びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

三太郎の日

「3」の付く日、3日、13日、23日はauユーザーにとっては三太郎の日。
この日は、サービスがあるんだけれど・・・

今月はミスタードーナッツで無料でドーナッツが貰える。
今まで恩恵に被ったことはなかった。

お盆で実家に行った帰り道。
息子から「今日、〇〇(実家)のミスドでドーナッツもらったら?」とLINEがきた。
あ~もっと早く言ってよ!もう高速に乗っちゃった!
で、帰り道に寄れるミスドを探した。

ミスドって案外ないんだよね。
で、赤羽のミスドに行ってみたんだけれど・・・

17 8 13sanntarou
私はビックリしましたよ!

ナント行列が出来ているじゃないですか!
その数50人くらい?
私も一応並んでみた。
でもどれくらい時間がかかる?
・・・甘く見ていた・・・
で、やっぱり諦めた。

夜になって、夫が悔しいから池袋に行ってくる!と自転車でミスドを目指した。
17 8 13ikebukuro
時間が遅いこともあってか?赤羽ほどではないけれど、30人くらいは並んでいたそう。

結局3個、380円分無料らしいんだけれど、もっと買ったから持ち出し。
ミスドはこんなに並ばれて・・・普通に買いたいお客さんには迷惑ではないのかしら。

一方息子は、日曜日のオフィス街のミスドに行ったらしく、7人待ちだったとか。
西と東、親子で何をやっているんだか(笑)






よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


キーカバー

私は荷物が多くて、最近はトートバッグを持つことが多い。
どうしてこんなに重いのかしら・・・と思うが、色々持つし、財布も大きいし・・・

17 8 16kagi
そしてカギ。
これも結構重いのだ。

車のカギも実家のカギも持って歩いている。

で、前はウチのカギにマークを付けていた。
サンリオショップで、キティちゃんのカギシール?を付けてもらった。
シールと言っても、今でいうネイルのジェルみたい?
すごくしっかりしたもので随分ともってくれていた。

でもいよいよダメになった。
ウチの玄関のカギは三つ。
どのカギか分からなくなるので、二つにマークしていたんだけれど・・・ベタベタしてきてダメになったので、マークのためにキーカバーを付けることにした。
あちこち探したけれど大きいのが多くて、結局Amazonで購入。

17 8 15ki-ke-su
二つ買えばいいのに、5個組だったから、残った。
スライム大好きな息子は使わないかな~
この他に無地のもあって、そちらは夫が一つ使うことに。

・・・つまり、6個残っているわけです。
なんでもストックしなくても・・・




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

お得!なムック本

ムック本。
私が若い時はこんなのなかったのよ~

子供の頃は「りぼん」とかのおまけくらい?

ムック本を初めて知った時、結構驚きだった。
レスポのムック本なんかを時々買うから、今はそんなに驚かないけれど・・・

17 7 29glo
これは、Facebookで見て欲しくなった!GLOW。

ミニサイズながらこれだけのネイルが着いて920円。
お得です。





よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

三室戸寺のハートの紫陽花

ニュースを見ていたら、見覚えのあるお寺の名前が・・・

「三室戸寺」・・・そうか、この前息子が行ったと言っていたっけ。

紫陽花が有名らしいが、息子が行ったのは紫陽花には少し早かった。

17 7 19ha-to
で、皆さん、このハート型の紫陽花を探すらしい。

縁結びとか・・・
娘さんがお嫁に行けますよ~に!いいご縁がありますよ~に!とご夫婦で来ている方もいた。

紫陽花が群生しているだけでキレイだと思うけれど、その中からこんなハート型を見つけるなんて大変!
でも親御さんの気持ちは分からないでもない。
京都というと有名なお寺しか浮かばないけれど、本当にたくさんの神社仏閣があるのね。

京都に2年くらい住んだら、色々なところに行けるかしら・・・
この前夫とそんなことを話した。
いい街だよね、京都。
一度住んでみたかったな、せっかく転勤族だったのに。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

福助さん

巣鴨の地蔵通り商店街。
私は「お地蔵通り」と言っている。

ここにある『マルジ』と言うお店は、赤パンツで全国的に有名。
あの千原ジュニアも赤パンツを買いにくるとか。
そのマルジ、赤パンツだけでなく、靴下もたくさんある。
「日本一靴下が充実しているお店」と言っているけれどホントかな?

このマルジ、買い物をした時にスタンプを押してもらって一冊分貯めると、年に数回?20%引きのハガキが届く。
なんでも安くなるから、この時はレジに列が出来る。
私はハガキが2枚届くので、だいたいこの時期は行くようになる。

17 6 11hukusuke
今回は「福助くん」が来ていた。
みんなが写メを撮っていたので、私も恥ずかしい思いをせずに写真を撮ることが出来た。
ちなみに福助くんの隣りの車は、福助くんがくっついている特別バージョン。
普通に走れるそう。

買い物したら福助の缶バッジをもらった。
この缶バッジ、何に使うんだろうか・・・





よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

 | HOME |  »

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (410)
外飯 (168)
料理 (186)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (10)
小さな旅 (85)
花 (69)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (89)
お土産 (119)
PC (15)
愚痴 (7)
散歩道 (4)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (60)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (10)
季節モノ (104)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (38)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記