びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

新じゃがとベーコンのペペロンチーノ

新玉ねぎも、そのままスライスして鰹節をかけてポン酢で食べると美味しいけれど、新じゃがも美味しいよね。
特に小さいのが好き。
そのまま食べられるから。

16 4 28jyaga
そこまで小さいのがなくて、少し大きめの新じゃがをいくつかにカットして、ベーコンと炒めてみた。

オレンジページだったかで見たメニュー。
なかなかじゃがいもにいい色がつかなくて、にんにくが黒くなってしまって見た目が悪くなったけれど美味しかったよ~





よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico

1058nikkibana-.gif
.

スポンサーサイト

GWの渋滞を上手に走るワザ

GWが始まった。
今年は飛び石だけれど5/2、5/6を休むと10連休になる。
どこかに出かけたいよね!と思う人は多い。
私はGW、渋滞も人が多くて混雑しているところが大嫌いだから近場で過ごす。
実家に行くのも高速を使うから、どうしようかな~と考えてしまうくらい。


でも家族が多いと・・・いや二人でも遠くに行くなら電車より車のほうが安いから高速道路はどこも渋滞がひどい。
そんな中、TVで渋滞を上手に走り抜くワザ?を紹介していた。


高速道路を走るプロ、トラックの運転手さんはリムジンバスの後ろを走るといいと言う。
リムジンバスって1500台も走っているんだって。
これは東京・・・関東の話かな?

リムジンバスって、たくさん走っているから運転手さんが管理事務所に情報を送る。
管理所もGPSでバスの位置が分かるし、そろそろ合流があるから右車線に移れとか指示するらしい。
例えば、潮干狩りの人たちがそろそろ帰りだしたから合流してくる車が増えるとかね。

前にトラックやバスなど大きな車が走っていると圧迫感があるし、前が見えなくて嫌なもんだけれど、リムジンバスってそういう特技があったんだ!

そうそう、これは高速道路じゃなく下の道の話だけれど、バスが来ると交差点の信号は、定刻に遅れないようにスムーズに走れるよう信号機の青は5~7秒長くなるんだとか。
知らなかった!


そして次は・・・
追い越し車線は走らないこと。
ついつい早いような気がして追い越し車線を走るけれど、追い越し車線から渋滞するんだそう。


そして合流。
合流する時って、早く入る人と最後まで行ってギリギリ入る人がいる。
日本人の感覚だと、分かっているんだから早く入ってありがとうのハザードランプが多いかも。
このハザードもいつの間にか出来た非公式の(笑)約束みたいなもの。
私みたいなものはハザードを付けたり消したりする作業をするほうが危険な気がする。
ハザードを付けないと、礼儀知らずと睨まれることもあるけれど、本当はおかしいよね。
長いものには巻かれたほうがいいような気がするから、ウチもハザード付けちゃうけどね。

で、ギリギリに入る人を見るとなんだかずうずうしいというか・・・そんな感覚に捕らわれてしまうけれど、これは正しくないそうだ。
渋滞している時は、ギリギリ先で交互に合流がいいそうだ。
へぇ~そうなのね~

ドイツなどはジッパー法と言うらしく、法律で決まっているそうで、違反すると罰金まであるんだって。
日本も違反をとられるのは嫌だけれど、公的に広めてくれるといいのに。
だって手前で入ると、ギリギリ先で入った人をずるいな~と思う人もいるし、ギリギリだと意地悪して交互に入れてくれない人もいるものね。

これは渋滞している時の話。
スイスイ空いている時は、速やかに合流が正しい。

大動脈、東名道なんかは新東名が延びたことで渋滞緩和になるとか。
そして昨年一番長かった渋滞63㎞超えの東北道、栃木IC付近は今年は渋滞が0㎞になると言うから驚きだ。
北関東道からの合流や上り坂から渋滞していたらしいが、5㎞だけ3車線から4車線に増やして、登坂車線を作った。
これにより上りで遅い車がスピードダウンして渋滞を引き起こしていたものが、なくなるかららしい。


高速道路、ウチは滅多にそんなに長い距離は走らないけれど、お正月とお盆、GWは渋滞が凄いから、少しでも快適に走りたいもの。
少しでもお役に立てたら。・・・
安全運転でGWを楽しんで下さいね。








よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico

1058nikkibana-.gif
.

