びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

青森の旅

お盆前に、息子は青森の友人宅に遊びに行ってきた。

新幹線で一人で行き、新青森駅まで車で迎えにきてくれたとか。
彼も青森に行ってから運転を始めたらしいが、必要に迫られるとみんな運転できるんだね。
ペーパードライバーの息子も運転出来るようになるかしら。


写真もたくさん撮ってきたんだけれど、私にカメラを渡してそれっきり(^_^.)
13 8 10oirase(2)
奥入瀬渓谷。

13 8 10towada(2)
十和田湖。
秋田県側からも行ったことがあるそう。
私も一度は行ってみたいな~

13 8 10misobata-gyuunyuu (2)
味の大西の「味噌牛乳ラーメン(bたー入り)」。
ここは味噌カレー牛乳ラーメン」有名なんけれど、息子は勇気がなかったらしい(笑)

13 8 10kaisenn (2)
ワ・ラッセの海鮮丼。


13 8 11huxeri- (2)
車で大間までフェリーで行ったようで・・・

13 8 12maguro (2)
大間で中トロを買って送ってくれた。
やっぱり高級品!

13 8 11maguro(2)
大間では、マグロのこんな部位を焼いていたとか・・・
写真撮るだけならただよ~と言われたって(笑)

13 8 11ooma kaisenndonn2)
大間の「海鮮丼」、これで3000円!
この鮪の厚さ!!!

実家の母にこの写真を見せたら「食べたいね!」と。
私も食べたいけれど、大間はちょっと遠過ぎる。

13 8 12hirosaki (2)
弘前城。

13 8 11kuruma (2)
友人の車であちこち回ったんだけれど、途中トラブル発生!

車が故障しちゃったんだって!
で、あまり車が通らないとはいえ、高速の側道に車を停めて、JAFを2時間待ったとか。
高速だから、後続車に突っ込まれたりしなくてヨカッタ。
そして、事故じゃなく故障でよかった。

ここで、今やってるバイトが役に立ったそうで、電話で息子が交渉して、レッカー代とか無料になったんだって。

しかし、東京で2時間こんなところにいたら間違いなく熱中症。
青森はこちらより涼しくてヨカッタ。
日に焼けて帰ってきた。

13 8 11rta-menn (2)
2時間待って弘前まで移動したから、夜は駅前でラーメン。

13 8 12soba (2)
翌日は蕎麦。

13 8 12ichiba (2)
そして市場に行ってお土産を物色。

13 8 13hotate (2)
大間で鮪を買ってくれたし、午後で品薄だと言うから、ホタテと筋子だけ頼んだ。

13 8 12rinngodukusi(2)
息子が買ってきたお土産。

13 8 12rinngo pei (2)
その日が賞味期限のケーキ屋さんで買った、アップルパイ。

13 8 12apurupie(2)
違うお店でも・・・


確かにね、アップルパイをお願いとは言ったのよ。
でもこんなに買ってこなくても・・・
夜遅くに帰ってきて、その日中に食べなければいけないものがたくさん!

小分けになっていて、お茶菓子として出せて、日持ちするのをお願いね!と言ったのに。
買う時は、思い出してくれたんだから嬉しいし、お土産は気持ちだからね。

って・・・お土産って、自分のお金で買うもんだよね。
ちょっと複雑・・・(笑)

まぁ~夏のいい思い出になったみたいだから、ヨシとしよう。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



夕飯です

ある日の夕飯。

13 8 18yuuhann(2)
冷蔵庫を開けて、あるもので作った。
息子が旅行中だから・・・何か作ろうか!・・・という気もおこらない?(笑)

13 8 18tomato(2)
お盆で、ご近所から頂いた野菜がたくさんあるのでせっせと消費しないと。

13 8 18gomamae (2)
インゲンの胡麻和え。

13 8 18agebitasi (2)
茄子とピーマン、オクラの揚げ浸し。

この前、姑が茄子が好きというから、揚げ浸しと味噌煮を作って届けたらよく食べてくれた。
私も食べてみたら、揚げ浸しって案外美味しいんだ!と思ったのでまた作ってみた。

