びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

厄月

厄年というのはあるけれど、「厄月」なんてあるかしら・・・

今月は、2日に私の眩暈が始まって、なかなか治らなかった。
いつ治るの?
今でしょう!!!
と何度も言いたかったが、本当に長引いた。


やっと治った!と思ったら、思わぬことが起きた。
詳しくは書けないが、本当にビックリしたし、悲しかったし、なんともやりきれなかった。

それでも月末にはいいことが待っていると思っていた。
13 7 28sekihann2)
前祝いと炊いた赤飯。

それも空振りに終わった。
こんなことってあるんだ・・・
虚しさだけが残った。

そして今日、もう今日が終われば明日から8月。
と思っていたら姑のことで連絡がきた。
それは何事もなく終わって欲しい。

笑顔でいれば、いいことがやってくると言うから、来月は笑顔で幸運を呼び込むつもり。
前進あるのみ!頑張るぞ~~





矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

スポンサーサイト

枝豆の輪

友人がBlogで紹介していた枝豆。
ワインや手作りなど色々生活を楽しんでいる友人なので、きっと美味しいんだろうなぁ~と気になっていた。
その友人が頼む「枝豆」を他の友人が取り寄せてみた!というのを聞いて、私も注文してみた。


新潟からやってきた。
13 7 24edamame2(2)
洗って塩をまぶして来るので、そのままたっぷりのお湯で茹でるだけ。

出来るだけ新鮮なうちに頂きたいが、量が多いので、半分は固ゆでして冷凍した。

13 7 24edamame(2)
毎年頼んでいる友人は「今年は粒が小さい」と言っていたが、身がぷっくらして味が濃い。
甘い・・・

枝豆ととうもろこしは大好きで、夏はかかせない。
でも枝豆って高い。
その割に美味しいものに当たるのは、難しい。

13 7 24h(2)
猫も気になったのがクンクン・・・


美味しかったので、枝豆が好き!と言っていた他の友人にも送ることに。
どんどん広がる枝豆のぉ~輪!古っ!(笑)



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

目黒更科

息子が「バナナマン」のラジオを聴いていて、美味しいと言っていたと目黒の「目黒更科」に行ってきた。

実は閉店するんだとか・・・
で、行ったのは最終日。
混んでいて結構並んだらしい。

13 7 20soba (2)
 
13 7 1meguro(2)
天せいろ。
細めの白い蕎麦で美味しかったと。

そうそう、「設楽さんがいた」そうで、最終日はバナナマンの設楽さんも食べに来たんだって。

私にもお土産買ってきて~!とメールしたら、売り切れだか最終日だからかなかったみたい。
残念!


で、目黒更科って、目黒と巣鴨の2店舗のみだったらしく・・・
今度は巣鴨の「目黒更科」に行ってきた。
あ~あそこ・・・
ずっと前からある、どうということのない店で、随分前に行ったきり。

息子は二日続けて巣鴨店に行ったみたい。
こういうところ誰に似たんだろう(笑)


で、私も行ってみた。
13 7 20sarasina (2)
店構えはこんな。
巣鴨駅からすぐ。
夜はお酒を飲む人も来るみたいで、おつまみ系が結構あった。  

13 7 26kamo(2)
鴨せいろ。

13 7 25tenndonnset (2)
天丼セット。

結構お値段も手頃で美味しかった。
てんぷらが特に美味しい。
お蕎麦は私はもっと黒くて蕎麦の香りの強いほうが好きかな。


ラジオをよく聴いているのは知っていたけれど、何を聴いているのかまでは知らなかった。
この蕎麦屋の話しを投稿したら、ラジオで読まれたらしく、後で記念品?が送られてきた。
設楽さんは最終日に目黒店に行ったけれど、日村さんは行けずに翌日巣鴨店に行ったらしい。

息子とニアミス?(笑)





矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

巻物付き

夫が飲み会の帰りにお土産を買ってきた。

どこのお寿司屋さんでもいいよ~と言ったのに、いつもの高い方のお店で買ってきてくれた。


13 7 17susi(2)
1.5人前。
大好きな海老が二つも入っている。

13 7 17makisusi(2)
穴きゅうとトロたく巻きもお願い!とリクエストしたら、ここのは太い。

違うお店だと思ったから頼んだのに・・・
高くついちゃったね。

それでも流石に美味しくて、猫たちにも少しお裾分け出来たし、嬉しかった。

ご馳走様でした。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

初めてのセルフレジ

老人たちに会いに行った時のこと。

あの辺は、ウチの近所にないスーパーなどがあってなかなか楽しい。
イトーヨーカドーに行ったら、セルフレジがあった。
13 7 25seruhu(2)
コレ、やってみたかったのよね~

実はサミットにもあった。
あの辺って、セルフレジが当たり前なのかな。

13 6 30reji2 (2)
で、少し並んで(並んでまでやる人が結構いるのに驚いた)、早速チャレンジ!

後ろでまだ並んでいる人がいると思うと、早くしなきゃ!と焦る(笑)

13 6 30reji (2)
よく分からないままに、ピっ!ピっ!とやってみた。

係りの人がいるから、分からなかったら教えてくれるみたい。
ヨーカドーは、袋が有料なんだね。
ウチはスーパーの袋はゴミ袋に無駄なく使っているので、有料のところは残念!
でも、エコバックは持ち歩いているので、袋は買わずに済んだ。

いつも行くスーパーは、袋はまだ無料なんだけれど、有料のスーパーに行くとエコバックに入る分しか買わない。
いつものスーパーは週に1度買いだめだから、袋はいくつにもなる。
エコバックだと一袋分しか買わないとなると・・・
どうなんでしょう、無料袋スーパーのほうが思い切り買えて、売上げは多くなるような気がするけれど。

モチロン、コンビニなどで少しの場合は袋は断わったりしているが、ウチみたいに買ってまでゴミ袋などに使っている家にとっては、スーパーの袋って有難いんだけどね。


話しが逸れてしまったが、初めてのセルフレジ、写真も撮らなきゃ!と思いながら夢中だったので楽しむ間がなかった。
今度はもう少し気持ちに余裕を持って、再度チャレンジしてみようと思う。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

一寸亭

ある方のBlogを見ていて、行ってみたくなったお店「一寸亭」に行ってきた。
「ちょっとてい」と読む。

谷中銀座はよく行くけれど、路地ってほとんど覗かないから、こんなお店があったなんて知らなかった。

13 7 21cyottotei(2)
普通の街の中華店という店構え。

中は、カウンターが7席くらいかな・・・小上がりは4人掛けのテーブルが3つ。
他にテーブルが2つあった。
私たちはなぜか『予約席』の札のあるテーブルに座った。
座敷は苦手だけれど、空いていただけラッキーだったかも。

13 7 21wanntannmenn(2)
ほとんど頼んだことのない「ワンタンメン」、750円。
ワンタンは大好きだし、ラーメンを一つ食べられない時頼みたくなるが、ワンタンメンなんて論外。
でも、美味しそうだったので頼んでみた。

スープは醤油がシンプルで、母が好きそうな東京ラーメンの中華版と言う感じ。

13 7 21hiyasi (2)
「冷やし中華」。
ホントは人気の「モヤシソバ」を頼みたかったけれど、この時期、暑がりの夫はこれを選んだ。
これも美味しい。

13 7 21cya-hann(2)
「チャーハン」、680円。
息子は、シンプルにチャーハンを頼むことが多い。
油っぽくなく、塩気が強すぎず、バランスよく美味しい。

13 7 21rebanira(2)
こちらも人気のようだったので、せっかくだからと頼んでみた「ニラレバ炒め」、750円。
茶色い汁に浸ったようなものがあるが、これは少し薄味。
でもレバーの臭みもなく、軽く食べられた。

すべて美味しかった。
人気があるのも分かる。


街の中華屋さん。
近所にあったら、ちょくちょく行きたくなるお店。
夜店通りにもいいお店があったけれど、谷中って、小さい商店街の割に使えるお店が多い。
観光客が多いのも頷ける。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

スマホケース2

7月1日に注文していたスマホケースが届いた。

私の機種が新しかったためか、予約販売とのことで思ったより時間がかかった。

13 7 18sumaho(2)
バーマンに見える?

