びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

アマニ油

「あさイチ」でアマニ油がメタボにいいと言っていた。
アマニ油?聞いたことないな・・・でも聞いていたら、今実家の母のネットスーパーの注文は私がしているんだけれど、母がその油を頼んだことを思い出した。
どうして母はこの油を知っていたの?
母が言ったのと同じものがなくて、調べて、えごま油だったか、違う製品名のものを買ったことがある。

で、そのアマニ油が身体にいいと聞いたので、早速買ってみることにした。
TVの影響は大きいから、すぐ頼まなきゃ!と探しているうちにも売り切れていく。
Amazonが速いよね!と見ていると、同じ製品でも安いものからなくなっていく。
Amazon発送のものがなくなったので、送料足して同じ値段のものを注文した。

13 12 12amani2)

そして届いたのがコレ。
炒めものや揚げ物に使ってはいけない。
酸化しやすいので、開封後は冷蔵庫保存。
納豆に入れるとか、ドレシングとして使う、野菜ジュースに入れて飲むなど、そのまま摂ることが大事らしい。

個人差はあるものの、半年くらいでウエストが減ったり、血液検査の結果中性脂肪が減ったり、メタボにはいいらしい。
あ~なぜあと2ヵ月早く取り上げてくれなかったんだろう。
私の健診は今週なのに・・・


あとは林檎の成果があることを祈るのみ。
しかし、毎年懲りないよね~
健診近くなってじたばたするクセ(笑)


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



デスパレートな妻たち 終了

アメリカのTVドラマ「デスパレートな妻たち」。
今回シリーズ8がNHKで放送されていたが、今夜終了した。

いつからだったか、どのシリーズから見たのかな・・・3くらいからだったかしら。
ずっと見てきて、なんでもあり!のある意味韓国ドラマのようで楽しかった。
スタイルのいい4人の仲間たちと、広い、ゆったりとした家。

お兄ちゃんこと、元横綱若乃花の今の家は、奥さんが「デスパレートな妻たち」の家のようにしたいと、建てたと聞いたことがある。
ただ1軒だけ作ってもダメ、あの家々が並ぶ、ウィステリア通りだから素敵だったのよ。


いったい何人が死んでいった?
銃社会のアメリカで、ウィステリア通りの人たちもその犠牲になった。
最終回では、そんな人たちも登場。


でも何より、スーザン・リネット・ブリー・ガブリエルの4人は素敵だったな~
憧れだった。
終わってしまって本当に残念!


矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

ネガティブじゃないよ 栗原類

今日、はなまるマーケットの「はなまるカフェ」のゲストは、栗原類くん。
実は私、結構好き。

最近はNHKの「朝イチ」を見ることのほうが多かったけれど、今日は絶対見なきゃ!と録画予約までした。
モチロンLIVEでも見たよ~

最初から『前向きは無駄』と言う名言で始まった(笑)
前向きは体力の無駄だって。

13 1 17rui2(2)
相変わらずうつむき加減で、ぼそぼそと・・・謙虚な言葉だらけ。
前向きと後ろ向きという言葉があって、普通がないのが残念と。
自分は前向きではないけれど、後ろ向きでもないということらしい。
謙虚な言葉がネガティブと捉えられてしまうんだろうね。

今はもてはやされているけれど、もうすぐ忘れられるからと、座右の銘は『腐ったチーズ』。
薬丸さんは意味が分からなかったようだけれど、なんだか彼らしい。
もうすぐ捨てられるチーズのようだと。
天狗にならないように気をつけているそうだ。
お母様の教えかな。

あまりお喋りが上手くできないと思ったのか、仲良しというローラさんのインタビューが入ったり、お母さんへのアンケートをはさんだり。
それがヨカッタのか悪かったのか、4枚しかない写真も1枚開かずに残ってしまった。
猫と暮らしているハズで、猫ちゃんとの写真でも出るかな~と思っていたのに残念!

13 1 17ruitesou(2)
島田さんの手相まで入れて、時間が足りなくなった?