新三郷

昨年、半年どこにも行かなかった気がする・・・
新三郷は、IKEA、ららぽーと、コストコなどが固まってある。
久しぶりに行きたいな~と思っていたので、平日に行ってきた。

ららぽーとでは、コストコで使えるアメックスのカードを作った。
年会費無料、セゾンなので永久不滅ポイント、今のセゾンとポイントを一緒に出来る。
すぐ使える金券ももらったので、それだけでもお得。

16 4 25rara
フードコートも変な時間ということもあるけれど、ガラガラ。
こんな施設が近くにあったら毎日来ちゃうな~と羨ましかった。

16 4 25oyako
鶏三和、親子丼。

16 4 25butadonn
豚丼のぶたはげ、豚丼。

ららぽーとを歩いて、すでに足が痛い・・・
次はコストコへ。
16 4 25kosu
行くたびに年会費を払っている気がする・・・それでも行ってしまうのは、ウチにとってはコストコはテーマパークのようなもの。
楽しんできますか!

16 4 25kosu3
こちらも空いていて快適!
休みの日なんてカートがぶつかってストレス満載だもの。

16 4 25kaimono
生活用品をストック用に買いに行ったので、食べ物は少し。
野菜の冷凍したものが欲しかったけれど、袋が大きすぎて冷凍庫に入らない。
冷凍庫が欲しい・・・

16 4 25kosutoko
実家の母にも半分あげよう。

「年会費もよろしいですか?」と聞かれ払ったけれど、考えたら次にすればよかったのかな。
今回はまだ切れてなかったんだ。
次に払えば、そこからまた一年だったのに・・・大失敗。ウチみたいに滅多にいかない人はそうしたほうがいいね。

帰りには、クラムチャウダーとプルコギベイク、ホットドッグを買ってコーラを持って車へ。
今回は帰りもスイスイで快適だった。
どこのコストコに行くにも高速を使うから、絶対安くはないんだけれどコストコは楽しい。

新三郷に引っ越すか・・・
コストコもららぽーともあるし、ラウンド1で遊べるし、近場でちょこちょこの私にはぴったりかも(笑)


よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico

1058nikkibana-.gif
.

ヤマダ プレミアム会員解約方法

近いこともあり、ヤマダ電機って結構使うけれど、何を買った時だったか「プレミアム会員」になることを勧められた。
その時の買い物がプレミアム会員になると安くなったんだったかな・・・
で、お店のお兄さんもあまり買い物しないのであれば、来月解約すれば・・・みたいなことを言っていた。

私は送料、手数料などに異常なケチ。
いつもはザルなくせにね(笑)
で、すぐ解約するつもりだったんだけれど、解約って心理的に面倒じゃない?
それで少し経ってしまったが、解約しようと思い立った。

スマホのアプリを見てみたが、どこにも解約方法が書いてないし分からない。
ネットで調べたら「サービスカウンターにいけば」みたいな回答を見つけた。
う~ん・・・行かなきゃ解約できない?
でもありました!
親切に書いてあるところが。
皆さん、同じ思いでいたのね~
入会する時だけさせておいて、解約がこんなに分かりにくいなんて不親切!
解約しにくくして会費だけとろうとしてる?と思われても仕方ないくらい。

で、もう入らないけれど、忘れないように残すことにした。

0120-088-322
ここに電話して、名前と登録の電話番号を伝えれば解約できる。



矢印

よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif
.

お花が咲き誇る季節

ウチの玄関の花たち。
冬の間は枝だけで枯れちゃったかな~と思っても、葉っぱが出てきて花まで咲かせてくれる。
寒い寒いと手入れもしないでいると、アッという間に暖かくなって植物たちが春を教えてくれる。

16 4 23gennkann
こんな小さな空間でも、出入りする時気持ちを優しくしてくれる気がする。

16 4 22kodemari
こでまり。
この花可愛くて大好き。

16 4 23huji
近くの公園の前を通ったら藤の花が咲いていた。
今年はいつも行く「藤見の会」は行けないだろうから、藤はここで見せてもらうことにしよう。

春・・・花盛りだね。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico

1058nikkibana-.gif
.