野菜の他には鰹のなまりだし、ヘルシーなご飯かな。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



久しぶりにコメダ

実は姑が入院している。
お盆の前に入院して、検査したりしている。

でも入院したら、やはり元気になった気がする。
施設にいると定期的にお医者さんが来て色々検査もしてくれるんだけれど、血液検査の結果があまりよくなくて・・・入院したほうがいいだろうと言うことだった。


この夏は猛暑で、マンションに二人でいたら熱中症も心配だったから、施設で温度管理をしてくれるので有難い。
マンションにいる時、明らかに私たちは暑いのに、暑くないと窓も開けない。
老人は暑さを感じにくく、ニュースでも家にいて熱中症で亡くなったと報道していた。

施設の方が暑いから室温を下げて!と言ったら、暑くないと下げなかったとお爺さんが言っていた。
それでも施設の方は設定温度を下げてくれたらしい。
熱中症になったら大変だもの。

やっぱり・・・
不満もあるだろうが、薬もそうだし、健康管理もしてくれるから、入ってもらってヨカッタと思っている。


お婆さんは、マンションにいる時から食欲がなかったが、施設でも病院でもそれは変わらない。
でもこの前、夕飯の時に行ったら、茄子だけはすぐ食べた。
茄子が大好きなんだって。
おかゆももう少し味の濃いものがあれば食べられるのに・・・と言うから、前から好きだった、茄子とピーマンの味噌煮を作って夕飯に間に合うように届けた。

「お婆ちゃん、内緒ですよ!」と言って(笑)

そうしたら、本当によく食べた。
私が届けたものは完食。
病院のおかずもいつもよりよく食べた。
毎回これだけ食べたら、すぐ元気になるハズ。

足のむくみも前よりずっとよくなっていたし、やっぱり病院にいると調子がいいのかな。
元気になったと思う。
このまま、検査結果も特に悪いところもなく、早く退院できるといいね。


帰り、ちょっと寄り道して久しぶりにコメダ珈琲に行ってきた。

13 8 17mc2)
ウチの近くにも出来たんだけれど、最近行ってないしね。

久しぶりのミルクコーヒー、美味しかった。

13 8 17sironomini (2)
せっかくだからシロノワールも。
夜だからミニにした。

またお婆ちゃんのお見舞いに行ったら寄ってみようかな。
コメダに行くことなく、早く退院して欲しいけどね。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



いつもの神頼み

人間が弱いのだろう。
何かあるとすぐ神様にすがりたくなる(笑)

なんだか心配で・・・前日になって「そうだ!お参りにいこう!!」とネットで探して行ってきた。

13 8 18tobi(2)
台東区にある『飛不動尊』。

見落としそうな入口。

13 8 18tobihudou(2)
入ると、そう新しくはないけれど本殿があった。
寄付金を募っていたから、この本殿建て替えるらしい。

流石に写真は遠慮したが、大きくはないが威厳のあるお顔の不動明王がいらした。
二礼一拍、一礼。

13 8 18omamori(2)
そしてお守りを頂いてきた。
飛ぶものにご利益があるらしい。

13 8 18si-ru (2)
ステッカーもある。
これは「航空安全」。
「飛行安泰」もあるが、飛行機の場合どちらがいいか迷ったので聞いてみた。
そうしたらパラグライダーとか飛行機以外?のものの安全祈願の場合は「飛行安泰」と。
飛行機の場合はどちらでもいいとのことだったので「航空安全」にした。