一応「ラグドール」というタイトルだった。
でもバーマンに見えるよね・・・

コレ、ハードケース。

充電器にセットするにはカバーを付けていたままではダメ。
でも、ハードカバーって一度付けると外しにくいなんてもんじゃない。

もう一つ、ソフトカバーがあるから、そっちをもったら使うことになりそう。
でも、茶色いバーマン・・・大事にするよ。





矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

バルサン

ウチが虫騒動で思い出した。
夫の実家、今は無人だからどうなっているか・・・
暑くて、なかなか見に行く元気もない。

とりあえず、ホームに入った直後、「ちょっとコンビニまで行ってきます」状態だったので、ゴミや危ないものは捨ててある。
あの年齢になると、もう二度と帰ってこないかもしれない我が家を出る時、そのままの状態で出られるから羨ましい。
その後は、モチロン誰かが整理しなきゃいけないんだけどね。

で、暑くなったし、ちょっと怖いのでバルサンを焚いたほうがいいんじゃない?ということで、夫が火災報知器に感知しない霧タイプのものをセットしてきた。
2~3時間したら30分以上換気ということで、3時間後に家族揃って窓を開けるためにまた夫の実家へ。


ところが・・・
車を降りた途端「鍵忘れた!」と夫がのたまった。


はぁ~~~


なにしにきたのよ!!! 


でも、ついこの前大ゲンカをしたばかりだったので、夫はラッキーだった。
ストレスは解消されていて、いいガス抜きをした後だったから、そんなに怒られずにすんだ(笑)
で、換気の合間に行くつもりだった都内にしては大きな花屋さんに行ってきた。


まぁ~結局、その後車の中で他のことで大ゲンカになり、家族で楽しく夕飯・・・の予定は果たせなかった。
そして夫は、今度は電車で・・・実家に換気のために出かけて行った。
今日3回目の実家。

ご苦労なこった!
自業自得。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

虫です

今年は梅雨明けも早く、急に暑くなった。
こんな時は虫に要注意!


CMで見たから、こんなゴキブリ用殺虫剤を買ってきた。

13 7 2goki2)
マイナス75℃で凍らせる?
ペットがいても大丈夫だし、台所で使うと、いつも後が気になって掃除していたが、これなら大丈夫。
この殺虫剤を使う機会が来ませんよ~に!願うばかり。

ところが・・・
それとは別に、小さい虫を発見した。
なんだろう・・・いくつか潰して、天井を見ると、電気のところにたくさんいた。
ひぇ~


ゴキブリはモチロン、虫は大の苦手。

飛ぶものが苦手なのだ。


どこから出た?
暑くなった時は気をつけなければいけない。
ずっと前にもそんな経験があったから、とにかく原因を突きとめねば!

で、あちこち見てみたら、食材のストックの豆が原因と分かった。
それから整理開始!
その引き出しのものは全部捨て、引出しはからっぽになった。


気持ちが悪いから、そこのストックのものは全部捨てた。
引出全部捨てた・・・

ストック魔の私。
夏は食材はストックしてはいけないね。
赤飯用にと、道の駅かなんかでササゲ買っておいたのがいけなかった。
定期的にチェックして、賞味期限もチェックしないとね。


これは昨夜の話し。

で、今日はもう一つ、食材をストックしておくクロークもチェック!
全部出して、捨てるものは捨て、整理しなおした。
キッチンって、いつもエアコン入れてないから室温が高くなる。
34度とかになるから、気をつけないと。
そして私の経験から、こう急に暑くなった時が危ない。
暑さが続くみたいだから、細心の注意が必要なのだ。


ラップとかはいいけれど・・・災害時のためにもストックは必要と思っていたけれど、夏の間はストック自粛しよう。

13 7 14kuro-ku(2)
で、色々捨てたので、クロークには隙間が出来、他の場所に置いておいたキッチンペーパーなどが入るようになった。

上の方にある白い袋の中身は、100均で買った仕出し弁当?の器。
どうしてこんなにある・・・誰かに料理を作ってあげる時用・・・
実は必要な時があって買ったんだけれど、使わなくなったのでたくさんある。