13 1 17rui (2)
主婦相手を意識してか、衣装もスーツにネクタイ、髪もキレイにセット。

息子は「この話し方を聞いていると食欲が落ちる」と遅い朝食を食べながら文句を言っていたけれど、私的にはいい朝だった。
とにかく細い人が好きだし、こんな謙虚な18歳っている?
今日はあまり出てこなかったけれど、子供っぽいところもモチロンあって可愛い。
お母さんとも仲良しだし、いいじゃない。

慣れたMC相手だともっと話せるのに、はなまるでは無理だったかな。
でも十分楽しめた。
今日はいい一日になりそうだ♪



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


【ARDEUR】 ハートいっぱいのバレンタイン 限定マカロンモニター募集!
ARDEUR アルデュール

今日の類くんの「おめざ」はナント!マカロン。
類くんが選んだのは西荻窪のお店のだったけれど・・・
このマカロンは、バレンタイン用だとか。

結構バレンタインにマカロンって新鮮かも。
チョコレートじゃなきゃいけないなんてことはないものね~


今まで見た韓国ドラマ 記録簿

よく韓国ドラマを見ている私。
いつ頃から見ているんだろう・・・

冬ソナが作られたのが2002年。
冬ソナブームがやってきたけれど、私は「絶対見るものか!」と見ないつもりだったのに、いつから?
冬ソナが好きだったワケではないけれど、そして、それから立て続けに見たわけではないけれど、見続けているような気がする。
そして、なんだか最近よく見てるよね。

息子に「それだけ見てたら韓国語を勉強すればすぐ分かるようになる」と言われているけれど、先日図書館で探したら随分古い本しかなくて、随分前に1冊買った本をどこに仕舞ったか探さなきゃ!と思った次第。

で、何を見たのが覚え書きを作ろうと思い立った。
ネットの韓国ドラマのサイトを見ながら、思い出しながら・・・並べてみた。

頭の*印は、面白かったもの。
赤字は時代物。
時代物は本当によく出来ている。
チャングムを始め、ついこの前終わったトンイ、善徳女王も大好き。

それと、好きなのは郵便局員のク・ドンベクと女優のハンジスのラブロマンス「アクシデントカップル」、チャン グンソクというより、ファン・テギョンが大好きだった「イケメンですね」。


「ダルジャの春」は、フジTVで放送中、あの大震災が起きた。
「揺れてる?」の私の問いに「ちょっとね」と息子。
それからガタガタと大きく揺れ出して、2階に下りたら動けなくなった。
戻って猫の様子を確認してTVを見たら、ヘルメットを被って、明らかに動揺しているアナウンサーがいた。
そして、映し出された映像は、仙台空港に津波が押し寄せてくるものだった。
ドラマは録画していたので、その映像はずっと残っていた。
だから「タルジャ」は忘れられない・・・


しかし、よく観たね~
今やってる「イケメンラーメン屋」も面白そう。
私の好みは分かりやすいかも。

韓国ドラマって、最初は白血病とか病気が多かった。
そして必ず、お金持ちとイジメがある。
なんでもありで、日本なら絶対殺人未遂で捕まるものがあったり。
でも最近のは、随分変わった気がする。
お金持ちが登場するのは相変わらずだけれど、世の女性たちがはまるのも分かるよね~

と、いうことで、随分見たね~
あ~コレはホント面白かった!なんて、一緒に思い出してくれたら嬉しいです。


春のワルツ
夏の香り
秋の童話
冬のソナタ

ユン・ソクホ監督が2000年の秋から四季シリーズとして作られたドラマ。


アイリス 
赤と黒
赤ちゃんと僕(映画)

***アクシデント・カップルク・ドンベクが最高!
***美男<イケメン>ですね文句なくファン・テギョンが素敵!
イケメンラーメン屋→ただ今視聴中
***イ・サン
→終わり方には不満が・・・
*イタズラなkiss→日本で一番好きなマンガ・・・でも女の子のキャスティングに不満
**1%の奇跡
いばらの鳥
**美しき日々
**オー!マイレディー
***オールイン~運命の愛 なぜか印象深い作品
お嬢様をお願い!
女の香り


カムバック マドンナ~私は伝説だ  
華麗なる遺産トンイのハン・ヒョジュが主演 これもなんでもあり?ドラマ
逆転の女王
*グロリア
*宮 
検事プリンセス
個人の趣向
*コーヒープリンス1号店