次に行ったのは、九段下にある『築土神社』。

13 8 18tukudoj5 (2)
通りすぎてしまいそうになるくらい、ビルの間にあった。

13 8 18tukudoj(2)
坂の途中、ビルの奥に入って行く。

13 8 18tyukudo (2)
拝殿が見えてきた。

二礼二拍手、一礼。

13 8 18yotugi(2)
息子は、なぜか世継稲荷神社のほうに興味津々。
跡継ぎがいなくなると困ると思った?
こちらにもお参り。

13 8 18chiraisi (2)
力石なるものもあった。


右奥にお守りやお札が置いてあった。
そこでこちらのお守りを頂いた。
13 8 18tukudo (2)
「旅行安全御守」。

この後、いつもの近所のお寺と、知らなかったがこれまた近所の「旅の安全」にご利益があるというお寺にもお願いに行った。


そう・・・明日から息子が旅に出る。
飛行機に乗って海外に行くのは久しぶり。
大学に入ってから初めてだし、ツアーだけれど、友人と二人だし、過保護のバカ母は心配になったのだ。
だからいつもの神頼み。

どうか無事に・・・何事もなく、楽しく旅が出来ますよ~に!
旅の話しを聞くのが楽しみ。
それとお土産もね(笑)




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



西瓜まんじゅう

日本橋三越に行った時、面白いものを見つけたので買ってみた。

13 8 16suikamanjjyuu (2)
西瓜まんじゅう。

13 8 16suika(2)
真ん丸のお饅頭。
見た目スイカの皮の模様まで、細かく作られている。

13 8 16suika22)
切って(割って)みると、スイカそっくり!

タネまであって、可愛い♪

お味は・・・美味しかったけれど、ごくごく普通。
受け狙いにお土産にいいかもしれません(笑)




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


お盆

毎年、夏がくるとだんだん気が重くなる・・・

ご先祖さまが一年に一度帰ってくるのだから、そんなことを言っては申し訳ないけどね。

昔は家族もたくさんだったから、お盆なんて人手があって、お客様がいらしてもなんてことはなかった。
準備も楽しくオシャベリしながらだったのかも。
でも、今は人も少なくて、実家は二人。

それも年老いた足の悪い母は即戦力には全くならず、むしろあそこが痛い、ここが調子が悪い・・・でかえって心配になってしまうくらい。
だからだんだんお盆は大変なものになってきている。

時代に合わせて、簡単に・・・4日間は無理だから間に1日休みを入れよう!と提案してみるが母は聞かない。
私も大して役に立つわけではないが、それでも行かないわけにはいかない。

昨年は、兄が休みがとれず、私が親戚まわりをした。
今年は近所1軒、お線香をあげさせて頂きに行っただけですんだ。
あとは、来て下さる方にお茶を出したり。
それと、後片付けだ。

13 8 16bon (2)
飾り付け、お墓にご先祖さまを迎えに行くのは兄がやってくれる。

13 8 16syouzou(2)
写真がない時代は肖像画。
ボロボロになっていたものを、父の代に全部表装し直した。

今年はお盆近くになって猛暑が続き・・・
お盆様を送る時はピーカン!

13 8 16okuri (2)
ご近所で頂いた、茄子ときゅうりで馬を作る。
これにのってご先祖さまは帰って行く。

また来年、いらして下さいね。

今年は叔母が孫を連れてきてくれたので、賑やかな送りになった。

今年も無事お盆が終わってホッとした。
これで私の夏も終わり。

あとは息子が旅に出るのを見送って・・・
来週はまたひと騒動?待っている(笑)



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

紙パンツです!

息子は今青森の友人宅に行っている。
今夜遅くに帰ってくるだろう。

そしてお盆が終わったら、また出かけるそうだ。

一緒に旅行に行く友人が、色々と気が回る子で「紙パンツを持っていって荷物を減らそう!」ということになったらしく、ネットで紙パンツなるものを買った。

13 8 6panntu2)
パンツというかトランクス。
結構大きいね・・・

数も50枚入りとかで、二人で分けるとか。
その前に、今回の青森にも持っていって試してみると言っていた。

昔から紙パンツってあったけれど、買ったことないな・・・
高かったしね。
それに25枚もあってどうするんだろう、コレ。

感想は、今夜聞いてみることにしよう。


秋田にも友人がいて、毎年お邪魔して泊めて貰っていたが、青森にも友人が住むことになって、息子は東北方面に詳しくなりそうだ。
それぞれ、向こうに行ってから車の運転を始めたそうで、今回の彼は、この4月から運転を始めたみたい。
息子は、大学に入ってすぐ免許を取ったが全然運転していないので、途中運転を代わることが出来ないから友人には申し訳ないね。

