びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

リンネルのおまけ

TVのCMってほとんど頭に残らないんだけれど、ムック本のおまけに猫柄のポーチがついているのが目に留まった。

調べてみると、発売日から2日しか経っていないのにAmazonでは中古品のみ、楽天でも売り切れていた。
で、急いで24時間営業している近所の本屋さんに電話。
するとまだあると言う。
取り置きをお願いして、夫が取ってきてくれた。

こんな時、24時間営業は便利。
この本屋さん、活字離れの昨今、近くに大きな本屋さんが出来て大丈夫かな~と思っていたら、数年経って大きな本屋さんが撤退、生き残った!

16 9 22omake
猫柄のポーチが5つにシールまで。
お得じゃない?
猫好きにはたまらない。
平たいポーチは、トートバッグが好きな私には使えそう。

ムック本、昔の「りぼん」や「なかよし」の付録とはエライ違い(笑)
っていうか、りぼんやなかよしって、もうないのかと思ったらあるんだってね。
私が読んでいたのは昔も昔、大昔・・・
ムック本の存在を知った時は衝撃を受けた。

素敵なおまけで、売り上げはアップするんだろうな~




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico

1058nikkibana-.gif


めまい体操

15 12 6hon (2)
こんな本を買ってみた。

大きな字で読みやすい。

読んでみると、びっくりポン!
私のことを書いてる?と思うくらい、どんな時にめまいがおこるか・・・がピッタリだった。

それで体操をすることにした。
まずは初歩から。

それとラジオ体操第一と第二をやることにした。


しかし・・・

ここのところ歯の治療に通っていたんだけれど、グラディアという方法で前歯などを4本治した。
これが一日で終わっていいんだけれど・・・
歯の治療が大嫌いな上に、美容院や歯医者の寝たり起きたりの椅子が苦手ときている。
緊張するし、この治療・・・1時間以上かかる。
それを4回くりかえしたら疲れた。

最終日、今日で最後だから根性で頑張るぞ!と診察台に寝ていたけれど・・・
1時間20分くらいかかって、首はおかしくなるし、緊張が長く続いて手は冷たくなるし途中で気分が悪くなりそうだった。
それでもどうにか終わったんだけれど・・・

めまい体操しているのに、また調子が悪くなった。
夏、長く続いたフラフラと似たような症状。
またあんな思いをするの?と思ったら気が重くなった。

それでも寝ていては治らないそうだから・・・
めまい体操を続けてみようと思う。
さて、効果やいかに。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



これためになりました

今は便利な世の中だから、ネットでなんでも調べられる。
タブレットも持って行ったし、スマホもあるから疑問に思ったことなどはすぐ調べたりした。
すぐ調べられるのはいいようで、病室で一人でいるとかえって不安になったりもするけどね。

15 8 12honn (2)

でも、こんな本も買ってみた。
実は図書館で借りたんだけれど、役に立ちそうだし、2週間ってすぐ経つから(入院するし)と、Amazonで購入。
二度と石を作りたくないから、今後出来にくい身体を作るために、じっくり読むことにしよう。

この本、結構分かり易い。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

首ウォーマー

高速道路のSAやPAには、「Highway Walker」という冊子が置いてある。
これ、結構人気で、連休や休みの日などはなくなってしまうほど。

私も好きで、SAなどに寄ると必ず貰ってくる。

昔から地図を見るのが好き(自分で行ける範囲)で、高速道路がどうつながっているか見ているだけで楽しい。
そして大好きなSAやPAの名物なども出ているので参考になる。


その冊子を見ていた、この本の宣伝が載っていた。

14 3 31kubi (2)
車に乗ってもしていると疲れが取れるということで、この冊子に載せたのかな?

