びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

三幸園@神保町

いうも通っているのに気付かなかったお店。
友人のBlogを見ていて気になったので行ってきた。

15 11 29sannkouenn(2)
白山通り沿い、神保町の交差点を越えて皇居寄りにある。

15 11 30sannkouenn2(2)
なんだか懐かしい感じの店構えだ。

15 11 29gupiza(2)
餃子が美味しいと聞いてきた。
お客さんもほとんどの人が餃子を頼んでいた。

15 11 29hanncya-hann(2)
半チャーハン。

15 11 29ebiswoba (2)
海老そば。

15 11 30eichiri(2)
海老チリ。
エビエビになってしまった。

お味は、街の中華屋さん。
メニューは多いし、3階まで客席があって混んでいるようだが、普通かな。
場所柄、値段は安くはない。
千代田区だものね。

15 11 30jinnboucyou6(2)
神保町、高層マンションやビルが多い中、路地は昔ながらの家が並んでいたり・・・

15 11 30jinnboucyou5 (2)
こんな狸さんにも会って、楽しい街だった。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

スポンサーサイト

調子に乗って・・・

健康診断が終わり、解放感いっぱいの私。
焼肉ランチの後に、調子に乗ってケーキまで買ってしまった。

PÂTISSERIE Yoshinori Asamiのケーキ。
チョコレートがお得意だから「ゼブラ」は外せない。
「カヌル」も。

あとは・・・

15 11 28ke-ki(2)
洋ナシのタルトと、イチゴのタルトを買ったけれど、こちらは甘かった。
美味しいけどね。
今時のケーキにしては甘すぎ?

大きさもボリュームがあって、そう考えるとCPは悪くない。

チョコのケーキって、昔からオペラが好きなんだけれど、このゼブラは、チョコレートが柔らかい。

最初は並んで買って、ちょっとガッカリ・・・と思ったけれど、結構美味しい。
近くにこういうケーキ屋さんが出来たのはヨカッタ。
どちらかと言うと、餡子系が得意なお店が多い中、頑張ってもらいたいな。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

健康診断

昨年まで、健康診は12月に受けていた。
でも、結果が出てくるのは暮れ。
何か異常があった時、すぐ対応できずにそのまま年が明け、気分の重いお正月になる。
それで、今年からは11月にすることに。

先週、疲れがたまると眩暈がするという持病が出て困った。
横になって、起きる時が一番危ないのだ。
今回は肩こりもひどく、温めようが、ファイティンのシールを貼ろうが、湿布をしようが治らない。
ラジオ体操第一と第二、両方をやると少し軽くなるようだったけれど、朝起きるとまたダメ。
ほとほと嫌になって・・・予約をキャンセルしようかとも思ったがギリギリまで待ってと思い、また延ばしてもね!と根性で行ってきた。

15 11 28koukyo (2)
途中の噴水公園。

15 11 28marunouchi(2)
この秋は温かかったから、黄葉ももうひとつかな。

15 11 28toukyou (2)
キティちゃんのはとバス。


ここの健診、いつも思うのだが、ロッカーで健診着に着替えてすぐ血圧測定。
行きたくなくて、わふわふしている時の血圧測定でいい数値が出るわけがない。
今回も機械で2回測って、医者と問診の時再測定になった。
だって、最初の脈拍は98。

それでも内科健診の時は正常値になっていたのでヨカッタ。

今回の最大の懸念・・・寝て起きるのは、心電図とエコー。
胃の検査はしないからそれはなし。
で、ベッドに横になる時、首がダメなので・・・と、タオルと待合室にあって使っているブランケットで高くしてもらった。
そして無事終了。

12月は結構混んでいたけれど、11月だったからかいつもより空いていた。
前、胃カメラだけ平日に行ったことがあったけれど、その時は、勤務中に健診に来る人がほとんどなのだろう。
すご~く混んでいた。
土曜日の女性だけの日はやっぱり静かでいい。
それでいつもよりずっと待ち時間が少なく早く終わった。

さて、早く終わったのでいつもは新丸か丸ビルのレストランでランチするのだが、まだ開いていない。
仕方ないから白山の焼き肉屋でランチした。

15 11 28ourakuenn(2)
白山の「幸楽苑」。
11時開店で5分過ぎに行ったのに、すでに3組ほど先客あり。

15 11 28yakiniku (2)
ワンプレーとでお肉のサラダ、ナムルなどが出て来る。

15 11 28rannchi(2)
でもクッパなんかのセットもあるのよね、そっちにすればヨカッタかな。
カルビラーメンを頼む人が多かったけれど、雑誌にでも載った?

