びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

カラートリートメント

CMで見て気になっていたもの。

トリートメントしながら、カラーリングが出来る?

前からそういう商品ってあったけれど、いつも使っているCIELOから出たので買ってみた。

13 7 28some(2)

使い方を見ると、シャンプー後、髪をよくタオルドライして塗り10分置き、洗い流す。

簡単なようだけれど、烏の行水、お風呂には長く入らない私が10分待っていられるかな。
ただ、今迄のトリートメントに替えて使えば、いつも白髪が目立たなくて済みそう。
そう思いながら、今日いつものCIELOで染めてしまった。

染めると髪は傷むというが、コーティングしているから、それが取れてくると髪はごわごわした感じになる。
だから染めるとかえってサラサラというか、指通りはよくなると思う。

まぁ染める時は、塗っている時間を含め20分以上置くことになるから、どうせ時間はかかる。
それにこのトリートメント匂いはどうなんだろう。
カラーリングするとあの匂いがね・・・
二日くらいは「あ~臭い!」と思う。

それでも染めないわけにはいかないのが悲しい。
染めないとどれくらい白くなるのかな~
怖くて実験できないや!(笑)



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



お買い得

寒くなって、これから乾燥の季節。
リップクリームは必需品。
グロスと一緒に持ち歩いているが、手の届くところにも欲しいと無精者の私は考えた。
家で使うしとマツキヨに買いに行った。

そうしたらDHCのが1本580円で売っていた。でも3本買うと1500円になるらしい。今会員宛に来た割引はがきも持っている。
すると10%offになるから1350円で1本450円。

12 11 16RIPPU (2)
これは買うしかないでしょう(笑)
なんでもかんでもストック魔。

ミニーちゃんの柄も買ったことあるし、今はなんの柄だったか…ヂィズニー柄もある。
濃いピンクやグリーンのも売っていたけれど、中身は同じなのに高かった。
だからこれで十分。
お得な買い物が出来てご機嫌!



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



動物病院の導入実績は信頼の証!プロ仕様の除菌消臭【AP水】で簡単ペットケア♪
除菌・消臭に優れた中性電解水【AP水】

猫たちと暮らしているので、消臭・除菌と聞くと興味があります。
健康管理、衛生管理には何より気を使うところですから。
使ったことのないものには興味深々。
是非使ってみたいです♪

945円ですが十分!

この前実家に行った時、化粧品を持っていくのを忘れた。
泊まるワケではないから、化粧品ったって口紅とかだけれど。

ご飯も食べたし、すっかり落ちてしまって・・・さて、どうしよう。
母は最近ほとんどお化粧しないから借りるわけにもいかないし。

その後、新三郷に行ったから、ららぽーとのLoftに寄ってコスメ売り場を色々見てみた。
コスメ大好きな人なら、色々と分かるだろうし、見方も違うかもね。
それでも、結構発見があったりして面白かった。

12 9 30meiberinn(2)
で、こちら945円の口紅。

色々塗ってみて、結構色が気に入った。
私はピンク系の割とハッキリした色が好き。
ベージュ系とかオレンジとか絶対似合わない。
でも、これが945円って・・・

全然OKじゃん!

最近ではコスメも通販で買ってしまったりする。
OLしてた頃は、アメ横なんかもよく行った。
今はネットって安く買えるし便利。

そうそう、コスメ大好きな友人が一緒にアメ横に行って、手の甲に口紅を塗って色比べしていて・・・
あまりにもたくさん塗って、お店の人に笑われたことがあったっけ。
彼女は元気にしているかしら・・・




li24_20120927132942.gif


12 9 30dorakue (2)
発売日当日に買ったドラクエⅩ。

スーマリを先に始めていたこともあって、やっと開始した。
だって、インターネット接続はいるし、ヌンチャクはいるし、20日間無料だからまとめて出来る時じゃないと勿体ないし・・・と考えていたら遅くなった。

確かにキレイだし、リアルだけれど、おばさんにはヌンチャクって使いにくい。
12 9 25nunncyaku (2)

これじゃーコントローラーも買わなきゃダメ?
それに無料期間に出来るだけ進まなきゃ!と思うから、やり過ぎてしまう。
子供なんて親御さんたちから評判悪いんじゃないかな~

今迄みたいに、リアルじゃなくても、のんびりマイペースで出来るほうがいいな。

20日間の無料期間が終わったら有料になる。
キッズタイムと言って無料と時間帯もあるけど・・・
う~ん、どうなんだろうね。

だんだん難しくなってきて、なかなかついて行くのも大変!



矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif




ほどよいサポートで足元をあたためる!体の美容と健康に♪ 「くるぶしウォーマー」
webshop温むすび ≪株式会社山忠≫

やっと涼しくなりましたが・・・
夏エアコンを入れていて、右の足だけ、なんだかおかしな感覚に襲われることがありました。
ここ数年のことで、どうしてかな~と、ハイソックスを履いたりして温めてみたり。

<くるぶしの働き>
リンパや女性ホルモン、冷えに関するツボが集中しているくるぶし周り。さらには、バランスや姿勢を保ちながら体を支え、血行にも影響する大切な部位です。


道理で・・・
やっと分かりましたよ。

足の先が出ているので、寝ている時でも使えそう。


かなり遅れて、初めてのBB

いつも世の中の動きにかなり遅れがちな私・・・
今回も、かなり遅れた感が否めないけれど、初めてBBクリームなるものを買ってみた。


12 78bb (2)
パックなんかもおまけで入っていたよ~


このBBクリーム、ちょっとそこまでなら、これひとつで出かけちゃう!なんて書いている人がいたけれど、下地と日焼け止め、ファンデもこれ一つでいいらしい。
お肌にもいいそうで、ニキビが治ったなんて話もあったけれど、ホント?

で、使ってみたら・・・
私は、これひとつで、ちょっとそこまでは行けないけれど、いつもよりファンデーションは少なくていいし、伸びもいいし、化粧崩れがしにくいような気がする。

買うにあたり、どこのにしようかな~と散々迷って、人気があると言われるコレにしたけれど、何かお勧めのものがあったら教えて下さいな



矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



シャンプー

ずっとLUSHのシャンプーを使ってきたけれど、最近髪がきしむ気がして変えてみた。

そもそもLUSHでは固形シャンプーを使っていたのに、私が好きなものはどんどん廃版になって、リキッドシャンプーに変えた。
炭の香りのラナも使ったが、最近はセクシャルバイオレットNO.14という紫色のシャンプーを使っていた。

ペタっとしたくなくて、根本が立つタイプ。
お店で売っている時期が限定で、あとはネットのみ販売だった。
この前お店に行ったら、通年お店で取り扱うことになったと聞いて喜んでいたのだけれど・・・
どうにも髪がキシキシしてダメ。
トリートメントを毎回しないとダメだった。

で、買ったばかりだけれど次は何にしよう・・・
美容院で使っているのを譲ってもらおうかとも思ったけれど、とりあえずマツキヨで見てみた。
すると「ノンシリコン」という言葉が目についた。
今って、ソレが主流?
ドラッグストアでシャンプーってまじまじと見たことがなかったので、初めて見た。


12 6 2syannpu--- (2)
で、お試しで左の緑色のを買ってみたけれど、とりあえず2回使ったところでは、まずまず。

お勧めのシャンプーってありますか?
ちなみに、艶やかしっとりより、ハリのある感じに仕上がるのが好き。


矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif




新商品「ハニーバニラ・ラテ」★第16弾★無料モニター200名大募集!!

img_17354091984fc6d18d5beef.jpg
ドトールコーヒーショップ

時代に逆行しているのは分かっているけれど・・・
私は、カフェで珈琲や紅茶より、甘い・・・生クリームが入っているものなどを注文したいのです。
だから、そんなメニューがたくさんあると、どれにしようか迷ってしまいます。
ハニーバニララテですって?!
どんなお味なんでしょう・・・

 | HOME |  »

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (403)
外飯 (162)
料理 (181)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (104)
買い物 (87)
お土産 (116)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (25)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記