昨夜は、高速の途中で車が故障したそうで・・・色々あったみたい。
高速道路で「JAFを待っている」とメールが来た時はちょっと怖かった。
故障車に気付かず追突されたら怖いもの。
でも大丈夫だったみたい。

息子の今やっているバイトが役に立ったようで、保険に関して彼の手助けが出来たみたい。
レッカー移動代、最初の15キロは無料だけれど、それ以降は1キロにつき700円もするんだって!
でも、保険に入っていたのですべて無料に。
昨夜の電車賃も、今日の・・・車が使えないために使った移動手段にもお金が出るらしい。


よく言うんだけれど・・・
色々あっても『無駄なことはひとつもない!』と思う。
昨夜の経験も、ビックリの体験だったかもしれないけれど、いい経験になったし、バイトも役に立った。
生きていれば色々学ぶこともある。
寝ているだけだって、学ぶことはある。

無駄なことなんてひとつもない!
そう言い聞かせて、特に辛い時は乗り越えるようにしている。






矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

毎年実家の母からこの時期になると桃が届く。

本当は7月なんだけれど・・・この夏は天候不順?
母が何軒か送ってもらうように注文したらしいが、そのうちの数軒には7月中に届いたらしい。
ウチに来たのは、8月も半ば近くなってから。

野菜も軒並み高値が続いているし、果物も、いつものようにはいかないのね、きっと。


13 8 9momo (2)
何年か前から種類が変わったみたいで箱も違うものになった。
今迄は6個入りの白い箱が2つだったのに。

13 8 9momo11 (2)
11個入っていた。

母は「早く食べてね!」と言ったけれど、私はある程度まで待って、冷蔵庫で冷やして頂く。
その見極めがまた難しい。
でも何年も・・・いや何十年も同じことを繰り返しているから、少しは美味しい時期を逃さずに食べている。
最後は一遍に美味しくなるから大忙しだけれどね(笑)

毎年贈ってくれるから、桃は他では買わない。
いつもいつもご馳走さまです




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


今度こそ会えました!

昨夜、月下美人が咲いた。

13 8 9gekka (2)
こんな蕾が出来ていたから・・・
いつ咲くかな~

この前は見逃してしまったから、今度こそ!
と忘れないように、TVの横にデカマジックで「花を見る!」と貼り紙しておいた。

13 8 9tuki(2)
蕾はふたつ。

いつも不思議に思うんだけれど・・・
今大きな鉢は二つあって、この前もだけれど、今回もそれぞれに蕾がついた。
それも同じ時期に、同じ大きさで。
隣り合った鉢同士で話し合ってる?
「今度いつ咲く予定?」なんて(笑)

明日かな・・・と思っていたら、遅くなって咲き出した。
13 8 9gekka5(2)
ホラ!

13 8 9hana (2)
月下美人の花って、大きいし、一晩しか咲かないし神秘的。
香りもすごくいい!と聞くけれど、それはあまり感じたことがないな。

葉っぱがあっちこっちに向かっていても、夜だから白い花しか見えない。
それがまたキレイなのよね~

13 8 9tubomi2(2)
もう一つの蕾もこんなに膨らんだから、こちらも咲くと1時半頃まで見たんだけれど・・・
眠気に負けて寝てしまった。

翌朝見てみると、蕾はもっと固くなってしまったよう。
これは今夜咲くの?
それとも咲いちゃった?

