びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

買っちゃいました!

TVの通販って・・・見てる分には「ふ~ん」なんて面白いんだけれど、コレを全部買っていたら大変なことになるから、最初から買うつもりもなく見るようにしている。
でも・・・息子は「コレいいじゃん!買おうよ!」なんて、軽く口にしてくれたりする。

前見た時、息子は「買おうよ」と言ったけれど聞かないことにしていたんだけれど、どうしたことか、今度は妙に欲しくなっちゃって・・・
夫にメールして「買っていいかな?」と聞いたらOKが出た。
で、気が変わらないうちにポチっ

10 1 30reggu
1日1分間を3セット。

効果出るかな~
効果出さなきゃ文句言われるよね~

こりゃ~プレッシャーだ!
でも頑張ろっと。

矢印よかったらポチっと応援お願いしますnico





清正井

昨年末、車のお祓いに明治神宮に行ったと日記にも書いた。
その時、4時過ぎて入れなかった「清正井」。
今度来てみよう!なんて気軽に思っていたら・・・
昨日友人と電話で話していたら、友人の口から「清正井」の言葉が出た。
なぜ知ってるの?と思ったら、TVで見たと言う。

で、調べたら「井の写真を携帯の待ち受けにすると運気が上がる」と噂?になって、全国から人々が写真を撮りに来ているという。
え~!!!そうなの?
3時間待ったとか、5時間待ちの札が出ているとか。

車のお祓いが3時半からだったからその日は無理だったんだけれど、もう少し早く行ってお祓いがすんでいたら・・・「清正井」の写真撮れたのにな~
私が行ったのは12月27日だったけれど、「今日は開門に4~5人並んでいただけ」と拝観料を払うところのオバサンが言っていたのは、その時から人気があったということだったのか。

当分は待ち時間が長そうなので、ほとぼりが冷めた頃行ってみたいと思う。
私はたまたまパワーを貰いたくて、東京のパワースポットで行ったんだけれどね。
でも青森とかからもわざわざ来る人がいると聞いてビックリ。
みんなパワーを欲しがっているんだね。

矢印よかったらポチっと応援お願いしますnico








フレンチパウンドハウス

ケーキを買うことはあるけれど、お茶をするのは久しぶり。
どこにも行かない日曜日、ちょっとお茶でも!と行ってみたフレンチパウンドハウス

お店に入ると「先にケーキをお選びください」と言われ・・・
夫と二人分選んでしまったけれど、考えたらケーキは一つでよかったな。

10 1 24hurennchipaunndohausu(2)

10 1 24cyoko (2)
ル・ショコラ。

10 1 24buryure(2)
クリームブリュレ。

他にショートケーキのブラン(お酒の入っていないほう)とプリンをお土産に買ったけれど、やっぱりここはショートケーキ、それもメロンショートが一番美味しい。
小さいのに高いけれど。

駅から徒歩12分と不便なところにあるのに、いつも人がいるのは人気店だからかな。
お茶のお味はごくごく普通。
やっぱりケーキがメインなのか。
温かくなったらテラスでお茶するのもいいかも。

これからは洒落たカフェじゃなく、純喫茶巡りをしてみるつもり。

矢印よかったらポチっと応援お願いしますnico








消臭サプリメント「Shunax」

息子はラーメンが大好きで、お気に入りの店があるらしくよく食べてくるのだけれど・・・
その後のニンニク臭がどうにも私は嫌い。
朝部屋に入るとどうにも嫌な臭いなので、消臭サプリメント「Shunax」に応募してみた。

10 1 13syu-(2)


ところが・・・
息子の部屋の空気清浄機を新しくしたら、これがまたすごい消臭力で、ニンニク臭が消臭サプリ「Shunax」のお陰で消えたのかわからなくなった(笑)
で、加齢臭やトイレの後の臭いにも効くとあったので、そちらで自ら体験してみることに。

1度に3粒ほど飲むのだけれど、味はなく飲みやすい。
効果のほどは・・・
あると思います!(古っ汗)

ただ利尿効果がある?
トイレが近くなったのはこのサプリのせいなのか・・・
朝、紅茶を飲んだのはいつもと同じ、寒い日だったけれど、それにしてもトイレが近かった。
一緒に飲んだ息子も同じことを言っていたので、多分そうなんだと思う。
ニンニク臭については、効果分からず。残念!