えっ?Beforeの写真は?って

ぎっちり詰まっていたので、恥ずかしくてお見せできません!(笑)

お蔭で、あちこちキレイになりました。
って、こんなことはも~う御免だけどね。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

昨年楽天で一番売れた扇風機

友人と電話で話していたら扇風機の話しになって・・・
「これ、いいよ~昨年楽天で一番売れた扇風機」と教えてもらった。
+-0・・・プラスマイナスゼロと検索すればいいと。


で、買ってみた。


13 7 13sennpuuki (2)
色は白と迷ったけれど、ブラウン。
と言っても、黒に近い。


13 7 13sennpuuki2 (2)
この扇風機、サーキュレーターの役目も果たす?
洗濯ものを乾かしたり、一年中使えるらしい。

こうして真上を向いてしまうのだ!

音も静かだし、風も優しくもなる。
リモコンは、磁石がついていて、くっついてくれるから探しやすくてこれまた便利。


猫部屋用に、高いところまで風があたっていいと買ったけれど、オシャレだし、機能も充実で自分用にしてしまった。
今迄猫部屋で使っていたのはスタンド式。
低いところしか風が当たらなかったので、猫たちには、前使っていたものをあげることに。


自分ばっかり新しくていいのを使ってる!

猫が話しが出来たら、きっとそんな風に言っているに違いない。


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

猫のケージ新調中

首の調子は相変わらず絶不調。
首が痛いワケではなく、肩こり・首こりが酷くて、朝首が固まってしまって起きる時眩暈が起こるのだ。

私は良性発作性頭位めまい症だと思っていたが、最近の眩暈を考えると、肩こりや首こりから来ているのかも・・・と思い出した。
どうしようもなく肩や背中、首が痛い。
一生懸命腕を回したり、湿布を貼ったりしてもダメ。
悲しいけれど、こうなると時間が経って治るのを待つしかないのだ。


それでも、薬局で試供品で貰った「腰痛・五十肩・肩こりなどの痛みに・・・」という薬を飲んでみた。
すると、なんとなく肩が軽くなったような気がした。
そんな時CMで「肩こり、眼精疲労にオロナミンA」というのを見た。
葛根湯が肩こりにいいと聞いたけれど、ビタミンという手があったか!

で、耳鼻科に行ったので先生に聞いてみた。
この先生、15年くらいの付き合いになるが、いい先生で専門外でも相談に乗ってくれる。
でもいつも混んでいるから、タイミングをみてチラッと話してみた。
それに今回は眩暈のことだし、いつも眩暈の薬をもらっているから、聞いてみた。

「先生、ここ一週間くらい、朝起きる時頭の位置を変えると眩暈がしてダメです。今回のは耳からというより肩こりから来る眩暈じゃないかな~と思うんです。CMで見たけれど、ビタミン剤って肩こりに効きますか?」と。
すると『眼精疲労とかドライアイにはいいだろうけれど、肩こりにはね・・・』と。
「いつも頂いている眩暈の薬を飲んでいるけれど、それでいいしょうか?」そう私が言ったら、違う薬を飲んでみる?と出してくれた。
肩こりとかにも効くし、耳鳴りの時にも出しているそう。
そういう薬もあったのね、耳からくる眩暈だと思うよ~といつもは言われてけれど、待合室で首こりからくる眩暈を調べていたから、先生にも言うことが出来た。


お風呂洗いをしていて、低い位置で首をひねるようにして覗きこんだら、耳石がずれたのか難破船状態になって、歩くと周りがぐるぐるどころか・・・大きく揺れて歩けなくなったことがある。
こんな時は、眩暈の薬と安定剤を一緒に飲んでただひたすら時間の経つのを待つ。
これは耳からくる眩暈。


しかし、今回のような寝ている姿勢で固まった首の位置を、起きるために動かすと起きる眩暈は、動揺性の眩暈。
くるくる回転するのではなく、波が揺れるようにふわふわする。
少しずつ枕やタオルなどを入れて高くしていくが、そのたびにそういう状態になる。
どうせなるなら、一気に起き上がって、一度の揺れで我慢したら?と思われるかもしれないが、チキンの私には出来ない。
そのたびにドキドキしちゃうから、時間をかけて起きるしかないのだ。