15 11 28gohann(2)
ご飯、スープ、キムチもつく。

15 11 28menu(2)

15 11 28menu2(2)
でもま、採血もされたし、そこそこ緊張したし、朝ご飯は抜きでお腹が減っていたから、焼肉ランチは正解だったかも。
一年に一度の解放感!!!

健康診断は、結果が気になるけれど・・・終わってヨカッタ!



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

柚子煮

実家で柚子をとってきたので、柚子を煮てみた。
柚子は1.4kg、粒は小さいが綺麗なものが多かった。
柚子2kgに対して砂糖は1.4kgなので、この分量だと砂糖は 1kgにした。


15 11 25yuzuni2(2)
半分に割って種を取り、汁も入れる。
袋ごと切って焦がさないように20分ほど煮ると、泡がスーッと消える。
そしたら出来上がり。


15 11 25yuzuni(2)
瓶に5つ出来た。
今年は裏年なのか実が少ないので、これで最後かな。
冬至用にまたとりに行きたいけれど、残りは 高い所に生っているので無理 かも。
大事に食べることにしよう。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

実家に行ってきました

母に料理を作って届けた。
朝から4品作った。
先週も作って届けた。

行く時には疲れていたけれど・・・母の顔を見てこなきゃ!と。

15 11 22oojima
実家の庭の南天が赤い実をつけていた。

15 11 22gattenn2)
母と一緒にいつもの「がってん寿司」。

その後、チビ猫のミルクの時間があるから早く帰ろう!と思っていたのに、ホームセンターなどにも行ってしまった。
最近あまり出かけられなかったから、つい。


帰宅して・・・
疲れて猫のゴロゴロを聞きながら・・・撫でていたら寝てしまった。
変な恰好で寝てしまい、あっ!いけないと起きたら眩暈がした。
この夏ずっと続いた眩暈とは違う、回る眩暈。

やだ・・・
眩暈に敏感な私、ドキドキ!心臓の音が聞こえるくらいドキドキ。
困った。
今週は出かけなければならない用事があるのに。
本当に体力がなくて嫌になる。

早く治りますよ~に。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

続きを読む »

Amazonの落とし穴

いつも言っているけれど、便利な世の中で生きていて幸せだと思う。
家にいながらにして、ネットで欲しいものがすぐ届くしね。
最近は、楽天よりAmazonを使うことが断然多くなっている。
だから、送料にすご~くケチなこの私が、年会費3900円もするプライム会員にまでなった。

しか~し!

今回、ちょっとAmazonに不信感。

買い物に行こうとして歩いていて、宅配便のお兄さんがAmazonの箱を届けているのを見た。
ウチだって、ひどい時は毎日Amazonの箱が届く。
Amazonって、今ひとり勝ち?


今回、腰痛ベルトのようなものを買った。
値段が安かったからちょっと不安だったけれど、レビューを読むと高評価だったし。
で、届いたのでそろ~っと開けて、軽くしてみた。
すると・・・悲しいかな、ちょっと小さいかも。
見栄を張っていつもよりひとつ小さ目にしたんだった。
サイズを見たら大丈夫だったし、だぶだぶでは役に立たないしと思ったから。

で、もちろんタグは外さず、静かに袋に入れた。
そしてサイズ交換することに。
通販は色々なところで使っているから、こういう場合、こちらの都合だから返送の送料はこちらもちが多い。
その辺りも調べようと「ヘルプ」を見た。
どこかのレビューで返品したら半額とられたというのを見たのも頭に残っていたからかもしれない。