Shunaxファンサイトに参加中


矢印よかったらポチっと応援お願いしますnico




きびなごサラダ

久しぶりのファミレス。
そして久しぶりの「きびなごサラダ」。

10 1 23kibinago (2)

物産展できびなごを見つけるとつい買ってしまうくらいきびなごは好き。
「お腹が減ったね~」と言いながら、お墓参りに行き・・・
もう1軒用事を済ませる前に見つけたジョナサン。
ジョナサンとバーミアンが一緒の敷地にあった。
だから駐車場は一つ。

そういえば、文京区にも一緒にビルに入っているところがある。
系列が一緒なの?

で、ジョナサンに入ったら混んでいてしばらく待たされた。
その間、バーミアンに移るグループが二組。
並んでいるとそういう相乗効果もあるのかも。

いっそ一つのお店でジョナサンとバーミアンのメニュー、両方頼めるお店があればいいのに(笑)
で、大好きな「きびなごサラダ」を久しぶりに食べた。
冷凍なんだろうけれど、大きくて美味しい。
テイクアウト出来たらいいのにな~
横浜のショー会場近くにもあるのでテイクアウト出来るか聞いたらダメだって。
残念!
テイクアウトメニューに加えて下さいな。


矢印よかったらポチっと応援お願いしますnico




洋食屋

近所の洋食屋さん、引っ越してきた当時は何回か食べたことがあったんだけれど、すっかり忘れていたお店。
家にいなければならない用事が続き・・・疲れて夕飯を作る気にもなれず、出前を頼むことにした。
そこであちこちの出前メニューを見ていたとき、このお店を思い出した。
で、久しぶりに注文。

10 1 20obenntou (2)
洋食弁当A。


10 1 21 b(2)
洋食弁当B。


10 1 21c(2)
洋食弁当C。

どれも同じに見える?(笑)

Aがハンバーグ。
Bが豚肉のベーコン巻き。
Cがビーフシチュー。

エビフライの下のデミで分かりにくい黒い部分が違うのだ。
ご飯が光っていて、お米が美味しいのでまず合格。
サラダのトマトは皮までむいてある。
にんじんのグラッセも甘すぎず、素材の味がして美味しい。
レモンは新鮮で、大きめでジューシー。
卵焼きも入っているのだが、ベーコンやグリンピースが入っている。

すべてしっかり仕事がしてあって、久しぶりの洋食弁当に大満足だった。
電話したとき「出前が混んでいるので時間がかかるかも・・・」と言われたが、いつ覗いてもお店は混んでいないのによくやっていけるな~と思っていたら、そういうことだったのね。

10 1 21chikinn (2)
こちらはチキンソテー。

あっ!これ(4品)は1回の注文ではありません。
2回分です(笑)


駅の近くにはTVや雑誌に載る洋食屋があるけれど・・・そこは味は普通の洋食屋。
ネットでクチコミ検索したら、そこはランチ時間は何回転もさせたいから、食べるのが遅い女性客は嫌がられるいみたい。
確かに行った時も、そんなに感じがよくなかった。
必要以上に愛想よくしてくれとは思わないけれど、感じが悪い店には行きたくない。
でもそんな店に限って、よくTVに出たりするのよね~

この辺、美味しい洋食屋がないな・・・と思っていただけに、嬉しい発見。
でも洋食ってカロリー高いから、たま~ににしないとね。


矢印よかったらポチっと応援お願いしますnico





即席ラーメンオムレツ

日本TVの「おもいッきりDON!」で、老舗料亭『なだ万』のまかない料理?として紹介していたのが美味しそうだったので作ってみた。

10 1 21tamagora-menn (2)

作り方はこちら矢印

パート5『即席ラーメンオムレツ』
<材料>
即席麺 1袋
粉末スープ 1袋
タマゴ 3個
ケチャップ 適量

<作り方>
1、即席麺を食べやすいように細かく砕く。
2、購入した即席ラーメンの茹で時間と同じ時間、菜箸でよくほぐしながら茹でていく。
3、ザルで湯を切り、ボールに入れて、粉末スープを加えてよく混ぜ合わせる。
(茹でるときに水の量を180mlで茹でると湯切りせず、そのまま粉末スープを混ぜることができる。
4、さらに、溶きタマゴ(3個)を入れて混ぜ合わせる。
5、フライパンで強火で一気に焼く。(フライパンを小刻みに動かして焼き上げるのがポイント!)
6、皿に盛り付けて、ケチャップをかければ完成!



でもカップ麺はあっても、インスタントラーメンって今時あまりストックがないから・・・
カップスターのしょうゆ味があったので、普通に作って、汁を捨てて、卵2個で作ってみた。
なかなか面白い味で、結構美味しい。
日曜日のお昼など、すぐ出来るのでお試しあれ!