2012年に出た本だから、新しくないのだが、人気のムック本らしい。


ここでも何度か書いているが、私は首の調子がすこぶる悪い。
だったらとっとと整形外科に行って、レントゲンでも撮ればいいのだが、どうも整形外科は嫌い。
膝が痛いとかでは出かけるくせに、○○肩とかでは行かない。
いつか治るだろう・・・と自分で湿布したり温めたりして乗り切りたいと思うからだ。

ネットで調べたりTVで見たりはするので、首がダメな時は、厚めのタオルを巻いてスカーフなどでとめて首を保護している。
むち打ち症になった時、首に巻く白いアレの代わり。
お風呂では首にシャワーを当てて温めたり、ホカロンで温めることもある。


そんなことをしているから、この本に飛びついた。
思いついたのが31日21時過ぎ。
早速アマゾンや楽天ブックスを見たら、配送時がいつかで8%になるから、今注文すると8%になることが分かった。
で、近所の本屋に在庫を確認したらあったので、夫に買ってきてもらった。
そんな遅い時間に女の一人歩きは危険だからね(笑)


で、ムック本のおまけはというと、黒いただのネックウォーマー?
輪っかになった黒い布。
頭から被って、眠るだけ。
眼精疲労には折って目の上に乗せる、肩が痛い時は肩に乗せる。


まぁ~首につけて寝るのは暑くて嫌!ということもないしとやってみた。
すると・・・
朝起きると肩が凝っているのに、スッキリしていた。
あんなに・・・揉む前に、触っただけで痛かった肩が痛くなかった。
そろそろ治る時期だったのかもしれない。

でも背中の真ん中の痛みもなかった。

もしかしたら、いい?
洗濯してもずっと効果は持続するとか。

ゴルフや野球の選手が首に付けている、なんていうの?紐があるじゃない。
あれだってどうして効くの?という気がする。
順天堂病院のなんとか先生監修とあるし、病は気から?
しばからく信じてやってみようかな。
まぁ~首を温めるのはいいことらしいから、それだけでもいいしね。

しばらく、続けてみよう。
忘れなかったら、またレポートします。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


断捨離の原点?

何年も前のことだけれど、友人が私のバイブルと言って見せてくれた本があった。
何の本だったか、今では忘れてしまって、何年も経ってからあれはどんな本だったんだろうと気になって探したことがあった。
でも、その友人とは今では連絡をとっていないので、今となっては分からないままだ。

その彼女は、1週間に一度、大きなゴミ袋を持って、部屋の中のいらないものをどんどん捨てて行く。
だから部屋の中は無駄なものがなくキレイだ。
DM(ダイレクトメール)も、来たものはすぐ開封して、必要ないものはすぐ捨てる。
服も、衣替えで一箱だけとっておいて、あとは捨ててしまうらしい。


私は、自他ともに認めるストッカー。
マンションの時もそれなりにあったけれど、一軒家に越してきてからは、収納する場所が増えたからストックは益々増えている。
トイレットペーパーが残り2ロールくらいなったら買いに行くという友人もいるが、私は2パックはないと不安。
それってどうなんだろう・・・と思ったこともあるが、あの大震災で、やっぱりストックって大事!と思ってしまったから、やめられない。

皆さんも覚えているでしょう?
3.11の後、スーパーの棚がガラガラになった光景を。
カップ麺などが売り切れたのは仕方ないとして、電池も買えなかったし、ティッシュやトイペだってなかったよね。
そんな時、家にあれば心配ないし、私が買わなければ、その分他の人にモノが回るのだ。


まぁ~そんなワケで、ウチに無駄なストックをなくすとか、使っていないものを捨てるといった作業は超苦手。
「断捨離」という言葉を知って私も捨てることを考えたが、うまくいかなかった。
そして今回、ひょうんなことからこの本を見つけた。
13 2 6hon (2)
「捨てる!」技術。

もしかしたら、友人がバイブルと言っていた本はこれだったんじゃないか・・・と思うのだ。

実はまだ読んでいない・・・
買ったはいいが、実のところ読むのがちょっと怖い(笑)
でも、モノがたくさんある我が家を見回すと、ここらでちょっと考えないといけないかも・・・と思っている。

無理に捨てるつもりはないが、無駄なものを買わなくなるかもと思っている。
そうなることを願いながら、読んでみるつもり。



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

 | HOME |  »

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (403)
外飯 (162)
料理 (181)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (104)
買い物 (87)
お土産 (116)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (25)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記