びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

今回のお土産は駅弁

息子が連休で帰ってきた。

今回はEXカードのポイントが貯まったので、来る時の新幹線がグリーン車。
どうして帰りにしないのかな~
それも、「連休で空いてなかったんだよ」とのことだったが、いつもより早い時刻の新幹線。
前も早い時刻のグリーン車で、寝坊して普通車に乗ってきたことがあった。
勿体ない・・・

だから今回は、朝電話して起こすことに。

で、無事グリーン車に乗ってやってきた。

17 11 3obenntou
今回のお土産は駅弁。

夫が出張の時は、よく駅弁を買ってきてもらった。
今は東京駅などで各地の駅弁が買えるけれど、やっぱり本場で買ってきてもらうのが楽しい。

17 11 3naniwagozenn
新大阪で売れ行き1位の「なにわ御膳」。

17 11 3naniwa
幕ノ内弁当とも違って、大阪の食材、名物がたくさん!
たこ焼きも串揚げも入っている。

17 11 3takozenn
こちらは2位の「たこ膳」。

17 11 3takozenn2
なにわ御膳と似ているがタコがメイン。

タコと言えば「ひっぱりだこ飯」。
器も残るし、私の大好きなパターン。
これにしようとも思ったけれど、駅弁大会とかでも買えるしな~と諦めた。

どちらもちょこちょこ色々なものが入っていて楽しいし、美味しかった。
そしてお腹一杯になった。

でもね~
いつも持ってくるコロコロTUMIに入れてきたんだけれど、開けてみたら縦に入っていた💦
息子曰く、「ちゃんと入れたんだけれどな~」だって。
荷物が少なかったから、コロコロしているうちにズレてたてになったのかも。
でも中はズレだりしていなかった、優秀なお弁当。

本当は551の豚まんもリクエストしたんだけれど、忘れたのかな~
まぁ~新幹線代高いし、お土産を買って来てくれただけでもヨシとしよう。
ご馳走さまでした。






よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


息子のお土産は・・・

三連休で息子が帰ってきた。
でも新幹線が東京駅に着いたのは18時半。
翌日はゴルフで、翌々日は11時過ぎの新幹線で帰るという。
何しに来るんだ・・・ゴルフ?

変?な時間だと新幹線が2000円安いんだって!
でもいくらなんでも何も出来ないじゃない。

17 10 7omiyge

そんな息子の今回のお土産はコレ。

関東では売っていない「カール」。
それと息子が大好きな「かきたねキッチン」のおかき。

でも「かきたね」はほとんど息子が食べたし、実際のお土産はカールのみ。

結局帰る新幹線は午後に変更したけれど、なんだかな~の帰宅だった。
まぁ~息子はチビ猫たちに会いにきたんだろうから、最大の目的は果たしたけれどね。
そして冷凍したおにぎりやおかずをたくさん持って帰ったからいいのかな。


よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

中里の栗蒸し羊羹

夫が東京駅の大丸で「栗蒸し羊羹」を買ってきてくれた。
東京駅は息子を送るようになってから、結構詳しいつもりだったのに・・・
このお店は見落としていたな~

駒込の「中里」。
駒込にもしょっちゅう行くのに、このお店の前も通っていたハズなのに、私としたことが知らなかった。

17 10 4kurimusi
この時期「栗蒸し羊羹」と言えば、神保町の「亀澤堂」。
毎年必ず買っている。

たまには違うお店のもいいよね。

17 10 5kurimusi
ところがこの羊羹、もっちりしていて美味しい!

亀澤堂より美味しいかも・・・
いや間違いなく美味しい・・・
少なくとも私好み。

こんな美味しいお店を素通りしていたなんて、私ってせっかちだから目的地しか見ていないのね~
今度東京駅に行ったら、この辺りをよく見て回らなきゃ!



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

秋田のお土産を頂きました

息子は帰ってきてから、こちらにいる友人たちとよく会っていた。
ゴルフも2回行ってベストスコアを出したと喜んでいた。

今夜は高校の時の友人と夕食。
・・・と言っても飲み屋。
牡蠣とビールのお店で、牡蠣好きの息子のお気に入りだが、私は行ったことがない。
人気で予約しないとダメだしい。

お酒は飲めないくせに、そんなお店に行って何を飲んでいるんだろう。

17 8 30iburigakko
一緒に飲んだ友人のお父さんのご実家が秋田で、お盆にはいつも帰るらしい。

それで秋田の「いぶりがっこ」と「かりっこわかさぎ」を頂いた。
カマンベールチーズ味とのことだが、食べやすくて美味しい。
きっとお酒のつまみにいいんだろうね。
私は飲まなくても、つまみ系は大好きなので、嬉しいお土産。

どうもありがとう・・・コマスミダ。



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

息子のお土産は・・・

夏休みでウチにいる間、2度ゴルフに行くそうでゴルフバッグやシャツが届いた。
帰りに冷凍食品を持って帰るため、カラのコロコロバッグも持ってきた。
さて、お土産は何?と思ったら・・・


17 8 26ogura
先日の名古屋プチ一人旅のお土産「小倉トーストラングドシャ」。

17 8 26kakitne
そして、息子の大好きな『かきたねキッチン』の、大阪限定「たこ焼きソース味」。

と、シンプルだった。
いつもお好み焼きとか食べてみたいと思うのに・・・
たこ焼きでもいいと言うと「新大阪の店は東京にもある」と。

寒くなったら、一度は買って来てほしいな~とお土産大好きな母は思うのです。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

 | HOME |  »

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (410)
外飯 (168)
料理 (186)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (10)
小さな旅 (85)
花 (69)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (89)
お土産 (119)
PC (15)
愚痴 (7)
散歩道 (4)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (60)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (10)
季節モノ (104)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (38)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記