矢印よかったらポチっと応援お願いしますnico







エコポイント

巷を賑わわせたエコポイント。
我が家でもTVを買ったとき申請したものが届いた。

10 1 10eko (2)
自分で申請しなくては貰えないので、お年寄りなどは面倒かも。
ウチが買ったヤマダ電機日本総本店では、相談カウンターがあって記入の仕方などを教えてくれたので忘れないうちにすぐ投函した。
と言っても戻ってくるのにずいぶんかかる(確か2~3カ月)と言われたが、ひと月ちょっとで届いた。

ウチは商品券にしたので、現金が戻ってきたみたいな感覚。
これで何買おうかな~と楽しみ♪



矢印よかったらポチっと応援お願いしますnico



北海道展

新年会のあと、池袋東武で開催中の北海道展に当然寄り道。

10 1 16hokkaidoutenn(2)
ただでさえ人気の北海道展、土曜日の午後だからすごい人!
歩くのも大変なくらいだった。

人気のスィーツは並んでいたけれど、今回はスィーツは買わないぞ!と心に決め、ロイズのチョコレートチップス以外は見ないことに(って、結局買ったんじゃん!)。

10 1 16kani (2)
で、北海道と言えば魚介系でしょ~と言うことで、冷凍の帆立とホッケなどを買ったんだけれど・・・
実はこのたらば豪快巻き・3570円(奥に鎮座ましましている)が欲しかった。

10 1 16kanibenn (2)
でも高かったからこちらのお弁当を購入、2100円。
十分美味しかった!

他には肉厚の椎茸も味見させてもらったら美味しかったので購入。
野菜や魚系を食べていれば、きっと身体にもいいはず。

だって、さっき「はなまるカフェ」に出ていたあのマツコデラックスさん、失礼だけれど外見からぜ~ったい不健康だと思ったら・・・血液検査の結果、コレステロール、中性脂肪ともにほとんど正常。
おまけに貧血気味だそう。
聞けば炭水化物と野菜のみで、肉は食べないんだって。
ちょっとショック・・・
お水は1日3L飲んでいたのを、今ダイエットを始めたので6L飲んでいるんだそう。
一日2Lだって、この寒さの中とても飲めないのに6Lってすごくない?
だって6Kg分だよ~
一度飲んだら、ちゃんとその分出るのか怖くて飲めない数字(笑)

お肉が絶対いけないとは言わないし、必要な栄養素ではあるけれど・・・
私も出来るだけ美味しく野菜を食べる工夫をして、血液サラサラにしたいな。

と、物産展とは関係ない話になってしまったけれど、健康第一で、美味しく物産も頂くことにします。

矢印よかったらポチっと応援お願いしますnico







新年会

鎌倉彫のお稽古の新年会があった。
私は忘年会・新年会なんてあまり縁がないから・・・貴重な新年会(笑)

場所は池袋・東武内イタリアンレストランのARco

10 1 16arco(3)

私は飲めないから乾杯!しただけだったけれど、まず、スパークリングワインがあって・・・

10 1 16porennta
練りポレンタに特製のハムマヨネーズソースを添えて


10 1 16hotate
帆立のパン粉焼きと茸と温野菜のサラダ仕立て


10 1 16su-pu
パンチェッタとブロッコリーとマッシュポテトと生トマトのブイヨンスープ


10 1 16pasuta
豚肉のコンフィと下仁田ネギのスパゲッティ ガーリック風味


10 1 16huritto
銀鮭のさくさくフリット サルサヴェルデ添え


10 1 16akawainn
牛肉の赤ワイン煮込み マッシュルームのブルーテと共に


10 1 16deza-to
フランボワーズのムースケーキ バニラアイスとアーモンドのチュイールをあしらって


10 1 16koucya
紅茶

どれも美味しかったけれど、ゆっくり出てくるからお腹が一杯!
完全にカロリーオーバー。
でも、たまのことだし、オシャベリも楽しかったし、ちょっとした情報もあって、これからやってみたいな~なんて思えて刺激になったし。
なかなか有意義な時間だった。

来年は、私たちがお店を選ぶ番。
まぁ~一年かけて、心がけていれば見つかるでしょ(笑)

鎌倉彫のお稽古のみなさんとは、もう10年のおつきあい。
先輩方は30年以上続けていらしゃる方もたくさんいて、長く続いているのはどうしてかな~なんて話していた。
モチロン、鎌倉彫は彫っているんだけれど、それよりも週一度のオシャベリが楽しいのかなという結論に達した。
やっぱり習い事って、お教室の雰囲気って大事だし、だからこそ続くのかなと思った。
彫るほうはすっかりノンビリペースになってしまったけれど、自分のペースで続けられるから・・・
先生も各人のペースを尊重して下さるので助かっている。

でも、それに甘えすぎず・・・いい加減、少しは彫らなくちゃね!

