びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

獅子小屋

前に、神楽坂でイタ飯屋さんをやっている社長さんと話す機会があって・・・
ご近所の?美味しいお店を色々教えてもらった。
せっかちな私のこと、早速!!!といくつか行ってみたんだけれど、予約いっぱいでダメだった。

だったら予約すればいいじゃん!と思うでしょ?
私は予約は嫌い。
・・・という自由人(笑)


で、このお店も教えてもらったんだけれど、お肉ということで夫と二人で行ってもね~と、息子と一緒に食べる機会を待っていた。
息子は平日に帰ってくることも多く、だいたい飲んで遅くに帰るというパターンで、一緒に食事に行くなんて無理だった。

でやっと行けた獅子小屋

埼玉県深谷市に本店があるそうで、東京進出第1店舗目。

14 7 21 kyabetu (2)
お通しのキャベツ、とぐるなびのクーポンでもらったお肉。
今見たら、クーポンの内容が変わっていた。
最初の飲み物無料というのもあったんだけれど、この日は車の運転があって、ソフトドリンクだったので、お肉がお得とそちらをチョイスした。

もやしのナムル。
量は少な目。

14 7 21sisikoya (2)
これが社長お薦めの大塚名物獅子小屋盛りドド~ンと700g¥5800円3~4人前

色々な部位を少しずつ食べられる。
なかなかのインパクト。

お肉そのままなので、そのものの味を楽しめる。

焼肉屋さんだと、お肉にタレや塩など下味がついてくるが、これはそのまま。
だから岩塩や、タレなど好きなもので頂く。

14 7 21sisikoyareimenn (2)
獅子小屋冷麺、梅干しが入ってさっぱり。

このほかにクッパも頼んだが、量はさほど多くはないが、美味しかった。

14 7 21hiyasitomato (2)
若者がいないとお肉は無理!と息子を連れて行ったが、ウチで一番お肉が好きなのは夫。

美味しいお肉なんだけれど、これだけお肉を食べると飽きてくる。
タレがあまり私好みじゃなかったこともあり、私は途中でギブ。
息子も同じようなもので、冷やしトマトやキムチなどが欲しくなって、終盤で注文。

あとは全部夫が食べた。
若いころより食べられなくなったな~とのことだったが、そのトシでそれだけ食べられれば十分です。


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



夫と息子の協力投稿

ウチは外食も好きだから、よく家族であちこちのお店で食べる。
と言っても、そんなに高いものは食べないけれど・・・
で、そういう時は、必ず食べる前に写真を撮るから、夫や息子も写真を撮り終わらないと食べ始めない。
そんなクセがついている(笑)


だからか、それぞれが外食しても「これは!」と思うものの時、写真を撮って見せてくれる。


12 5 18karaage (2)
これは高田馬場の飲み屋さん。
息子が有名なから揚げのお店で飲んだと写真を撮ってきてくれた。

日本唐揚協会主催の「第三回からあげグランプリ」に於いて「東日本しょうゆだれ部門」でみごと金賞を受賞しました
とお店のBlogにあった。
からあげグランプリって(笑)
でも、これすごくボリュームがあるんだけれど、400円なんだって!

12 5 18kaikyou
めんたいスパも二人では食べきれないほどで630円。


どれも美味しかったそうで、居酒屋にしては、店員さんがすごく感じがいいんだとか。
学生にあんなに感じよくしなくても・・・と思うほどなんだそう。

とにかく、から揚げを食べに行こう!と毎晩息子が言っているので、そのうちきっと家族で行くことになるでしょう。


li24_20120515125428.gif


一方こちらは夫から。

12 5 18kennbaiki(2)
池袋東武にもある「天龍」の銀座本店に昼ごはんを食べに行ったんだそう。

あ~なんだか懐かしい券売機。
昔は電車もこれだったよね。
子供心に、この券売機から切符を親指と人差し指で取って、日付けを入れる機械に通してみたかった・・・

12 5 18ken(2)
え、やっぱり天龍だから餃子ライス、1120円。

12 5 20ginnzatennryuu(2)
池袋は6個だけれど、銀座は8個。
さすがの夫も一人で大きな餃子8個はきつかったみたい。

後で聞いたら、残ったのは持って帰れるらしい。

何人かで食べる分にはいいけれど、ひとり用なら池袋店の6個がいいところだね~

あ~でも天龍の餃子、また食べたくなってきた!
血液検査が近いから、外食はしばらく控えようと思っているのに・・・誘惑に勝てるかな。



矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif




ル・ノーブル◆食器洗浄機で洗える、軽くて丈夫なイタリアングラスお試しモニター募集
食洗機で洗える、軽くて丈夫なグラスウェア

うちにも食洗機がありますが、高いグラスは手洗いしています。
でも本当は、食洗機の最後の乾燥で、グラスはキレイになると思っています。
素敵なデザインで持ち易く、そして使い易い形のこのグラス。
食洗機で洗えたら、贅沢だけれど毎日使えそうです♪

お父さんの昼ごはん

このBlogは、自分の頭の体操&記録として書いているが、結構家族の協力もあったりする。
今回も、夫から・・・今日の昼ごはんはコレ!なんて写メが送られてきたので、ちょっと紹介。


12 3 5rokurinnsya (2)
『舎鈴』の「得製つけめん」850円+100円(中盛)。

あのつけ麺の人気店六厘舎の系列店で、あちこちに?あるらしいが、丸の内の永楽ビルに新しく出来たとのことで行ったらしい。


12 3 8tannmenn(2)
東京ビルTOKIA内にある『トナリ』の「タンメン」。
から揚げとセットで「タンカラ」880円。

12 3 8karaage ko (2)
こちらも人気店で貴重な昼休みに30分並んだとか。

野菜が450g乗っているとかで、ボリュームあり。
から揚げが先に出てきたが、これが絶品!

無休とのことなので、日曜日の変な時間に行くといいかも。
今度行ってみようかな。


矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



ゴルフボールにも押せるスタンプ♪『キャラクターアイコンタイプ』モニター大募集!

マイボールスタンプ
img_18634541934f6147d13c147.jpg
ゴルフボールにポンとスタンプしたら、誰もボールか迷うこともありません。
ウチだったら絶対猫!


 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (107)
出来事 (395)
外飯 (149)
料理 (166)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (158)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (104)
家電 (47)
通販 (99)
買い物 (85)
お土産 (112)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (51)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (34)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (18)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記