びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション@新宿NEWoMAN

AKOMEYAに行ったついでに、ここも行ってみたかったパン屋さん「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」。
思ったよりお店は小さかったけれど、美味しそうなパンが並ぶ。

私の場合パンは主食ではなくおやつ。

16 9 25pan3
この日は並んでなくてスイスイ。

16 9 25pamnn
なんだかんだ5つ買って、1700円ちょっと。

16 9 25cyoko
パンオショコラ。

16 9 25torotoro - コピー
とろけるビーフの赤ワイン煮込み、これが食べてみたかった。

16 9 25ha-to500
ショコラフランボワーズ。

16 9 25chi-zu
クリームチーズのパン。

16 9 25poteto
フィュテ トリュファード。

どれも美味しかったけれど、期待が大きすぎたかも・・・



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


一本堂

白山通りを走っていたら、人が並んでいるのを発見!

何?新しいお店?
そうなると、ちょっと覗いてみたくなる。


16 9 11pann
マンションの1階の小さなお店。
食パンの専門店「一本堂」。

十条商店街にもあった。

16 9 11pannya
焼き上がり時刻が書いてある。

16 9 11yutaka
前の前の人でチーズが売り切れてしまった、残念!

外で写真なんて撮っていないで、すぐ並ぶんだった。

で、私が買ったのは「ゆたか」という名前のパン。
ずっしり重い。
360円也、いいお値段。

16 9 12oan
焼きたてで、4枚か5枚切りにしか出来なかったので4枚切りにしてもらった。

私の大好きな厚切りトースト。

お味?

美味しかったですよ・・・普通に。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico

1058nikkibana-.gif

TOKYO MELONPAN

巣鴨のお地蔵通りに「TOKYO MELONPAN」が出来た。
この書店街、店の入れ替わりが激しい。
ここも前はなんだった?と考えてしまうくらい。

16 2 3TOUKYOUMERONNPANN (2)
メロンパンが好きなわけではないが、一応一度は食べてみようかなと並んだ。

16 2 3MERONNPANN(2)
売っているのは、メロンパン2種、クロワッサン、アップルパイ。

焼き立てのメロンパンはまぁまぁ美味しかったけれど、アップルパイはダメ。
私の好みではなかった。
メロンパンは一個170円だから、そんなに高くはないけれど・・・リピはないかな。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif
.

POINT ET LIGNE

池袋東武、地下1階のこの場所は、ウィークリーなのかな・・・
違うお店が出てくるので、結構人気。
どうしても行くと覗いてしまう。
この日も行列が出来ていた。

行列ができていると何?と見てみたくなるのが人情というもの。
14 9 7pannya (2)
パン屋さんだった。

14 8 31pan(2)
こんな風に並んでいるとオシャレ。
買ってみようかな~と列についた。
でも進みは早くて、すぐ自分の番に。

それまでに買うものを決めなきゃいけないんだけれど、優柔不断な私がすぐ決まるわけない。

とりあえずこれだけは!というのを言って、支払うまでに追加(笑)


14 8 31pammzi (2)
あんこの入った「アンビザー」というのが一番人気?有名?みたいなので、それをプレゼント用とウチ用に。
写真の真ん中のがソレ。
でも一番下の(確か)「テル」というのが美味しかった。
どれも美味しかったけどね。

でも、このお店前に買ったことがあった。
横文字苦手な私・・・お店の名前もなかなか覚えないから忘れてた。
新丸に入っているパン屋さん。

最近パンって美味しいな~と思うようになったんだけれど、パンって高い。
自分でも焼いてみたいけれど、パンは習わないと無理かな~




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



神戸屋キッチンエクスプレス

駅ビルに「神戸屋キッチンエクスプレス」が入っていて、レジにはいつも列が出来ている。

米の減反政策の時にニュースで伝えていたけれど、日本人は、本当にお米を食べなくなったらしい。
パン好きな人って多いよね。
私はお米が好きだけどね。

でも、一つお気に入りが出来た。
13 10 22pan (2)
それがコレ。

ビーフシチューを作った時、お店の人に「どのパンが合いますか?」と聞いたら勧めてくれたもの。

13 10 22pan2(2)
米粉も入って、ちょっともっちり。
軽く焼くとまた美味しい。

通ると、つい買ってしまう。
でもパンって結構高いよね。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。

更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

 | HOME |  »

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (410)
外飯 (168)
料理 (186)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (10)
小さな旅 (85)
花 (69)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (89)
お土産 (119)
PC (15)
愚痴 (7)
散歩道 (4)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (60)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (10)
季節モノ (104)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (38)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記