びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

豚韓屋(はんてじや)@サンシャイン池袋

今日は鎌倉彫のお稽古日。

ランチは何にしようか・・・
300円ショップに行きたかったので、サンシャシンのお店に行くことに。
それなのに、300円ショップは改装中。
・・・なんてこと・・・

でもランチは久しぶりに韓国料理と決めていた。
昔、アボガトと海老の石焼ビビンパが美味しかった。
今はなくなってしまったけれど。

今はランチメニューを頼むと、お惣菜食べ放題だ。
ドリンクバーも無料!

17 9 9hannteji
で、今日のランチ。

野菜がたくさん採れるので健康にもいい。
でも、私としてはアボカドと海老のビビンパが復活して欲しいなぁ~
とまだ言ってる(笑)


よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


ちょっとガッカリなランチ

息子が帰ってきたらあのお店にも連れて行きたいな・・・と普段から色々考えている。
やっぱり親子っは似ていて、息子も美味しいものは大好き。
普段は結構節約しているけれど、旅行に行けば宿は普通でも地元の美味しいものは必ず食べて来る。
私たちも、高いものは食べないが、それでも美味しいものを探すのは好き。
私の兄、息子の叔父も食べることには煩い。

「新しいお店見つけた?」と息子に聞かれるから・・・普段からアンテナを巡らしている。
そんななか見つけて先日行ったイタリアン。
自家製パスタやチーズまである。
是非息子にも食べさせたいとある土曜日のランチに行ってきた。

土曜日のランチは一番混んでいると聞いていたので11時45分の開店前、11時半から並んで待機。
一組先客がいたが、私たちは2番目だった。
待っている間、スタッフは食事をしていたのが見えた。
そして時間ピッタリに開店。
私たちは2番目に席に案内された。

待っている間に注文するものを考えていたが、1番目の人が先に注文するのを待った。
でも3番目に来た人の注文を私たちより先に聞いたみたい。

私たちはいつも同じものは注文しない。
色々なものを食べてみたいからだ。
で、手打ちのパスタ2種類とピザランチを注文。
しばらくして前菜と夫のスープは来たが、その後が来ない。

3番目に入った親子は、ピザランチとパスタランチで、パスタのほうは手打ち。
手打ちではないパスタもある。
1番目の客は普通のパスタランチだったらしく、二人分とも先に来た。

そのころだいたい席は埋まっていたが、一組カップルが入ってきた。
そして私たちは延々と待つ・・・
手打ちのパスタを2種類頼んだから、それが時間がかかる?
そのうち隣の3番目に入った親子は食べて帰って行った。
1番目の客は女性二人だったから最後のお茶を飲みながらしばし談笑。
それでもその組も帰って行った。
そして後から来たカップルも食べ終わって帰って行った。

それでも私たちのパスタは来ない。
どうして?
これじゃーランチにならないじゃない。
土曜日で時間はあるが、平日のサラリーマンだったら昼休みが終わってしまう。

それでも3人だったらからおしゃべりしながら待ったが、完全に他の客ばかり気になってしまって楽しめなかった。
そしてやっと来た。
ピザも一緒に来たから、三品揃って出したのだろう。
でもそれは他のテーブルも同じ。
私たちのテーブルは厨房からすぐのところだったから、まだ品物が出ていないのは分かっていたハズ。

私たちは食べるのは早いから、出てきたものを早々に食べて出た。
会計の時も「お待たせして申し訳ありませんでした」の一言もなし。
待ってもいいけれど、後から来た客より断然遅いのはおかしいでしょう。

もうリピはないな・・・
以下、一応写真は撮ったので記録のため載せておく。
味は悪くない・・・でもね~

17 9 2mise

17 9 2buta



17 9 2pan

17 9 2tsnnchi

17 9 2su-pu

17 9 2piza

17 9 2pasuta2

17 9 2pasuta

17 9 2deza-to




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

血液検査の後は・・・

今日は2か月振りの血液検査。
一年に一度の健康診断の前は、ダイエット作戦!血液サラサラ作戦をするんだけれど、最近は血液検査だと気合が入らない。
前、値が悪くてこれは大変!と焦って、食べ物をものすご~く気を付けたことがあった。
そうしたら値はみるみるよくなって、食事って大事なんだと実感。
でも基本的に食べるのは好きだし、新しいお店や気になるお店があると行ってみたくなってしまうから・・・

それでも食べ物は一応気にしている。
最近、少し体重が減ったから、まぁ~いいかな・・・と思っているのも本音。

私のホームドクター、夜20時までやっているんだけれど、朝は10時から。
血液検査の日は朝食抜きで行くからもう少し早いと助かるけれど仕方ない。
リハビリと称して理学療法士の先生が2階で施術しているんだけれど、保険が効いて安いしコレが人気。
だから開院時刻の10時前から並ぶのだ。

