びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

早稲田界隈

昨年、穴八幡のお札を頂いたが・・・その前の年のお札を返していなかった。
で、通ったらと車の中に入れておいたお札を返すことに。

夕方になってしまったので、ちょっと薄暗い写真。

17 4 2anahachimann2
結構階段を上る。

17 4 2sakura
しだれ桜は、まだ満開ではない。

17 4 2anahachimann
ソメイヨシノももう少し・・・

この日は、この界隈なんだか人が多くて、何かあった?
都電にでも乗ってみようかと、歩きだしたらスーツ姿の学生さんがたくさん。

17 4 2waseda
4月2日、この日は早稲田大学の入学式だったようです。

ご入学おめでとうございます。






よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


神楽坂

和楽で食事を終え、せっかくだから神楽坂を少し散策。

緑の歩道を戻って、筑土八幡の信号を反対側に渡って道を入る。
途中の路地を覗くと、いくつもお店がある。
神楽坂って、普通の家がお店になっていたりする。
その辺りも面白い。

13 4 13kagurazaka (2)

こんな細い道にも?なんてところにも、素敵なカフェがあったりする。

13 4 13gojyuubann(2)
人気の肉まん屋さん「五十番本店」のところに出た。

早稲田通り、三菱東京UFJ銀行のところ。

13 4 13kagurazaka(2)

13 4 13huji bisyamonn(2)
毘沙門天にお参り。

今年は藤も早い?
もう咲いていた。

13 4 13komainu(2)
狛犬、ならぬ狛虎?

13 4 13kinozenn(2)
神楽坂に来たら、この店は外せない。
お店で食べようと思ったが、長蛇の列だったのでテイクアウトに。
テイクアウトは並ばなくて中に入って行ってOK。
一緒に並ぶと、時間がかかるので要注意。

13 4 14babaroa(2)
大きなイチゴが入った「イチゴあんみつ?」も気になったけれど、定番の「抹茶ババロア」を購入。
息子の大好物。

たっぷりの餡子にクリームと抹茶ババロアの相性は抜群!
でも、最近こってり系が苦手で半分夫にあげてしまった。

神楽坂は面白い。
どうしてかな~そんなに広くないのに、素敵なお店が集まっている。
ウチの近くにもこんな商店街が欲しい。
夜遅くまで開いているし、大人の店が多い。
雑貨もあるし、お茶も飲める。

そうそう、写真はないけれど「香舗 椿屋」でお香も買った。
ラッピングも素敵で、是非お勧めしたいお店。

やっぱり神楽坂は面白い。




矢印
よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


足が折れてても味も身入りも一級品!『折れBOX・本タラバ切足』
おトクにタラバを通販⇒【折れBOX】本タラバガニ切足1kg

脚なんて折れていたって、タラバは蟹の王様
福袋に入っていた蟹で、贅沢に「かに玉」を作ったのが今年のお正月。
缶詰でやっても、やっぱり違う・・・
もう一度、あの味、味わいたいです♪


東京は、開花宣言が出てからほぼ一週間。
TVでは東京マラソンのコースでも満開に近い桜を見たし、随分咲いたようなことを言うから・・・
焦って見に行ってみたけれど、ここのところの寒の戻りで蕾は固い。

09 3 27sakura(2)

この土日にお花見を予定されていた方もいるでしょうが、まだかな。
でも桜がまだでも飲めればいいのかな?
お酒を飲まない私には分からないけれど・・・

でも、まだまだ楽しめそうで、今年は得した気分。



 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (107)
出来事 (391)
外飯 (147)
料理 (166)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (154)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (65)
面白いモノ (104)
家電 (46)
通販 (99)
買い物 (85)
お土産 (110)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (51)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (98)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (34)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (18)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記