月下美人って、そこの見極めが難しい。
徹夜して見ていれば、咲いたのかまだなのか分かるんだけどね。
分からないうちに咲くのもまた月下美人らしいのかも。


本当に、この花は特別。
見ていたら、涙が出てきた・・・
咲いてくれてありがとう。
『会えた』という言葉がぴったりの花。

これから秋にかけて、また花を見せてね。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


大きなホタテ!

ホタテと鮭を頂いた。

ホタテは、贅沢に貝柱のみ。
それも大きいの!

鮭は頂いたからと、切って、ひとつずつラップしてくださったのでそのまま冷凍させて貰った。


13 8 9hotate(2)
ホタテも鮭も大好き!
鮭さえあればご飯は食べられる。
おにぎりを買う時は、いつも鮭だし。

13 8 9karupaccyo(2)
せっかくのホタテ・・・
お刺身や丼にすればいいのかもしれないけれど、カルパッチョにしてみた。
厚いので3枚くらいにおろしたけれど、それでも厚みがあってぷりっぷり!

13 8 9siokoujibuta(2)
一緒に作ったのは、豚の塩麹漬けソテー。

野菜があまりなかったので、ニンジンを1本分グラッセにした。

13 8 10hotate (2)
翌日は、バター焼きに。
最後にお醤油をちょっとたらしてご飯のおかずに。

ホタテは大好きで、お寿司屋さんに行くと必ず頼むけれど・・・
それでもこのホタテはまた格別。
大変美味しゅうございました。
ありがとうございました



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


カラートリートメント

CMで見て気になっていたもの。

トリートメントしながら、カラーリングが出来る?

前からそういう商品ってあったけれど、いつも使っているCIELOから出たので買ってみた。

13 7 28some(2)

使い方を見ると、シャンプー後、髪をよくタオルドライして塗り10分置き、洗い流す。

簡単なようだけれど、烏の行水、お風呂には長く入らない私が10分待っていられるかな。
ただ、今迄のトリートメントに替えて使えば、いつも白髪が目立たなくて済みそう。
そう思いながら、今日いつものCIELOで染めてしまった。

染めると髪は傷むというが、コーティングしているから、それが取れてくると髪はごわごわした感じになる。
だから染めるとかえってサラサラというか、指通りはよくなると思う。

まぁ染める時は、塗っている時間を含め20分以上置くことになるから、どうせ時間はかかる。
それにこのトリートメント匂いはどうなんだろう。
カラーリングするとあの匂いがね・・・
二日くらいは「あ~臭い!」と思う。

それでも染めないわけにはいかないのが悲しい。
染めないとどれくらい白くなるのかな~
怖くて実験できないや!(笑)



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


今夜の夕飯

東京は、暑い!と言われながらも我慢できる暑さ。
西日本に比べればまだマシ。
と言っても、そろそろ暑くなると言っていたけどね。

それでもこの時期は、キッチンに長い時間居たくない。
ここ数年、夏はお料理もしたくなくなっている。

だから、あまり火を使わない料理。


13 8 4nasu (2)
イカ納豆、キュウリの浅漬け、水ナスの漬物。
この前、ラーメン屋さんの一品で「水ナス」を頼んだら、茗荷が入っていて美味しかったのでやってみた。

13 8 4toumorokosi(2)
とうもろこしは大好き。
いつものようにラップしてチン!
冷めてから食べると甘い。

13 8 4konnnyaku (2)
山形だったかので、こんにゃくとメンマの煮物。

13 8 4eadamame (2)
枝豆はコストコで買った冷凍品。
この前の新潟の枝豆はまだ冷凍してあるけどね。

13 8 4aburaage (2)
京都の油揚げ。
大きくて薄くて好きな油揚げ。
トースターで軽く焼いて生姜醤油で頂く。

なんとなくヘルシーじゃない?
炊き立てのご飯が何よりのご馳走。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

スリッパ ストック

ストックは極力減らそうと思っているけれど・・・
これは食べ物じゃないから悪くならないでしょ(笑)

猫柄のスリッパがユニクロで安くなっていたので、つい。


13 8 2nekosurippa(2)