Amazonの場合、交換ではなく、返品して返金してもらって、新しく注文するらしい。
それも海外のお店だから、ちょっと分かりにくかったけれどね。
で、不安もあったので、電話で聞いてみることにした。

すると、この腰痛ベルト、返品すると半額しか返金出来ないと言い出した。
?!
洋服と同じでしょ?サイズはそれぞで同じ表示でも違うよね?と言ったら、確認すると言って、後で電話がかかったきた。
それでも50%しか返せないと言う。
どうして?と聞いてみた。
洋服、靴などは、全額返金。
なんと!水着はOKと。
でも、この腰痛ベルトはダメ。

水着なんて肌に直接つけるものだし、室内で試し履きした靴だって、水虫の素足で履いたかもしれない。
私は、もちろんロンTの上から、そろっと付けてみただけ。
タグもつけたまま。

カテゴリーの「スポーツ&アウトドア」から始まるんだけれど「トレーニングウェア」は全額だが、この場合どこにも「ウェア」という言葉が入っていないのでダメなんだそう。
確かに水着のページを見ると「ウェア」という言葉が入っている。
でも、それってAmazonの社内で決めていることで、どこにもそんなこと書いてない。

破損や不良品などはモチロン無料で交換だろうが、最初から返品するつもりで買っていないから、ヘルプを熟読してから買う人ってほとんどいないと思う。
それによく読んだって、基準は書いてないのだ。
だから私は言ってやった!
「商品のページに、返品した場合この商品は半額しか返金しないと書いて欲しい」と。
マークでもいいから、個別に表示したっていいだろう。
Amazonって、前もおかしいと思ったことがあったけれど、日本の企業じゃないから理解できないことが多々ある。
それでも買う私が悪いと言われれば仕方ないが。

で、今回のものは安いものだったので諦めた。
返して半額しか返金されないなら、返すのをやめた。
でもね、10万のものだったら5万しか返ってこないのよ。
その5万はAmazonはどうするのだろう。
返品したものはどうするんだろう。

ネットで調べたら、私のような個人の意見より、出品者の困ったという声を見つけることが出てきた。
これだけAmazonが売れたら、そのマーケットに出品しない手はないと出品者(業者さん)は思うよね。
だけど、リスクもあるらしい。

プライム会員、ひと月お試しというのがあるけれど、これもトラブルが多いらしい。
前使った時は、ひと月で期限が終わる時お知らせが来た気がするが、今回はなくてそのまま会員になったし。
まぁ~今回は、入るつもりだったからいいけれど、私はカレンダーとPCの横に期限が切れる日を紙に書いて貼っている。
来年は、切れる前に解約してやる!
もうトイレのカレンダーに忘れないように書いた。


今回のことでAmazonの人と30分話した。
基準が明確に記載されていないことに合点がいかないと言った。
そちらで決めた基準で半額とられるのは納得がいかない。
Amazonの商品ページの説明は、不親切だと思うことが多々ある。
この商品は、返品すると半額取られるとか書いて欲しいと、おばさんは訴えた。

値段じゃないのよ。
でもAmazonはAmazon、アメリカの会社だからその辺の考え方が違うのでしょう。
世界全部で同じシステムなんでしょう。
だけど、日本人はその辺はしっかり記載して欲しいと考える人は多いと思う。

電話のお姉さん「〇〇さまの仰ることは、話していてもっともだと思いました」と言った。
どうせおばさんの意見なんて、煩いな~で終わるんでしょ。
でも、嘘でもその一言で気が済んだ。
電話で直接クレームを聞くほうが生の声を聞いて、会社の方針だからそれを伝えるしかないのは分かっていても、おかしいと思うこともあるんじゃないかと思う。
また、思ってもらわなきゃね。








矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

栗蒸し羊羹@亀沢堂

夫が、毎年秋のお楽しみ。
神保町は亀沢堂の「栗蒸し羊羹」を買ってきてくれた。

今年は栗が不作で、今週で終わり・・・とのこと。
そう言えば、今年は毎年恒例の「栗の渋皮煮」を作っていない。
迷ったんだけれど、手間がかかるわりに、家族はそんなに好きじゃないみたいだし、実家の母の反応もいまひとつ。
今年は色々あったし、面倒になってしまった。

