びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

ちっともメールが来なくなりました

息子から、最初は面白くて?ランチの写真を送ってきていたんだけれど・・・
仕事が忙しいらしく、ランチは時間も遅くお弁当で済ませることがほとんどだそうで、写真はおろか連絡も来なくなった。
・・・当たり前か・・・それでいい・・・

それでも夕飯、デパ地下で買って帰ったと写真を送ってきた。
15 5 28kinnpa(2)
韓国には一度も行ったことがないくせに、韓国ドラマの影響で韓国料理も好きな我が家。
キムパとヤンニョムチキンを買ったらしい。
美味しかった!と翌日も買ったらしいが、ちよっとカロリーオーバー。
で、翌日はチキンはやめたんだって。

15 5 30kaisenndonn(2)
こちらは研修で関東にくる時に新幹線で食べたお弁当。

15 5 30ekibenn2)
お肉より海鮮系を選ぶのね。
夫とは違うな~

仕事が忙しいのはいいけれど、しっかり食べて睡眠がとれるといいね。







矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


今週の息子ご飯日記

息子のご飯日記。

5月11日

15 5 11ko-ra (2)
ドリンクつきで・・・

15 5 11tuinn (2)
一人なのに、こってり焼きものが二皿。
焼きカレードリア、元祖かにクリームコロッケスパゲティ。

15 5 11yoru(2)
おまけにでデザートまで。

これでカロリーはどれくらい?
1日分を軽くクリアできたと思われる。

15 5 11twins(2)
人気のツインズセットで980円。
確かに安いね。


5月12日
15 5 12hiru (2)
とんこつラーメンにチャーハン。
私の関西のランチのイメージは、うどんにかやくご飯。

昔ご主人の転勤で大阪に住んでいた友人が、事務のパートをしていて、ランチはいつもうどんにご飯が付く!と言っていたのが刷り込まれてしまった(笑)


5月13日
15 5 13hiru (2)
これも結構楽しいランチ。
こういう風に色々な味が楽しめるのっていいね。


5月14日
15 5 14rannchi (3)
海鮮丼、1050円。
やっぱりうどんが付く。

ちなみにコレは私の昼食。
何もなかったので、有り合わせでパスタ。
でもやっぱり私は自分の作ったパスタが好きではない・・・
美味しそうなランチを見ると、私も美味しいもの食べたいな~と思ってしまう。

15 5 14pasta (2)


5月15日
15 5 15rannchi (2)
串カツ定食。
お豆腐もついて、キャベツもたくさん!お味噌汁もあるし、ご飯には昆布の佃煮まで。

15 5 15kusikatu2)
後から、この写真が送られてきたから、追加したの?と聞いたら、これでセットなんだって!
お盆に乗りきれない定食って、すごい。
これで980円、値段もすごい!これならお得だね。


15 5 15ke-ki
おまけにこの日はデザートのショートケーキを買って帰ったらしい。
ショートケーキは、小さい時あまり買わなかったのに、いつの間にか息子の好物になった。
疲れた頭に甘いものを欲しくなる気持ちは分かるけれど・・・

節制しないと大変なことになるよ。
でもちょっと羨ましい・・・


5月16日

15 5 16udonn (2)
おろしエビ天(細うどん)、1000円。

どこでもエビが入ると高くなるな~




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

GW明けの食事日記

ウチは、外食すると必ず写真を撮るから、息子も当たり前と思っているのか・・・
安くて美味しそうなものばかりあるから、教えてあげようと思っているのか・・・
よく写真を送ってくる。

マメね~と言われるが、ウチでは習慣になっているからね。

で、せっかく送ってきたんだからと、相変わらず記録です。

5月7日 ランチ
15 5 7hiru(2)
ドリンク付き。

15 5 7sarada2)
サラダ。

15 5 7pasuta 1000 (2)
パスタとパン。

いつものお店かと思ったら、違うお店で1000円だったと。
いつものお店は700円台だからね。
お味は、普通だったそう。


5月8日 夜
15 5 8kare- (2)
GWで帰ってきた時、冷凍ご飯と一緒に持たせたカレー。

今夜はカレーと言っていたのに「美味しいなビーフシチュー」と言ってきた。
でも「辛口だね」だって。

器を入れた袋に「カレー」とか書いておいたハズ。

でも辛口のビーフシチューはあるわけないし、カレーはチキンだから分かるハズなんだけれど(笑)
多分、カレーを食べたんだと思う。

15 5 8itame(2)
それと野菜をデパ地下で購入。

5月9日
15 5 9hiru (2)
鴨つけそば、1330円。

休日の昼だが、鴨はどこでもそこそこの値段がするね。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

息子飯

最近、あまり写真が送られてこないような・・・
だいぶ飽きてきた?

4月17日
15 4 17omuraisu(2)
オムハヤシ670円、からあげ3個150円。

4月22日
15 4 22tennpura(2)
天ぷらそば定食、1700円。

15 4 27takoyaki yasai2)
夕飯は、中華の若鶏と夏野菜の旨辛炒めとタコ焼き。

15 4 22purinn(2)
デザートは、プリン。

どう考えても22日は食べ過ぎ(笑)


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

今週のごはん

寮のまかないご飯を食べない息子、それでも外食ばかりではいけないと思ったのか、電子レンジを購入。
息子の部屋は、ただでさえ荷物が多いのに(これも私の子だから仕方ない)、また荷物が増えた。

で、冷凍食品を買ってきた。
お腹が空いてカップ麵ばかりじゃ仕方ないからね。

15 4 13reitousyokuhinn (3)


4月14日(火)

15 4 14obenntou(2)
昼はお弁当、520円。

4月15日(水)
15 4 15syake (2)
いくら鮭親子丼、700円。

4月16日(木)
15 4 16neginose(2)
前日のランチが美味しかったか、連日同じ店でランチ。
鮭三昧、700円。

15 4 16cya-hann (2)
そして夕飯は・・・
デパ地下でサラダを買って、家でチャーハンをチン!
サラダと言ってもイカが見えるからシーフードサラダ?

デパ地下で買うことを思いついたので、よかった。
でも定食屋さんで、焼き魚とか野菜の煮物とかも食べて欲しいな~



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

 | HOME |  »

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (107)
出来事 (391)
外飯 (147)
料理 (166)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (154)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (65)
面白いモノ (104)
家電 (46)
通販 (99)
買い物 (85)
お土産 (110)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (51)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (98)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (34)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (18)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記