そうなると当然生活にも支障をきたすわけで、家族には迷惑をかけることになる。
眩暈とはなんともやっかいなものだ。


洗濯ものを干す時に、首を上げると眩暈がすることもあるし、美容院でシャンプーする時に頭の位置を急に低くしたり高くしたりするのも苦手。
だからこれまた15年くらい通っている美容院のお兄さんは分かってくれていて、シャンプーせず、スプレーで濡らしてカットしてくれる。

調べたら、どちらもよくある症状で、同じように困っている人は結構いるみたい。
ただ耳からくるものなのか、首こりからくるものなのか・・・
首はいつも調子が悪いけれど、だからと言っていつも眩暈がするワケではない。
疲れが溜まったり、強いストレスを感じた時が多い。
だから、何か続いた後は、必ず眩暈で締めくくるという悲しい人生だ。


まぁ~それでも元気な時もあるし、それなりに楽しくはやっている。

13 7 10ke-ji (2)

こんな時は、早く治るようにじっとしていたほうがいいのか・・・
でもこんな時に限って、色々なことが起こったり、やらなければならなくなる。
コレは、今やらなくてはいけないというほどではないが、猫のケージを新しくした。


パイプを組んで、二段にしたケージを前に二つほど作ったが、それが結構使いやすい。
で、今回はもっと上に棚を作ってモノを置けるようにした。
要はパーツを組み合わせれば色々な形が出来る。

それまでは、H型の棚の下に出来あいのケージを入れて、上にキャリーなどを乗せていたが、なんだか曲がってきたし、圧迫感があるので捨てることにした。
今回のは天井まであるので、突っ張って倒れないようにする。
写真は製作途中。
夫はこの日、送別会で11時近くに帰宅したのに、それからこの作業で2時過ぎまでかかった。

前日に古い棚は壊して、1階に持って行き・・・粗大ごみに出すように紐で縛った。
で、ネットで粗大ごみに申込み。
段ボールが山のように出たので、資源ごみにするようにまとめた。
1階の廊下はエアコン入っていないので大汗。
息子も手伝ってくれた。


そして、もう一つ、いつもの2段のケージも作る予定。
これで、全部新しいケージになる。

そんなワケで、首がおかしくて、下をむくことが出来ないけれど、なんとか猫部屋と寝室の整理完了!



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

またやっちゃいました!

東京は、梅雨明けしてから猛暑が続いている。
梅雨時は湿気は多いものの、気温はそれほどでもなかったから・・・急に暑くなって身体がついていかない。

梅雨明け間際、低気圧がやってきて、朝からすごい風が吹いていた日・・・
また朝目がまわって起きるのが大変だった。
私の場合は、頭の位置を動かすとダメなことが多いので、枕から頭を上げるのがダメなのだ。
少しずつ枕やクッション、タオルなどを重ねて時間をかけて起きる。

低気圧のせい?疲れが溜まった?

いつもグータラな私は、何かが重なったり、忙しい日が続くと最後は眩暈。
今回は、夫の両親のことで毎日バタバタしていたからな~
でも、途中で疲れが出たのか何回かダウンしていたから、今回は小出しに来たな!と思っていたのに。


眩暈はすぐ直ると思ったら、なんだかだらだらと朝がダメで・・・ちょっと落ち込む日々。


13 7 7ka-tenn (2)
梅雨明けの日、たまたま夏の日差しに備えて「農業用遮光ネット」を取り付けた。

これ、ちょっと部屋が暗くなるくらい日差しをカットしてくれていい。
東日本大震災後、節電の夏で購入してから今年で3回目の夏。
今年もこれを出してくる季節になった。


そんな中、いつもは秋に花が咲く月下美人の蕾が二つついた。
確かに6月頃~10月過ぎまでが開花時期とあるけれど、ウチではいつも秋だった。

13 7 11gekka(2)
最初は、蕾が小さいからこの時期開く花は小さいのかな?と思っていたら、大きくなった。
これならいつもの通り。

いつ咲くかな~と楽しみにしていた。

13 7 10hana(2)
ところが今朝、お水をあげようと見たら・・・
一瞬、変わらない蕾のようだが、咲いてしまった後だった・・・


あ~月下美人は一夜の短い命。


毎回咲く時期を見極めるのは難しいが、またやっちゃった!