あの日あの時・・・まさに・・・

TVはいつもと言っていいくらい、つけているのにCMって嫌い。
ドラマはほとんど録画して観るから、CMは飛ばしてる。

そうそう、この前聞いてなるほど~と思ったんだけれど、録画しても最近CMを飛ばしにくくなっている。
CMと本編は線(チャプター?)で別れていて飛ばして観ることができたんだけれど、その線が出ないのだ。
だから30秒ずつ飛ばしたりして面倒。
どうして?と思っていたら、最近それをされないように、CMと本編の音?を同じにしているとか。

確かに民放はCMで成り立っているんだものね。

大分横に逸れたけれど・・・
その嫌いなCMで小田和正のベストが出ていることを知った。
昔聞いていたオフコースはカセットテープ。
オフコースのCDが欲しいと探したこともあったけれど、もう廃盤?
だから懐かしい歌が聞きたくてAmazonじゃなく、楽天で購入。
だってポイントで買えたんだもの。

160422odacd.jpg
若かりし頃・・・
アコースティックギターを弾いていた。
毎日弾いていたな~
その頃歌っていた歌は、今でもソラで歌えたりする。

だからこのCD懐かしくて嬉しくて・・・
今回吹き替えたもの?アレンジがかなり変わっているものもあるけれど、それでもつい一緒に歌ってしまう。
あの日あの時に戻って・・・




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif
.

春キャベツでコールスロー

ストッカーの私は、色々なものをストックしてある。
それは災害時のことを考えても大きい。
冷凍庫のものは、電気が止まったら解けてしまうからダメかな・・・
でもびっしり入れておけば、停電になっても少しはもつはず。

そんな思いで冷凍庫もびっしりなんだけれど、冷凍庫のものを食べる作戦実行中!
豚バラ肉で大根と煮てみた。

それと春キャベツが美味しい季節。
そんな話を友人と話していたら「コールスローを作ったら?」と言われた。
そう言えばコールスローってあまり作らないな。
昔、夫はコールスローをデニーズに行くといつも頼んでいたから好きなのかも。

ということで作ってみた。

160419koru.jpg
千切りしたキャベツは塩を振り、ビニール袋に入れてモミモミ。
水気を切って、コーンと新玉ねぎのみじん切り。
マヨネーズ、牛乳、はちみつ、黒コショウを入れて出来上がり!

たまに食べると美味しいもんだね。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif
.

母の会

何年前?
2年前の冬、東京に記録的な大雪が降ったことがあった。

その日・・・実は息子の高校の父母の会を予定していた。
本郷にあるフレンチのお店を予約していたが、電車は動かないし、雪は何十センチも積もって・・・
さすがに行けない!とキャンセルのメールがたくさん来て、危険だしとキャンセルしたのだ。

それから・・・早くやらなきゃ!と思いつつ、身体を壊したり、年老いた両親のことなどみんな色々あって、今になってしまったのだ。
今回の幹事は私を含めて3人。
ラインで連絡をとりながら、今回は駅からも近いし私がいつも行くお店にした。

image.gif
2階が会場。

前回はフレンチで結構なお値段だったんだけれど・・・
今回はリベンジだし、前回出席する予定だった人にしか連絡していないコンパクトな会なのでリーズナブルにした。

16 4 16 zennsai2
ワインと前菜。
私はウーロン茶だけれどね。

16 4 16mein2
メインはビーフストロガノフ。

16 4 16deza-to2
デザート。
コーヒー付き。

おしゃべりがメインだから、近況報告をしながら楽しい会になった。
息子は理系のクラスだったから、大学院に進んだ息子さんが多かった。
医学部に進んだ人は、今年からドクターになっていたりして・・・時の流れは速い。
ウチは文転して法学部に進んだから、異色。

あ~でも無事終わってよかった。

160416monn2.gif

お店は六義園近く。
この時期、サツキの花はまだもう少しだけれど、駒込駅近くの門が開いている。

たまにはこうした会に出るのもいいね。
次は違う人が幹事。
今度はどこのお店でいつになるかな・・・楽しみ!





矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif
.

牡丹が咲きました

ベランダの牡丹が咲いた。

猫の牡丹がウチに来てから初めて鉢を買った。
今は三鉢ある。
昨年秋に、油粕をあげた。

今年は濃い色の牡丹が二輪。
ピンクが一輪。
一鉢は咲かなかった。
1460873605046.jpg
牡丹が咲くとパッと明るくなる。

1460873603029.jpg
大輪。

1460873603832.jpg
鎌倉彫で「風牡丹」という作品を彫ったことがあるが、この角度の図だった。

1460873602158.jpg
こちらは何年も前の蘭展で買ったもの。
ほったらかしなのに、毎年咲いてくれる。

冬の間は月下美人の鉢を部屋の中に入れてあるが、それをベランダに出した途端春がやってきた。





矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif
.

フレンチパウンドハウスのショートケーキ

4月は私と息子が誕生日なので、一緒に誕生会ということでケーキを買った。

息子がショートケーキが好きなので、「嵐にしやがれ」で日本一美味しいと言った『フレンチパウンドハウス』のケーキ。
このお店、20年近く買っているけれど、確かにショートケーキは美味しい。
ショートケーキはね。

でもTVに出た後は行列ができたらしい。
TVの影響力は大きい。

なくなると嫌なので、前日に予約の電話を入れようと思った。
18時半頃電話をしたが、何回もコールしているのに出ない。
ネットで確認したがまだ営業時間内。
定休日はないし・・・もう売るものがなくなった?と思った。

翌日、電話をして予約をして取りに行った。

お店で「昨日はお休みでした?」と聞いたら、違うと言う。
何回か電話をしたけれど出なかったことを話すと「その時間は、お勤め帰りの方で混んでいたので」とのこと。
へぇ~混んでいると出ないんだ!
普通は「せっかくお電話いただいたのに申訳ありません」という言葉が最初に出るよね。

人気店故、電話になんて出ていられないらしい。

前は、ケーキを買うと商品を出口まで持ってきてドアを開けて渡してくれた。
丁寧なお店だった・・・
でも今回はモチロンそんなこともなし。

前から人気はあったけれど、それでもこんなじゃなかった。
人が変わったのか・・・
繁盛している時こそが大事だと思うけれどね。

ちょっとガッカリした出来事。


160409ke-ki.jpg
ケーキは、誕生日のプレートをつけてくれるよう頼んでおいたが、ローソクの本数は聞かれず、5本入っていた。

これも一言あっていんじゃないかな~と思った。



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico

1058nikkibana-.gif
.


バースデービュフェ

息子が帰ってきた。
GWまで帰ってこないと思っていたのでビックリ!
それも熱を出したと言う。
だったら寝ていればいいのに・・・そういえば、いつも具合が悪いと一人でいるのが嫌だと言っていた。

心配だし、早く治さないと仕事にも差し障りがあってもいけない。
病院で薬をもらってきた。
これがまた、薬のアレルギーがあるので貰ってもほとんど飲まないんだけれどね。
もう大丈夫じゃないかと思うけれど、そこは頑固に飲まない息子。

それでも熱も下がり、誕生日のお祝いにホテルのビュッフェに出かけた。

160409byuhhuxe2.jpg
北海道のフェア。

160409byuhhuxe.jpg
久しぶりのビュッフェ。

160409kani.jpg
目玉?
ズワイガニ。
タラバが良かったな~

160409piza.jpg
ピザも自分で具を乗せて焼いてもらう。

160409udon.jpg
ラーメンもある。
旭川ラーメンだって。

160409byuhhhuxe3.jpg
ちょっとピンボケ。

160409deza-to.jpg
デザート。

いつも思うけれど、ビュッフェは楽しいけれどウチでは元手はとれない。
夫が一番食べるけれど、私と息子はすぐお腹がいっぱいになる。
ビュッフェって結構高いものね、元をとるのは大変。

でもどれにしようかな~とたくさんの中から迷いながら選ぶのは好き。
ちょっとずつ色々食べられるのも好き。
またみんなで行けたらいいな~




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico

1058nikkibana-.gif
.