矢印よかったらポチっと応援お願いしますnico







バレンタインデーのアレンジ

今月のお花のレッスンのテーマは、バレンタインデー。

10 1 14hana700(2)

バラ(クールウォーター) 3本
バラ(キアノ) 2本
バラ(ダークレディ) 2本
バラ(ブラックバカラ) 2本
ラナンキュラス(ピンク) 2本
チョコレートコスモス 3本
フェチダス 2本
アイビー 2本 
林檎 2個
キャンドル 1本
器 コーヒーカップ

10 1 14hana m700(2)
帰り、いつものカフェでお披露目。
自転車で持って行く途中、お花はとれるは、横になるわで大変(笑)
それでもお教室で撮る写真とはまた感じが違うので、懲りずに撮影。

花の名前をちっとも覚えない私。
だってカタカナ苦手なんだもの~
でもバラでも色々あって・・・モチロン、どれがどれか覚えられないんだけれど・・・それを使うことによって表情が変わるのが面白かった。

今月はフェチダスという、クリスマスローズの原種のようなお花が可愛かった。
今度は自分でお花屋さんに行って、イメージしながらお花を選んでみようっと。


矢印よかったらポチっと応援お願いしますnico




ささやかですが・・・

息子は今年成人式。
今の家には小学生の時に引っ越してきたけれど・・・学校が違ったし、近所に友人がいない。

成人式のお知らせは貰ったけれど、最後まで迷って、結局成人式には行かなかった。

今の成人式ってどんな?TVで荒れた成人式は放送されるけれどあんななの?
親も行ってもよかったみたいで、ちょっと見てみたかったけれど、息子が行かないのに私だけ行ってもね~

そういえば、私も転勤族で近所に友人がいないからと成人式には行かなかった。


10 1 11seijinnnohi
ということで、外食で何か食べてもよかったんだけれど、私も母にそうしてもらったようにと、お赤飯を炊いた。
好きな茶碗蒸しも作って、ささやかながら夕飯には乾杯!
女の子なら振袖を着せたりしたかったけれど、男の子だし。
でも息子も大人の仲間入りか~
私にとってはいつまでも子供だけれど、いつの間にか大きくなったんだね。
最近は、生意気なことばかり言って、私に説教したりして・・・

夫にも出来ないことをするなんて、100万年早い!って言うのよ~(笑)
でもちょっとだけ最近頼りにしてるよ。


矢印よかったらポチっと応援お願いしますnico











元祖有名駅弁と全国・うまいもの大会

1月7日から新宿は京王百貨店で恒例の「元祖有名駅弁と全国・うまいもの大会」開催中。
もうそんな季節・・・またあれから一年も経ってしまったの?と思いながら、今年も行ってこなきゃ!と焦っていた。
昨年は息子が買いに行ってくれたっけ。

今年はTVで見てどうしても欲しい駅弁がある。
調べてみたら1日200食限定で9時から整理券を配布すると言う。
デパートの開店時刻は10時でしょ。
じゃー1時間も待つのね・・・

夫にそのことを話したら、急いで出かけてくれた。
で、無事整理券GET!
1階で待っていた中では20番目くらいだったそう。
そして10時まで待って(途中、中の温かいところで待たせてくれたらしい)、他の駅弁も買ってきてくれた。

10 1 11nekobenn2)
私がどうしても欲しかったのはコレ。
兵庫県 山陽新幹線/姫路駅の瀬戸内鯛寿司
普通の鯛寿司は850円なんだけれど、このハッピーまねきは1890円。


10 1 11nekotouki(2)
このハッピを着た猫ちゃん二人、いいでしょう。


10 1 11yan (2)
中はこんな感じ。
笹の葉で見えませんね~

10 1 11taizujsi (2)
柚子の香りがなんともたまらない、鯛寿しが二段。
これは本当に美味しかった。
実演販売だから、出来たてで余計美味しかったのかも。