それでも、いつも栗を買うお店の前を通ると、つい値段を見てしまう。
年末まで栗を扱っているというその店の栗の値段、確かに今年は高い。
いつもは1000円/Kgくらいで買うけれど、今でも1800円していた。

でも・・・
気がむいたら、栗がまだ売っているうちに作るかも。

15 11 17mu(2)
肝心の亀沢堂の栗蒸し羊羹、やっぱり美味しい。

他のお店のも食べたけれど、もっちり感というか、どこか違うのよね。
今年は1回しか食べられなかったけれど、大満足!だった。





矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

10年以上通っています

最初は、歩かなきゃ!ということで、その途中に一休みで行くようになったカフェ。
10年以上通っている。

息子の受験のことも話して、大学に合格した時も一緒に喜んでくれたし、猫のことや何でも話せす。
今ではそんな仲になった。
おかずを届けたり、たくさん頂きものをした時は手伝ってもらったり。
具合が悪いと長いことご無沙汰してしまうが、そんな時は心配してくれる。

最近は愚痴が多いかな~
誰かに聞いてもらいたいと思うと行って、迷惑だろうが聞いてくれて助かっている。
そんな場所があることは貴重。


15 11 11KO-HI-(2)
アメリカンは好きだけれど、胃の調子の悪い時は飲めないから、紅茶を頼むことが多い。
最近は調子がいいのでアメリカン。
珈琲の味は、そんな偉そうなことは言えないけれど、この辺りでは一番美味しいと思う。

ホッと一息つける場所。
息子の成長も知っているし、家族で行くこともある。

私の大切な場所。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

初柚子

今年は柿は豊作だったとか。
栗は不作・・・

今年は、ここのところ毎年作っている「栗の渋皮煮」を作らなかった。
というか、いまだに栗を見ると作ろうかな~と思うけれど、1Kg2000円とかしているのを見るとね。

さて、柚子はどうかな?
たくさんの柚子を近所で見ると実家の母が言っていた。

15 11 15yuzu(2)

今年初めての柚子。

高枝切ばさみはウチに置いてあって、持って行くのを忘れた。
でも父が昔竹を切って作ったのが残っていたそうで・・・
それで、いちばん低いところの柚子を採ったと。

高いところにはまだまだあるから、今度高枝切ばさみを持って行って採ってこよう。
いつもは冬至用に12月に採るけれど、早めに採ってまた柚子煮を作ろうかな。

もうそんな季節なのね・・・
今年は温かくてピンとこないけれど。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

池袋でGET!ふちねこ

カフェ ヴェローチェなどを展開するるシャノワール、50周年だとかで、ドリンク3杯で「ふちねこ」がもらえるとか。

でも調べてみたら、すぐ近くにはお店がない。
大坂などもオフィス街中心に固まって何店舗かあるが、たくさんはないのね。
知らなかった。

で、池袋まで自転車で行ってきた。

15 11 13bakudann (2)
その前は、私の昼ご飯を購入。

15 11 13bakudannyaki(2)
久しぶりに「ばくだん焼き」。
美味しいものはたくさんあるのに、なぜコレを選んだ?(笑)
たまぁ~に食べたくなる。
タコ焼きとか好きだし。

15 11 13huchineko(2)
で、ドリンクはアメリカン×2とココアを購入。

何度も行くのは面倒なので、どうせなら一度でひとつ貰う作戦!
冷めちゃうからポットを持って行ったんだけれど、お店の人が2杯は入らないと。
でも帰ってから入れてみたらちょうど入ったんだけれどね。

まぁ~とにかく、ひとつGET!
夫も会社の人に珈琲をご馳走して(と恩を着せるほどのものではないが)ひとつ貰ってきてくれた。

在庫を見ると、まだまだたくさんあるお店と、すぐ近くなのに少ないお店がある。
私が行った店舗のすぐ近くにあるお店は、まだ1000個以上残っているのに、私が行ったところは150個。
この差はなんなんだろう。
目立たないところにあるのかな。
私もそっちは気づかなかったし。

