかって遅れたそう。

1484183373331.jpg
今度はいつ帰ってくるかな~

新幹線代バカにならないからね、無理しなくていいけれど、チビ猫も産まれる予定だから見たくて2月末頃帰ってくるかな。

無事、何事もなく息子を運んで下さいね~と、願いを込めて新幹線を見送る私。


1483587210499.jpg
そして帰りはお約束の大丸散策。
今回は初めての「ステーキ弁当」を購入。

東京駅の大丸と言えば「ミート矢澤」のステーキ弁当が有名だけれど、並んでいるし高いから、今回はこちら。

このお店「今ならステーキ弁当が40%オフ、他はふたつなら20%オフ」と小さい声で耳元で囁く(笑)
これって結構私にだけお得情報?なんて錯覚してしまう。
これでみんな買っているから、なかなかやるじゃない!

1483587209380.jpg

でもお味も良くて、お買い得。
お正月は家でほとんど食事だったし、疲れたからご褒美。

・・・って食べ過ぎたね、お正月。
体重は毎朝計っているから、増えていないのは分かっているけれど、コレステロールや中性脂肪は絶対高くなっているハズ。
今は絶対血液検査はしたくない。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

サンシャインでの福袋

元旦、池袋のサンシャインでの福袋。

17 1 1se-ta-
息子の、5500円。

17 1 1r hukubukuro
息子の服・・・10800円。
コートかジャンパー?が入っているとのことだったが、確かに入っていたけれど、なんだか暗い色ばかり。
この福袋でコーディネートできるとのことだったが、あまり息子の趣味ではなかったかも。
お店の服を見て、大丈夫かなと選んだのに・・・福袋はまた違うのね。

17 1 1revron
必ず買うREVLON、1800円。
毎年少しずつ違うけれど、今年はちょっと寂しかったかな。
一袋にしてよかった。

17 1 1 tar-su
TULLYS3240円。
コーヒー券が5枚入っているので、それだけで2000円くらいするから、カップと飴と挽いた豆など入っているのでお得かな。

17 1 1seijyouisii
成城石井。
いつもは2000円のを買うんだけれど、今回は1800円だったか・・・
でもこちらのほうが食べられるものが入っていた。

他にワインの福袋などもあった。

福袋、続く・・・


よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

福袋

今年の福袋は、昨年にネットでいくつか注文したものもある。

1日に夫が買ってきてくれたのは、タオル(ディズニー)、タオル(ホットマン)、レスポートサック。
17 1 1seibu
マット&スリッパセット、タオル(ジバンシー)、アロマセットは西武のネットで昨年のうちに注文したもの。

そしてこちらはサンシャインで買ったもの。
17 1 1hukubukuro
成城石井、レブロン、タリーズ、息子の服の福袋を二つ。

中はまだ写真を撮っていないものもあって・・・
またUPします。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

2017年元旦

新年あけましておめでとうございます。

FBを初めてから、Blog更新が遅れがちですが・・・
このBlogは私の記録なので、日記として残していくつもりです。
こんな拙いものですが、よかったら今年もお付き合い下さい。


さて、今年のおせち、早々に予約してしまった。
初めての「和・洋・中」のおせち。
してしまった・・・というのは、その後「ふるさと納税」のお礼品がたくさん届いて、食べるものがたくさんで、小さいものにすればヨカッタかな~と思ったから。

17 1 1osechi
海老もホタテもお礼品。

17 1 1osechi up
そして今年のおせちは、初めて松屋で頼んだ「和・洋・中の三大巨匠共演おせち」。

中華は、陳 建一。
洋食は、落合 務。
和食は、中村 孝明。

個人的な感想だが、和食が美味しかった。
小さい箱に和洋食だから・・・やっぱり中途半端?な気がしたかな。

17 1 1kougannji
そして、三人で初詣。

前は年越しした夜中に行っていたが、昨年から昼に行くようにした。
夜中のほうが混んでいるような気がしたし、寒いからね。
昼のお寺は結構な人出だった。


実は、おせちを食べる前、夫が福袋買いに行ってくれていた。
今年初めて買う「カルディ」が一番欲しかったので、去年から入口などを確認していたのに・・・
8時から引換券交換で20分過ぎに着いたら、もうなくなっていた。
パルコの中の「Francfranc」も欲しかったが、こちらも売り切れ。
やっぱり一人じゃ無理だね。
で、1日からやっている西武に並び、レスポの福袋とタオルを買ってきてくれた。

初詣のあと、またまた福袋買いに。
福袋は、昨年頼んでおいたものも含めて、後程UPします。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (107)
出来事 (391)
外飯 (147)
料理 (166)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (154)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (65)
面白いモノ (104)
家電 (46)
通販 (99)
買い物 (85)
お土産 (110)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (51)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (98)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (34)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (18)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記