血液検査は早くやって欲しいけれど、リハビリの人と並ぶのは嫌なので10時過ぎてから家を出る。
リハビリの人が2階の待合室に消えた頃、着くようにしている。
受付で「血液検査お願いします」と言えば、順番を早くして採血してくれることになっているのだが・・・なかなかそうはいかない。
でも私の食生活、朝は早く食べないから、まぁ~それでも大丈夫なのだ。

17 8 24ro-ru
で、朝食抜きだから、そのまま食事をして帰る。
11時まではモーニングもやっているけれど、いつものメニューを出してもらう。
いつも行くお店だから「今日病院?」と分かっている。

朝からハンバーグとかはきついので、ロールキャベツにした。
小鉢がたくさんついて、主婦には嬉しいお店。
今日は「イカにんじん」と「ピクルス」も付けてくれた。
「イカにんじん」は、福島県の郷土料理だが、ケンミンSHOWで紹介してから、このお店でもたまに出てくる。
最初はスルメを戻すのに日本酒を使うので、結構お酒の匂いがして私にはちょっときつかった。
でも今回は、自分の分量で作ってみたとのこと。
ピクルスも、酸っぱすぎず、私にはちょうどいいお味。

もう仲良しだから、そのことを伝えたら喜んでくれた。

これでロールキャベツ定食780円、アイスティーはセットで350円。
ご飯は軽くしてもらっているけれど、男性は大きなお皿で食べている。
ガス釜で炊くご飯も美味しい。
お代わりも出来る。

喫茶店のつもりで作ったのに、いつの間にかご飯屋さんになった!と話していたが、いつも混んでいる。
前はよくマジシャンのマギー史郎さんに会ったけれど、引っ越ししてしまったらしく、今はお会いできない。

血液検査で採られた血液以上の栄養補給。
これで夜までお腹は減らないな。







よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

プルチーノ@駒込

今日は鎌倉彫のお稽古日。

ランチは駒込のプルチーノへ。

17 8 12puruchi
ここのところ東京はお日様ととんどご無沙汰。
それでも六義園の緑は夏らしく深い。

17 8 12sute-ki
ランチメニューは5つくらいあるんだけれど、だいたいウチはステーキ。

お肉が食べたくなるとここのランチに来るくらい。

夜のメニューは、少し変わったとか。
シェフは一人で料理しているので、なかなかたくさんメニューを増やせないと。
1階だった頃は、色々あったんだけれど・・・

でも夜にも今度来てみよう。
長いおつきあい・・・なにかとご縁のあるママに会いにたまには行かないとね。



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

洋食屋 モンブラン@浅草

2週続けての浅草。

17 8 5kaminarimonn
どんより曇った雷門。
ただ今改修工事中。

今日も雷門通りの路駐Pに停められた。
雷門駐車場もあるので、混んでいるかもしれないが、そちらに停めるのもお薦め。

17 8 5monnburann
先週も同じようなところに停めて、このお店気になっていた。
洋食屋の「モンブラン」。

17 8 5nakaikunnseki
今日は思い切って入ってみた。
店内は変な時間なのに結構一杯。
私たちの後も次から次とお客さんが来ていた。

案内されて座ったお隣のテーブル。

「中居さんの席」とある。
元SMAPの中居くんが来たらしい。
そういえば壁にはサイン色紙がたくさん貼ってあった。
でも中居くんって特別なんだね。

17 8 5su-pu
単品でコーンスープ。

17 8 5sute-ki
ステーキセットは、限定30食とか書いてあったけれど、どうも17時までは大丈夫みたい。
味噌汁、ごはん、漬物が付く。
お肉は何グラムだったかな・・・結構なボリューム。

17 8 5syougayaki
豚の生姜焼き。
これもお肉も厚切り3枚でボリュームがある。
ここ、お味もいいしコスパがいい。

ビールでおつまみが選べるコースもあり、見ていたら地元のご夫婦がジョッキ片手にほうれん草ソテーとがで早めの?晩酌を楽しんでいた。
2~3杯飲んでから、ご飯を食べていた。
そんな風にも使えるお店なのね。

入ってみてヨカッタ!
浅草って小さい時から馴染みの街と思っていたけれど、雷門より先はあまり見たことがなかった。
路地もだけれど、たくさんお店があって、長年続いているお店が多いということは、それだけ美味しいということだよね。
浅草、また少しずつ開拓してみたいな。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

 | HOME |  »

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (403)
外飯 (162)
料理 (181)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (104)
買い物 (87)
お土産 (116)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (25)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記