スリッパって、絶対使うものだからいいかな~

ユニクロに行くと、つい安いからあれこれ買ってしまう。
少し時期が経つと、すぐ安くなるから得した気分になる。
でも、最近はあまり行かないようにしているし、あまり買わないようにしている。

本当に必要なものだけ、必要な数だけ買うようにしないとね。

矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

灯篭流し

実家に行ったら、途中の川で「流灯祭」をやっていた。
私は「灯篭流し」の言い方のほうが好きだ。

昔はお盆の頃やっていたような気がする。
新盆の仏様の灯篭を流した。
夜になったら明かりがついてキレイだろうな。

13 8 4tourou(2)
海も大好きだけれど、川も好き。

大きな河の土手などが電車から見えると、子供のように窓のほうへよく見えるように体を捩ってしまう(笑)
ようするに水が好きなのかな~
水って、ある意味怖いけれどね。


夜には露店が出て、人も多く出るらしい。
夏の風物詩。

矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

奈可久 なかひさ @西麻布

私の兄、つまり息子の伯父は、息子をよく食事に誘ってくれる。
息子もヒマなようでなかなかスケジュールが合わないようだが、今回一緒に六本木の鮨屋に行ってきた。

10人ほどしか入らないこじんまりした店だそうで、大将は41歳と若いそうだ。

兄はよく行くのか大将とは顔見知りだそうで、甥と紹介したら、若いからたくさん食べると思ったのか・・・サービスなのか分からないが、穴子とズケ鮪を2貫出してくれたそう。
普通は1貫ずつ出てくる。

値段がまたアバウトで、領収証には0(ゼロ)が最初から3つ判子で押してあるのだとか。
なんだか怖くて私は行けない(笑)

流石に美味しかったらしい。
私たちが連れて行ってあげられないお店だから、息子はこのトシで色々いいお店に連れて行ってもらえるので有難い。
そういうお店、滅多には行けないけれど、雰囲気に慣れるということは大事だものね。
自分で稼ぐようになっても、そう簡単には行けないだろうけれど、何かの時にきっと役に立つに違いない。

13 8 2susi (2)
私たちにお土産のバラチラシを持たせてくれた。

13 8 2barachirasi(2)

夕飯を食べ終わったところに持ってきたから、ちょっと勿体なかったかな。
後で聞いたら、冷蔵庫に入れて、味を落ち着かせて翌日食べてもよかったみたい。

全部仕事のしてあるネタが入っていて、私はバラチラシって好き。
蛸も穴子も玉子も美味しかった。
でもちょっと味が濃かったかな。
一晩置けば、もう少し味がしみて、落ち着いたのかも。

それでも十分美味しく頂いた。
湯呑みもお土産にくれたらしい。

一度は私も行ってみたいけれど・・・

500円玉貯金して、ここぞ!という時に食してみようかな(笑)




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

赤いケーキです

8月になったし、今月は景気よくいくぞ!!!とケーキを買ってみた。
何の脈絡もないけどね。


13 7 31kameria (2)
ウチの近所ってケーキ屋さんが多くはない。

新しく出来たケーキ屋の、桃のショート、メロンのショート、モンブランと赤いケーキはカメリヤ。

こんなに赤いケーキって珍しくない?
前に一度買って美味しかった気がしたんだけれど・・・この暑い中、この赤はちょっと・・・

青いものって食欲減退するからダイエットにいいなんて話しもあるけれど、あんまりすごい赤もね。
他のケーキは、普通に美味しい。

ケーキ屋さんは多くないから潰れないで欲しいな。
でも場所が路地だから、分かりにくくてちょっと心配。
せいぜい思い出したら、買うことにしよう!っと。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (410)
外飯 (168)
料理 (186)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (10)
小さな旅 (85)
花 (69)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (89)
お土産 (119)
PC (15)
愚痴 (7)
散歩道 (4)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (60)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (10)
季節モノ (104)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (38)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記