びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

ネスレ ピュリナ ペットケア

またまたモラタメさんのタメせる!で応募。

11 1 7pyurina(2)

これはキャットフード、ピュリナ ワン F.L.U.T.H.ケア チキン1kg/サーモン1kg

前、ホームセンターのペット館で試供品を貰ったことがある。
その時、食べさせてみたらよく食べたし、お腹がゆるくなることもなかったのでもう少し食べさせてみたいと思ったので。

もともと猫は水をあまり多く飲まないので、オシッコの管理は大事。
ストルバイト尿石が形成されにくいよう原材料を配合してあるドライフードは必須。
それで美味しく食べれくれれば余計いい。
1Kgだから、すぐなくなることでしょう。



矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico



1058nikkibana-.gif






TEA’S TEA MANHATTAN ミルクティー

久しぶりに、モラタメさんのタメせるに参加してみた。

11 1 8mirukutexi- (2)
送られてきたのはTEA’S TEA MANHATTAN ミルクティー。

アップルティーとオレンジティーは、この夏箱買いしてよく飲んだ。
ミルクティーは、脂肪セロ、カロリーオフだから安心して飲める。

冬はなんとなくミルクティーかな。

矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico



1058nikkibana-.gif


ザ ストレート

モラタメさんで、サントリーの「ザ ストレート」をタメすことに。
アルコール度数6%ということでちょっと強い。

09 7 6beer (2)

「後味のキレ」「のどにぐっとくる」とあるので早速試飲。

と言っても私はほとんど飲めないので夫に飲んで貰う。
09 7 9beer (2)

そんなにアルコールが強い!!!という感じはないと。
私もちょっと飲んでみたが、確かに後味が違う。
これが「のどにぐっとくる」ということか・・・はたまた「後味のキレ」なのか。
いつも飲んでいるのと違うということは私にも分かった。

私はスッキリ飲めるほうが好きかも。
好みの問題か・・・
でも、ちょっと違うビールということは確か。








レンジでチン!

モラタメさんで久し振りにタメしてみようと思った「レンジクック」。
6種類が届いたのが4月。

実家の母は、昔の人間だから冷凍して使ったりが苦手。
なんでもストック魔の娘である私は冷凍庫も一杯なのに。
だから、母は毎日のように買い物に行く。
それはそれで運動になっていいのだが、やっぱりたまにはラクしたら?と思うことがある。
最近は、私も冷凍した食材や料理を作って届けたりしている。

出来るだけラクに料理が出来るように・・・と母のことはいつも考えている。
で、前から気になっていたのがコレ。
ある食材を足して、チン!するだけで出来上る。

09 4 25rennjikuikku (2)

母にも3種類届けて、試しに作ってみせたのが「肉みそ煮」。
大根をイチョウ切りにして足すだけで簡単調理。
その写真も撮ったのに・・・デジカメの操作にあまり詳しくない夫が誤って消してしまったので、今回仕切り直しで「韓国風辛みそ煮」に挑戦!

09 5 6renniide (2)

たらを二切れ、食べやすい大きさに切り、小麦粉をまぶす。
09 5 6tara(2)

説明通り袋に入れてレンジでチン!
09 5 6tarakannsei(2)
チン!となったら、そのまま1分間蒸らす。
で、アツアツの料理が完成。

この前の大根の肉みそ煮も美味しかったが、韓国風・・・もピリッと辛くて美味しかった。
でも辛いものが苦手な母はダメかも。
それにしても便利な世の中になったものだ。
たまには、こんな簡単料理もいいかも。
急ぎの時や、母のようにご飯作りが大変な時は重宝しそう。





染めてみました!

モラタメのタメすで申し込んだ、ヘアカラーとシャンプー&コンディショナーが届いた。
どちらかと言うと、へアカラーのほうが興味あり。
で、早速染めてみた。
1液と2液を混ぜる必要がなく、プッシュするとそのままコームについて出てくるので、そのまま塗ることが出来て簡単!というもの。

前よく使っていたシエロもワンプッシュで出てくるのがあるけれど、コームは別。
今回のシンプロワンタッチカラーは、コームもついている。
でも、そのコームの長さが短めで、髪の短い人や伸びた部分だけにはいいけれど、私にはちょっと使いにくかったかも。
全体に伸ばす時も、他のクシを使わなきゃいけないし。

それとまず出たのを確認してから髪に持っていくように注意があったが、その間に垂れそうに何回かなった。
私の長さ(セミロング)だと、量が1本では足りない。
美容院に行く間、白髪の伸びたところに使う場合、残ったら後でまた使えるとあったけれど、伸びた部分(頭頂部)でなくなってしまったし、髪の先まで伸ばそうにも量があまりにも足りない。

09 117syannpu- (2)
臭いは、この前モラタメでタメした、パオン ディオーサ クリームヘアカラーはホントに臭くなかったけれど、これはソレに比べると気になる。
でもシエロよりはいい→比較の問題。

染めた後は、やっぱり髪が硬くなったかな。
トリートメントもしっかりしたんだけどね。

全体的な感想としては、混ぜる手間がないのは
でも量とクシの部分が今一つ。
あとはどのくらい色がもつか。
何よりそれが一番大事だったりするから。

シャンプー&コンディショナーまで一緒にタメせるのは太っ腹
そちらのほうは、今のがなくなったら使ってみるつもり。
じゃないとお風呂場がシャンプーだらけになっちゃうから。
今でもたくさんの種類のシャンプーが出ているので・・・



 | HOME |  »

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (107)
出来事 (391)
外飯 (147)
料理 (166)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (154)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (65)
面白いモノ (104)
家電 (46)
通販 (99)
買い物 (85)
お土産 (110)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (51)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (98)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (34)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (18)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記