2階のベダンダに置いてあるので、主に3階で暮らしているから見逃してしまうのだ。
特に夜はベランダなんて見ない。
昨夜は暑いので夜買い物に行って、帰ったのは9時過ぎ。
暑くて3階に上ってそれきりだった。

あ~ごめんよ~
せっかく咲いてくれたのに・・・
次は、次こそはしっかり見るからね。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

食洗機交換

前から調子の悪かった食洗機。
3月に替えようと見積もりを依頼したりしたが、どういうワケかまた動き出したので、そのままになっていた。

でもやっぱりダメ・・・
で、取り替えることにした。

13 7 6sinnkusita2(2)
最初、三菱製にするつもりだったが、排水に不安があったので、リンナイかパナソニックに。
どちらにしようと迷って、最新式のパナソニックにした。

前の食洗機をはずしてみると、ただの箱。
工事のお兄さん、外したあともキレイに拭いてくれた。
他は掃除したけれど、そこは外さないと拭けないから助かった。

13 7 6 syokusennki2)
1時間くらいで取り付け完了。

グレーのパネルで、色が違うけれどそんなに違和感はないのでヨシとしよう。

今度のは、最初ミストで汚れを浮かして洗いだす。
音は静か、いい感じ!


13 7 6suidou (2)
今回、工事するにあたって、ついでに蛇口も替えた。

回らなくなっていて不便この上なかったから。
今回のもホース付。
全部ステンレスになったのでキラキラでキレイ。

家も色々不具合が起きてくる年齢。
これからあちこちお金がかかりそうだ・・・





矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

スマホカバー

スマホを新しくしたので、カバーも新しいものを買った。
ホントはこの前にもう一つ注文したんだけれど、そちらは少し時間がかかるらしい。
出たばかりの機種だから、カバーの型が入荷しないのかな。


13 7 6kaba- (2)
シンプルなものを一つ。

これ、楽天のお店で最初注文しようと買い物かごに入れた。
支払い方法まで進んだところで、送料を見たら「1160円」だった。
えっ?1160円???
どうしてこんな小さいのにそんなに高いの?

確か5000円以上だと送料無料になった。
でもね・・・二つはいらないし、どうしてもその高さが許せなかった。
ホラ、私って、送金手数料とか送料とかにものすご~くケチだから(笑)

で、透明のが欲しかったんだけれど諦めた。
それで今まだ届かないのを注文したんだけれど・・・
やっぱり諦めきれなくて、Amazonで探してみた。

そしたら、私が買おうとしていたものと同じものを発見!
送料を見たら「160円」と。
だよね・・・こんなの割れるわけじゃないし、メール便でいいんだよね。
で、迷うことなく注文して今日届いたというワケ。

でもね、前楽天で頼もうとしたお店と同じだったの。
つまり、同じお店で楽天は送料1160円、Amazonは160円、1000円も違うんだよ~
値段も、Amazonは安くなっていて500円くらい安かった。

よく調べて買わないとダメね。
今回のスマホは、始めての白。
自販機でジュースじゃなくて、お茶を買うのが勿体なく思う私。
スマホも白とか黒ってなんとなく抵抗あった。
というか、赤とかキレイな色が好きなんだけどね。

で、今回は私らしくなく白を買ったので、汚れとかが気になって早くカバーが欲しかった。
せっかくだから白が分かるように、透明でシンプルなのにした。
でも、カバーしたままだと充電器に入れられないのよね。
せっかく久しぶりにスタンド式の充電器のある機種になったのに。
まぁ~ハードカバーじゃないから、外すのも簡単。
だから充電も心配ない。

もう一つも早く来ないかな~
そしたら、また紹介しますね。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