そしてこちらは・・・
10 1 11kanizusi(2)
鳥取県 山陰本線/鳥取駅 
ゲゲゲの鬼太郎 元祖かに寿司 1000円。

10 1 11kani (2)
寿司飯が好きなのと・・・
どうしてもこの陶器入り駅弁というのが好き。


10 1 11meama (2)
食べると鬼太郎と目玉おやじが出てくる(笑)
これも蟹の味が品がよく美味しかった。


そして最後はこちら。
10 1 11iseebi (2)
静岡県 伊豆急行線/伊豆急下田駅
伊勢海老弁当 1400円。

TVで紹介していたし、チラシの最初に出てくるだけあって人気もすごかったらしい。
夫も会場に着いたら、最初にこれを狙ったとか。

10 1 11iseebi2(2)
チラシの写真とはかなり違うような気もするけれど・・・
ご飯はいいお味だったし、駅弁で小さいながら伊勢海老半分入っているのは豪華かも。

10 1 11umegaemocho (2)
そして駅弁とともに各地の「うまいもの大会」だから、九州は大宰府の梅ケ枝餅、630円。

10 1 11mochi2)
太宰府天満宮に行ってお土産に買ってきて貰ってから大好きになった。

地方の物産展に登場すると、梅ケ枝餅もいつも並んでいるものね。

この駅弁大会、19日(火)まで続く。
もう一回くらい行けるかな~

矢印よかったらポチっと応援お願いしますnico








七草粥

季節の行事は一応なんでもやってみる!我が家では、1月7日はやっぱり七草粥。

09 1 7nanakusa (2)

友人から「ハンバーグ作りすぎたから食べて~」とおから入りのハンバーグを頂いたので、一緒に。
よそ様の料理って、色々違うから興味津津。
我が家のハンバーグは割と小さめをたくさん作るので、一人分の大きなハンバーグが新鮮。

「そういえばウチも一人一つで大きなハンバーグだった」と結婚20何年経って初めて言った夫。
もっと早く言ってよね~
ウチの実家サイズのハンバーグを何十年も作り続けてきたじゃない。
でも最初に聞いていても、きっと実家サイズを作ったと思うけれど(笑)

お粥って大嫌いで、入院してお粥が出てきたときも普通の硬さのご飯が出てくるまで食べなかった私。
年齢を重ねると好みというものは変わるもので・・・
最近はお粥も好きになった。
七草粥も美味しく頂いた。
もちろん、ハンバーグもね。ご馳走様でしたハートありがとう


矢印よかったらポチっと応援お願いしますnico







三郷

JR武蔵野線・新三郷駅前にIKEA、コストコ、ららぽーとなどが出来た。
前コストコに行った時は、まだららぽーとがOPENしていなかったから割とすんなり行けたけれど・・・お正月だし道は混んでいるかな~と思いながら、三郷に行ってきた。

高速はスイスイあっという間に三郷まで行ったけれど、降りてからがどこも混んでいた。
カーナビは、同じ道を案内していると思われ、右折はどこの交差点も進まない。
だから、直進して田んぼの中の道を走ったりして、どうにかたどり着いた。

高速から一番手前はIKEA
10 1 4ikea2 (2)

駐車場はすんなり停まった。やっぱりららぽーとに行く人が多いのかな。
10 1 4ikea misato (2)

一通り見てからレストランへ。
10 1 4sa-monn (2)
大好きなスモークサーモン、399円。
スウェーデン製で厚い。
IKEAの会員証提示で2名までソフトドリンクが無料。

10 1 2hassyudo(2)
こちらはハッシュドビーフ、499円。
でも肉は見つからず(笑)

10 1 4ikeakaimono (2)
PC用の椅子と小物をちょこちょこ買った。
ここで、前買ったIKEAの袋を車においてきたことを思い出した。
まぁ~いいか!車までカートでいけばいい。

その後、また道が混んでいたら嫌だな~と思いながらコストコへ。

10 1 2kosutoko2 (2)

幕張のコストコに比べたら、三郷は空いている。
10 1 2kosutoko(2)
でもイコールを買いに行ったのに、売り切れ。
じゃー冷凍のエビを!と思ったらソレもなし。
年末に売れ切れちゃったのかな・・・
いつもならたくさん買い物してくるのに、笑えるくらい少しで、自分でもおかしくなった。
やれば出来るじゃん!(笑)


10 1 4ikea5 (2)
IKEAでの買い物。
タオルは厚手でキッチンなどで使うのにいい。
他に厚手のバスタオルも買ったのだけれど、撮る前にプレゼントしちゃった。

でも・・・IKEAやコストコに電車で行く人っているのかな~
いくら駅の前だからって、これだけの商業施設を固めたら、道が混むのは分かっているだろうに。
前から住んでいる人たちは、きっとあの渋滞に迷惑してるんじゃないかな。
土地はあるんだから、もう少し離して作ったほうがスムーズに車が進むと思うけれど。
駅前にはららぽーとだけでよかったんじゃない?