花まつり

今日はお釈迦さまの誕生日「花まつり」。
一度たまたまこの日にお参りして、このお寺でお釈迦さまに甘茶をかけることができると知り、それからはこの日を狙って行っている。

1461469396722.jpg
人がいない間にパチリ!
甘茶をかけて、お願いして・・・
奥のご本尊様にもお参り。

1461469396067.jpg
今年初めて甘茶を頂いた。
この時間に行くといいのね。

皆さん甘茶を頂いていた。
ほんのり甘くてスッキリ美味しかった。
なんだかお寺で頂くと、有り難い気持ちになる。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif
.

今年の桜

毎年桜の季節はなんだか気忙しい。
気候も落ち着かず、身体の調子もいつも今一つ。
それでも桜は待ってくれないから、見にいかなきゃ!と焦る。

遠くには行かず、近くの桜の晴れ姿を見るだけだけれどね。
日本は、どこに行っても桜がある。
桜、好きなんだよね。

160406sakura3.jpg
近くの桜・・・
この花が散ると、家にも花びらが飛んでくる。

2016 4 8sakura5
毎年見る場所。

2016 4 8sakura2
本当にきれい。
愛らしい花。

2016 4 8sakura
山手線が走るこの場所は、電車が通ると花びらが舞う。

桜が嫌いな人っているかな・・・
一年に一度だけ、暖かくなった麗らかな春に咲くから?
桜の季節は私も大好き。

160407koukyo.jpg
東京駅に向かう途中、皇居近くの桜。

今年は千鳥ヶ淵に行けなかった。
せめて首都高からでも・・・と思ったけれど、首都高を反対回りしてしまって、見ることが出来なかった。

また来年、きれいな花を咲かせてね。





矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif
.

今度は実家へ

ここのところ、舅のことで動くことが多かったから実家がお留守になっていた。
実家にも年老いた母がいる。
電話では話しているが、顔を見てこないとね。

ということで、煮物や冷凍したものを持って行ってきた。
そうそう・・・実家の筍をいつもご飯にするが、実家のはまだだし、今年は道路を拡幅した関係で木を大分切ったから筍も生えるか分からないから熊本産の筍を買った。
それで煮ていこうかと母に話したら、筍ご飯がいいと言う。
で、筍ご飯も炊いた。

昼も食べずに待っていたので、行ってすぐいつもの「がってん寿司」へ。

16 4 3siroebi
富山」フェアで白魚の天ぷら。

16 4 3gattenn
みる貝と赤貝、ほたて。

お寿司は、がってんで十分。

その後、母をお店の車いすに乗せて買い物。
もうひとつ、ホームセンターでも買い物。

母はゆっくり買い物できたと喜んでいた。
一人では行けないからね。
あの足では…歩くのも精一杯、一人で荷物を持って帰ってくるなんて絶対無理。
だから病院や歯医者に行くのだって大変だから、部屋まで歯の治療にきてくれる老人ホームはいいなと思った。
先日の舅が入ったホームは、母を入れたかったくらい。
母に話したら少しはいいかなとも思ったらしいが、まだ家がいいという。
兄がいるから一緒がいいのかな。

トシをとって、一人で生きていくのって大変。
私も今から鍛えておかないと。

でも母の顔を見て安心した。
携帯電話も最近は良く聞こえないと言うので、家電にかけていた。
でも行ってチェックしたら、音量が小さくなっていて確かに聞こえにくくなっていた。
それも直すことができたから、これからは家族間無料通話で話ができる。
やっぱり行かないとダメなことってあるね。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif
.

羽田空港2

写真が前後するけれど、今回羽田に行った目的はここ。
ANAの貨物。

受け取る時はワクワク!
でも今回は・・・涙、涙だった・・・

16 4 2ka-go
でも優しいお姉さんが「大切にお預かりします」と言ってくれたから、その言葉を信じて・・・

第一ターミナルから第二まで走ったのは前回の通り。
16 4 2hanedadaini
地下の通路から第二に入ったところにメルセデスのお店があった。

羽田空港では、食事をしたりお店を覗いたり、買い物したり。
久しぶりにゆっくり羽田を楽しんだ。

16 4 2yakiinari
大好きな「焼きサバ寿司」とともに買った「焼き稲荷」。
初めて食べたけれど、まぁ~美味しかった。

16 4 2pan

「PAUL」のパン。
人気のあるものを中心に買ったけれど、お値段も高めでお味はそれなり。

他にも和菓子や煎餅などちょこちょこ購入。
羽田空港は色々お土産があるから楽しい。
東京のお土産が集合しているからね。
「ここ以外どこで買えますか?」とそれぞれのお店で聞いたら、東京駅にあるというお店が多かった。
東京駅と羽田空港、やっぱり東京の玄関口なのね。





矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif
.