最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~
サンドゥ、学校へ行こう!
愛の選択~産婦人科の女医  ちょっと見た
*シティハンターin Seoul
*シンデレラのお姉さん
シンデレラマン 
スターの恋人
*製パン王キム・タック
セレブの誕生
**ソル薬局の息子たち
***善徳女王個人的にはユシンが好き。すごく面白い。


*タルジャの春(震災の時間にちょうどコレを見ていて、途中から津波の映像に変わった、忘れられない日)
チェオクの剣(茶母)
***チャングムの誓い名作中の名作だよね。
*妻の誘惑→韓国ドラマらしいなんでもありドロドロ・・・最終回は不満
テロワール
*天国の階段
天使の誘惑 チョンス兄さん
トキメキ☆成均館スキャンダル
ドリームハイ
***トンイ王様が好き。最終回までずっと楽しめる。


パスタ→「ウィシェフ!」が忘れられません。    
***花より男子日本版に負けていません!
PaPa(パパ) 
パラダイス牧場
**パリの恋人
ヒーロー
*ファンタスティック カップル
プラハの恋人
ベートーベンウィルス
*僕の彼女は九尾狐(クミホ)
僕の妻はスーパーウーマン
ホテリアー   


マイ・プリンセス
*メリは外泊中
屋根部屋のネコ 
雪の女王


楽園
**ラストスキャンダル
*レディプレジデント-大物
恋愛マニュアル~まだ結婚したい女
ロイヤルファミリー
ロマンスタウン


私に嘘をついてみて
*私の期限は49日
私の名はキム・サムスン 




矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


渡鬼終了

20年以上続いたドラマ『渡る世間は鬼ばかり』が終わった。
よくもまぁ~続いたものだ。

かく言う私も、1990年の第一シリーズからずっと見ていた。
息子や夫は一緒に見ていると「ムカつく!」とよく言っていた。
嫁姑の問題や、兄弟たちの考えられない無謀な話など、見ている者に「ムカつく!」と思わせるのは、一つ渡鬼の魅力だったのかもしれない。

でも確かにね~
これだけ長く続くには、何でもあり!じゃないとやってられない。
あれはどうなっちゃったの?おかしいよね~と突っ込みたくなること満載。

四女の葉子なんて、少なくとも×2(バツ2)だし、唐沢寿明や船越英一郎、井上順も出てきたよね。
五女の長子は×1なんだけれど、香川照之が前夫だったこと、結構覚えている人少ないかも・・・
長女の弥生の二人の子供たちは、ナント!二人とも出てこなくなった。
娘なんて相関図に写真すら載せてもらえてないし。

そうそう、気になっていたのは、みんな何歳になったんだろう・・・ということ。
今回、相関図を見てよく分かった。
えなり君なんて、あんなに小さかったのに大きくなって(笑)
ずっとドラマを見ていると、大人はそんなに変わらなくも子供って大きくなるから面白い。

少年隊の錦織くんも出ていたし、神田 正輝は五月の娘・愛の義父になるかもしれなかった役で出ていた。
神田正輝の息子は石原軍団だったし、葉子の今の夫も石原軍団。
石原軍団やジャニーズ、上戸彩まで結構豪華な顔ぶれだった。

20年経っても、変わらない言葉づかいにも違和感を覚えたが、なんだかんだ言ってもこれだけ続いたお化けドラマ、橋田壽賀子はやっぱりすごいということか。

きっと特番で、また時々は顔を見せてくれるんじゃないかと期待している岡倉家の娘たち。
最終回、えなりくん(眞)の結婚式での涙は、本当の親子のような幸楽の両親との別れを惜しむ本当の涙だったように見えたのは私だけじゃなかったハズ。
色々突っ込みを入れながら見たドラマ、なんだか終わってしまうのが淋しい。



矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico



1058nikkibana-.gif




 | HOME |  »

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (107)
出来事 (395)
外飯 (149)
料理 (166)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (158)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (104)
家電 (47)
通販 (99)
買い物 (85)
お土産 (112)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (51)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (34)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (18)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記