実は暮れからお正月にかけて色々あって、精神的にヘロヘロになっていた私。
いい気分転換になった。
やっぱり買い物は楽しいね~


矢印よかったらポチっと応援お願いしますnico






福袋2

福箱が二つ届いたものの・・・福袋はどうする?
いい福袋が欲しければ朝早く行かなきゃね!・・・でも午前中は用事があっていけない・・・

で、迷ったけれど午後高島屋に行ってきた。
高島屋なら午後でも買えるから。

いつもなら、タオルとか家庭用品とか無難なところを買うんだけれど、タオルは去年買ったのがまだそのままだし、ほしいものがあまりなくて・・・
ずっと前は、高島屋の家庭用品福袋とかってよかったのに、最近はダメ。

10 1 2saihu (2)
今回は迷いに迷ってバッグの福袋を購入。
実は・・・店員さんが中を見せてくれて、黒のバッグが欲しかったのだけれど、(密かに)いくつ開けても違う色が出てきてしまい・・・申し訳なくなって、福袋だから中身がわからないのが当たり前!と買ったらブラウンだったのだ。
そうなると、最初に見せてくれたベージュのバッグにワイン色の財布の組み合わせがよかったかな~なんて人間とは我儘なもの。


10 1 2warabi2)
こちらはデパ地下でシャケとちりめん山椒の福袋。


他にも見たけれど、食指が動かず・・・
でも消化不良気味で新丸ビルへ。

10 1 2sinnmaru (2)
新丸の階段の手すり、皮製。


雑貨の福袋が3つのお店にあったけれど、LES TOILES DU SOLEILの福袋を購入。
こちらはバックが入っているのだけれど、中身が見えて柄が選べたので、息子用に。
相変わらず息子には甘い母。
息子が気に入らなければ私が使えばいいさぁ~と。
10 1 2bag(2)

なんだか今年は雑貨系が少なくて、ちょっと淋しい。
福袋って開けるときが楽しいのよね~
でも、最近すんごく嬉しい福袋って減った気がする。

矢印よかったらポチっと応援お願いしますnico








福袋

いつもお正月2日には、デパートに福袋を買いに走る我が家。
今年はおせちも迷いに迷い・・・結局頼んだけれど、福袋も迷っていた。
でも、いつもしていることをしないのもね~(と言い訳)。

実は今年は去年のうちに福袋(箱?)を3つ頼んでおいた。
だから行かなくても届くのよね~と思っていた。
10 1 2 (2)
二日の朝、届いた二つ。

10 1 2cyawann (2)
一つは食器。(これ以上棚に入るのかしら?)

10 1 2hukubako(2)
もうひとつは食品。

楽しみにしていたダウンコートの入った福袋は届かず、残念!明日かな~


矢印よかったらポチっと応援お願いしますnico







今年のおせち

元旦。
10 1 1osechi500(2)
昨夜いつものようにTVのチャンネルをあちこち替え、結局ジャニーズのカウントダウンを見て、年明けとともに、近所のお寺に初詣に出かけた。
だから元旦は朝寝坊。
それからバタバタして・・・結局おせちを食べたのは昼過ぎだった。

10 1 1osechi (2)
毎年おせちは、デパートのを買うんだけれど・・・
今年は迷いに迷って、最後の最後に決めた。
デパートの申込日を過ぎ、やっぱり今年はおせちはやめて好きなものだけ買おうかな~と考えていたのだけれど、近所の中華料理屋さんのおせちにした。

デパート以外は久しぶり。
お店で食べても美味しいけれど、このおせちも正解
来年は重箱を持って行けば2000円引きになるらしい。
量もちょうどいいし、また頼んでもいいかも。



10  1 1sasimi (2)
築地で買った鮪とタコ。
鮪は猫たちも少しもらえて一緒にお正月。

今年も一年、みんなが元気で楽しく暮らせますよ~に。
とにかく健康が一番!
 
今年もよろしくお願いします。


矢印よかったらポチっと応援お願いしますnico





 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (107)
出来事 (395)
外飯 (149)
料理 (166)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (158)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (104)
家電 (47)
通販 (99)
買い物 (85)
お土産 (112)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (51)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (34)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (18)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記