羽田空港

今日は用事があって羽田空港へ。

16 4 2reinnbo
レインボーブリッジ。

本当は首都高から千鳥ヶ淵の桜が見たかった。
銀座回りだったので、遠回りでも霞が関方面を回ればよかったかな~
千鳥ヶ淵の桜は本当に素敵。
首都高からだと渋滞していない限りあっという間に通り過ぎるけれど、ボートなんかも見えるのよね。


順調に羽田まで行ったのだけれど、羽田の中でいつも迷う。
本当に分かりにくい。
道を間違えて一度外に出て、やっと貨物にたどり着いた。
そこから第一ターミナルの駐車場に停めた。
本当は第二がよかったんだけれど生憎満車。

16 4 2hanedakuukou
飛行機が飛び立つのを見送りたかったんだけれど、第一の展望デッキに行ったら着陸ばかり?
で、急いで第二ターミナルへ。

無料循環バスもあるけれど、歩いても時間は同じとのことだったので、歩いて・・・いや小走りで第二へ。
第二の展望デッキはD滑走路もあるからちょっと遠くに離陸する飛行機を見ることが出来た。
すぐ近くでも離陸していたけれど、小さい飛行機が多かったかな。

羽田は続々と離陸して行くから、どれが見送る飛行機なのか分かりづらい。
ANAで離陸予定時刻を合わせるとあれかな~という飛行機を見送った。
近くでは一人の女性がずっと飛行機を見つめて手を振っていた。

飛行機から見えるのかな~と思ったけれど、気持ちはわかる。
その女性、その飛行機が飛び立って空に吸い込まれて見えなくなるまで手を振っていた。
エアポート、別れは辛いね。

16 4 2haneda
一方、飛行機を見送った私は、ネットで定刻に飛行機が離陸したのを確認。
飛び立ったら帰ればいいのに・・・
もしかしてエンジントラブルがあって帰ってくることもある?なんて滅多にない・・・あって欲しくないけれど、もう少し羽田にいることにした。

で、飛行機の離発着が見えるお店でランチ。

「南国酒家」は、窓際を希望すると窓際にしてくれる。
16 4 2tanntannmenn
担々麺。

16 4 2nanngokusyuka
あんかけ焼きそばとチャーハンのセット。

飛行機が近くで見られて、空港にいる感いっぱいでいいお店。
お味もとてもよかった。
・・・しかし、器は年季が入っていたな~
食洗器を使っているのか、ラーメンの器なんて横からみると傷?
そろそろ新しい器に変えたほうがいいと思ったのは私だけ?



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif
.

お土産たくさん

夫が送別会から帰ってきた。
今日の主役は私も一緒に職場にいたから知っている方・・・
そうです、ウチは職場結婚。

もうそんなトシなのね~
私がトシをとっているんだから当たり前と言えばそうなんだけれど、なんだか寂しい気がする。

16 4 1 konnbu
ご丁寧に、みんなにお土産を用意して下さった。

16 4 1siokobu
京都『雲月』の「小松こんぶ」。
頂いたら、品のいいお味で美味しかった。
こんな心遣い、ウチも出来るようになりたいね。

16 4 1susi
そしてもうひとつ、夫のお土産。

1459919306045.jpg
いつものお寿司。
これが大好き!

お土産大好き!美味しいもの大好き!だから、いい日になった(笑)




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico

1058nikkibana-.gif
.

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (107)
出来事 (391)
外飯 (147)
料理 (166)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (154)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (65)
面白いモノ (104)
家電 (46)
通販 (99)
買い物 (85)
お土産 (110)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (51)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (98)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (34)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (18)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記