まだ諦めてはいないよ~
明日にでも、また行ってこよう!っと。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

お土産じゃなく戦利品

私たち夫婦は、どこにでも一緒に出掛けるけれど喧嘩も多い。
若い頃の喧嘩と最近の喧嘩は変わった気がするけれど。

二人になって、喧嘩しても止める人もいないし、前より減った気はしていた。
でも今日は久しぶりにバトル!(笑)

何年一緒に居ても、どうしても相容れない分野がある。
諦めればいいんだろうけれど、諦められるくらいなら喧嘩にはならない。

まぁ~結構派手に喧嘩していたら夕飯を食べそこなった。
このまま寝るのも癪に障るから・・・
寝る4時間前までには夕飯は食べ終わるようにと、石が出来た時の医師からきつく言われていたけれど、今夜はそれも忘れてしまおう。

15 11 11SUSIORI (2)
で、回らないお寿司屋さんで、買ってきてもらった。

15 11 11SUSI(2)
大将が「イカはおまけ!」と入れてくれたらしい。
今日のは、この時期だから貝も入って、マグロもいつもより美味しい気がした。
お客さんがいなかったと言っていたから、大将サービスしてくれたかな。

戦利品は、いつもに増して美味しかったよ~




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


北大塚ラーメン@大塚

食べログで高評価とは聞いていたけれど、何となく入りにくいのとわかりにくくて…

でもたまたま通ったので入ってみた。
外から覗いてもメニューも見えないから値段も分からず不安だったけどね。

小さな店で、カウンターに8人くらいがせいぜい。
でも2階もあるみたい。

券売機で購入。
これって焦るので苦手(笑)
でもここのお店のメニューはシンプル。

15 11 6ra-menn(2)
ラーメン(並・中)600円。

15 116cya-syu-mennb (2)
チャーシュー麵(並・中)800円。

麺は小盛りもできるらしい。

次から次にお客さんが入ってくる。
カウンターの一番奥に座ったら狭くて・・・人が一杯になったら出るのが大変だった。

肝心のお味は、太目の麵で醤油味はシンプル。
普通のラーメンでもチャーシューがたくさんで、わざわざチャーシュー麵にしなくてもよかった。
これだけチャーシューが入っているから、ボリュームがある。
私には、もう少しさっぱりのほうがよかった。
ネギを追加するといいかも。

CPはとてもいい。
人気があるのも分かる気がした。


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


さかぐち@九段一口坂

このお店、大昔OLしていた時、上司からお使いものにするのに何がいいか…と聞かれ「秘書課に聞いてみて!」と言われて教えて貰った。
さすが秘書課、この手のお店はよく知っている。

15 11 7sakaguchimise(2)
九段一口坂にある「さかぐち」。

15 11 7sakaguchi (2)
固めのお煎餅好きの私には、堪らないお店。
でもなかなか行く機会がなくて。

何年振りかで食べたけれど、やっぱり好き。
老舗らしい店構えで、店員さんも平均年齢がかなり高め。
ブライドを持って働いている感じがヒシヒシと。

江戸の名店。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

蒲田へ

蒲田に行ってきた。
久しぶり…
15 11 7pio
これまた久しぶりに会う友人たちとも話が出来て、楽しい時間だった。

買い物もして、次へ。

15 11 7torikyuumise
蒲田に来たんだからと「鳥久」へ。
本店は、初めて。

15 11 7benntou(2)
ここのお弁当は、テレビ局御用達。
芸人さんたちも食べている。

15 11 7TORIKYUU (2)
焼き鳥入りのは、初めて。
単品の焼き鳥は売りきれていたけれど、唐揚げのほうが美味しい。

15 11 7TORIKYUU2 (2)
これ、これ。
これがお馴染みのお弁当。
久しぶりに食べたら美味しかった。

15 11 7toukyoutawa- (2)
行きは首都高で行ったけれど、帰りは下を走って。
大好きな東京タワーが正面に見えるこの道を通るのは好き!