久しぶりのお寿司

夫が送別会で、息子も夕飯がいらないと言うから・・・
久しぶりにお土産にお寿司を頼んでみた。

「今日はお土産なしなの?」と。
すると久しぶりだしと買ってきてくれた。

13 6 27susi uu(2) (2)
お鼻がいい猫はすぐやってくる(笑)
ちゃんとお座りして待っているなんて、いい子


13 6 27susi(2)
いつものお寿司屋さんだから、黙っていても私の好きな海老を入れてくれる。

やっぱり回ってないお寿司は美味しいな~
回っていても、最近の回転寿司は注文して握ってくれるけどね。
でもネタが全然違う。

今日もご馳走さまでした


li0f_20130705154330.gif


今日、髪を切ってきた。
なかなか美容院に行けなかったから、通常通りの生活が戻ってきた感じ。
長くなってまとまらなかったからスッキリした。
どうせならあと2日早く切るんだった。
昨日は、久しぶりに友人と会ったからね。

一人の友人とは1年ぶり・・・
彼女もお父様の病院通いで忙しい。
もう一人もお父様を見送り、お母様のお世話。
このトシになると両親のことで忙しいね。

これからは、もう少しマメに会えるといいけれど。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

串カツ

今って「串かつ」ブーム?
最寄駅近くに、串カツ屋さんが2軒出来た。

息子はついこの前も大阪に行ってきたが、お好み焼き・たこ焼き、串カツ、土手焼きなど大好き!

で、OPEN記念で串カツが半額とのことで行ってきた。
お店はすごく混んでいて、ちょっと待たされたけれど、遅い時間だったので一組目で入れた。
机の上にはソースの入った銀色の箱。
天井にはビール会社の提灯がぶら下がっている。

串カツは高いものもあるけれど120円がほとんどだから半分の60円で食べられる。
でも、混んでいるから来るまでに時間がかかった。

13 6 30doteyaki(2)
土手焼きはすぐ来た。
卵は鶏の卵かと思ったらウズラ。
私はウズラの卵大好きだからいいけどね。
この土手焼きは美味しかった。

13 6 30kusiage (2)
そして、お好みで頼んだ串カツ。

だって、〇本セットとかって、計算したら20円高くて、ちっともお得じゃなかったんだもの。
普通セットって、お得になっているもんだよね。
お勧めの紅ショウガは美味しかった。

13 6 30kusiage2(2)
追加の串カツ。

半開くだからといい気になって頼んだら、結構高くなってしまった。
それに・・・1本120円と聞くと安いように感じるけれど、小さいからそんなに安くない気が・・・
2度づけ厳禁!とルールを守って、それ風に串カツを食べたので満足。
揚げ物だから敬遠していたけれど、油ぽっくはなく、思ったよりサッパリ食べることが出来た。
でも、お酒の好きな人はいいけれど・・・ゆっくりご飯を食べたい私には、むかないお店かも。

それでも本場の串カツも一度は食べてみたいな。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

NEWスマホ

容量が少なくてどうにもならなかったスマホ。
3ヵ月前にも替えようとショップに行ったんだけれど、割引分が損だから秋まで我慢しようと思って諦めた。
でも電話が鳴っても画面が黒くてすぐ取れないし、やっぱりダメ!と7月になるのを待って機種変してきた。

13 7 1keitai(2)
前と同じXPERIA。
出たばかりの機種。

画面の大きさが5.0インチなので大きいが、目がダメ(近くが見えない)なので出来るだけ大きいほうがいい。
今度のいいですよ~とショップのお兄さんが言っていたけれど、大丈夫でしょうね~

とにかく薄くて大きくてシンプルになった。
新しいものを持つって、なんだか嬉しい。


lineのスタンプが見えなくなって、今まで買ったものは使えなくなった?と一瞬焦ったが、マイスタンプを見て!と教えてもらって無事使えるようになった。
今迄の会話は消えてしまったけどね。

Facebookも使えるようになった。
電話の画面、相手によって変えていたのも、同じように設定できるかな。
まぁ~ボチボチ、いじくって使いやすくしていくつもり。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (107)
出来事 (391)
外飯 (147)
料理 (166)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (154)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (65)
面白いモノ (104)
家電 (46)
通販 (99)
買い物 (85)
お土産 (110)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (51)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (98)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (34)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (18)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記