最近訳あってヒッキー生活を送っていたから、いい気分転換になった。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

15周年記念箱?

Amazonは、15周年だそうで、いつもと違う箱があるそう。
で、今日はこんな箱で届いた。

15 11 4hako ako (2)

一応記念に、まこちゃん(真菰)とパチリ!



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

旭ポンズ

ケンミンSHOWで、連続転勤ドラマは大阪が何週か続いたが・・・
その中で、鍋とかだけでなく、餃子やたこ焼きにまでポン酢をかけると言っていた。
だからスーパーには色々な種類のポン酢が並んでいるとか。
今度関西に行くことがあったら、スーパーに行ってみようかな、面白いよね。

15 10 31ponnzu(2)
お勧めは、この「旭ポンズ」とか。

Amazonで探したら送料かかるし、息子に頼もうかと思ったけれど、行く時間もないだろうしな~と思っていたら、なぁ~んだ!近所のスーパーにあるじゃない。
2軒で見つけたが、ひとつは800円!
高級ポン酢だね。

お味は思ったより薄味ではなく、酸っぱくもない。
湯豆腐など、これからの季節に活躍しそう。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

あっと言う間の2日間

息子がひと月以上振りに帰ってきた。
でも・・・寝坊したとかで、予定の新幹線に乗れず、遅れて帰ってきた。
それもEXカードを使って新幹線のチケットをとっていて、ポイントが貯まってグリーン車に乗れるハズだったのに・・・
勿体ない!
今度は帰る時、下りでポイントを使ってクリーンに乗ったほうがいいね。
そうしたら遅れることはないから。

15 10 31r miyage (2)
金沢&佐渡に旅行に行ったのでお土産を買ってきてくれた。
レンタカーで行ったので、佐渡までジェットホイルなら早いのに、フェリーで渡ったとか。
車でも酔うのに、船なんて大丈夫?と思ったら、行きはよいよい帰りは・・・で、帰りはすごい波でかなり酔ったとか。

私も子供の頃は、車に乗るたびに酔っていた。
バスで行く遠足は恐怖だった。
夫は大丈夫みたいだから、私に似たのね。

帰宅して・・・
お墓参りに行って、夫の実家に寄った。

15 10 31r 200(3)
壁面にボードが並んでいて、家具がやたら多い家だったが、なくなると広く感じられた。

息子とは離れて暮らしているけれど、家の中でおこったことは、一応知らせている。
煩いかもしれないけれど・・・
ウチは三人しかいない家族だから、なんでも三人で一緒に話合う!がスローガンなので(笑)
久しぶりに帰ってきて、家の中が変わっていたりしたら、私だったらなんだか淋しいから、工事したとか、どうでもいいことも知らせている。
多分息子はいちいち覚えていないだろうけどね。

そんな訳で、夫の実家の片づけが終わったので、一度見せておこうと思ったのだ。


1泊2日ってすぐ過ぎてしまう・・・
金曜日の夜に帰ってくればゆっくり出来ると思うけれど、金曜日は洗濯して干してくるんだとか。

野菜を茹でたものや、焼きおにぎりを冷凍して少し持たせた。

15 11 1r (3)300
新幹線には乗らないが、ホームには慣れた(笑)

夫は、私がホームまで見送っていると知らなかったらしい。
改札まで見送ったら、駅構内やデパートでフラフラしていると思っていたみたい。
入場券買ってホームまで行ってるよ!と言ったら、呆れていた。

15 11 1 18 40 r (2)
ホントにもう少しゆっくり走って欲しい新幹線。
ホームがなくなったら加速すればいいのに~

15 11 1benntou(2)
今日は昼が遅かったので、軽くおにぎりひとつのお弁当。

2日間ってアッと言う間だし、お金もかかるから・・・そんなに帰ってこなくてもね。
疲れるだろうし。
今回は、チビ猫を見に帰ってきたのかも。
やっぱり息子も猫が好き。


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (403)
外飯 (162)
料理 (181)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (104)
買い物 (87)
お土産 (116)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (25)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記