びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

キャットカフェ

バッグはたくさん持っているから、最近はあまり買わないようにしている。
それでも嫌いじゃないから、つい目がいってしまうけれど。

レスポートサックは、荷物の多い私にはバッグ自体が軽いから好き。
でもカジュアルな感じだから、普段使いや旅行用になってしまうけれど。

レスポはご存知のように毎月新しい柄が発売される。
最近は昔より発売される数が少なくなったような・・・
で、柄もあまり好きなものがなかったので、とんとご無沙汰だった。

でも今回、大好きな猫柄が出るということで是非手に入れなきゃ!と気合が入った。
でも直営店限定販売。
近くのデパートでは買えない。
直営店だと表参道か銀座・・・ネットでは買えるが、結構激戦になるだろうし、柄は選べない。
大きな柄だし、好きな猫が前面に出ているのがいいな~と銀座店に行ってきた。

17 9 13resuponeko
そしてこの3点を購入。

17 9 13uw
ウィークエンダーはラージが欲しかったけれど、ミディアムしか作っていないから・・・もうひとつ大き目の型と迷ったが、たくさん入るほうを選んだ。

17 9 13rsupo
AMELIA HANDBAG、この型は初めて。
ちょっと小さかったかな~

ウチの猫はポイントカラーだから、このシャムのような猫がいい位置に出ているものが欲しかった。

17 9 13po-chi
大き目ポーチもゲット!
銀座店で最後のひとつだった。

久しぶりに大人買い?
でも猫柄だもの、夫も許してくれるハズ。

帰り・・・
大分遅れてしまったが、GSIX(ギンザシックス)に寄ってみた。
上は高級ブランドものばかりで私には手が届かず・・・
地下の食品もそれなりに高かったけれど、美味しいパン屋さんなどもあって、それなりに楽しかった。

さて、東急プラザ銀座にもまだ行ってないのよね~
次から次と建つ東京の新しいスポットに遅れないように行ってこなきゃ!






よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


刺身販売開始

巣鴨地蔵通り商店街に「鮮」という店がある。
魚屋さんがやっているお店で、TVでも何回か紹介された。

同じ商店街にある息子さんがやっていた魚屋さんが、今年なくなった。
建物の老朽化で建て替えるみたいだけれど、魚屋さんって借りにくいんだそう。
それでたまに夕飯のおかずに買っていた魚が買えなくなった。

そうしたら最近、お父さんがやっている「鮮」という食堂で刺身を売り出したという情報を入手!


17 9 7senn
で、早速行ってきた。
巣鴨駅から商店街を入ると、かなり奥・・・むしろ都電の庚申塚駅のほうが近い。

17 9 7sasimi
お店はランチのみにして、夕方お刺身などを販売するらしい。

フライは頼んでから揚げてくれるとか。

地蔵通り商店街って、日本で一番多くTVに登場する商店街らしいが、観光客目当てのお店が多く、地元の人が夕飯のおかずとして買うお店がほとんどない。
だから魚屋さんがなくなってガッカリしたけれど、夕方からお刺身を売ってくれるのは有難い。
品揃えは前の魚屋さんと似ているが、フライなどを揚げてくれるのは新しい。
なくならずに頑張って欲しいな。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

お風呂のドア交換

ウチのお風呂の扉、調子が悪くて困っていた。
もう慣れたけれど、最初3枚のうち1枚が開かなくなって、超焦った!
だってお風呂から上がるとこだもの・・・裸だよ~

夫はコツをつかんだらしく、こうすれば引っかかることなくスムーズに開くと連呼する。
でも私と息子はダメなんだから仕方ない。
夫の言うように静かに引いてみたし、真ん中を少し向こうに押して開けてみたり、私なりにコツはつかんだ。
・・・つもり。
夫は気に入らなかったみたいだけれど、私は私のやり方で行く。

でもね、あまり泊りに来ることはないけれど、お風呂から出ようとしたお客さんが出られなくなったら焦るよね~
私たちを呼ぶわけにもいかず、困り果てるハズ。
もう家も年数経ってきたり、ここは扉を交換することにした。

もともと、例の雹で雨どいが壊れたので、住宅メーカーの人にそちらのほうを頼んだついでに扉も見てもらった。
一応応急処置はしてくれたけれど、それでも調子はよくないので、思い切って交換したのだ。

17 9 9doa
で、扉はすっかりキレイになった。

まだ部材があってヨカッタ!
家電もそうだけれど、住宅の部品も年数が経つとなくなってしまうんだそう。
そうなったら、お風呂全部交換?
いくらかかるのよ~

お陰で超スムーズになった。
でもいつもの癖で、つい力強く開けようとしてしまってビックリ!してしまう。
それも嬉しいこと。


よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

豚韓屋(はんてじや)@サンシャイン池袋

今日は鎌倉彫のお稽古日。

ランチは何にしようか・・・
300円ショップに行きたかったので、サンシャシンのお店に行くことに。
それなのに、300円ショップは改装中。
・・・なんてこと・・・

でもランチは久しぶりに韓国料理と決めていた。
昔、アボガトと海老の石焼ビビンパが美味しかった。
今はなくなってしまったけれど。

今はランチメニューを頼むと、お惣菜食べ放題だ。
ドリンクバーも無料!

17 9 9hannteji
で、今日のランチ。

野菜がたくさん採れるので健康にもいい。
でも、私としてはアボカドと海老のビビンパが復活して欲しいなぁ~
とまだ言ってる(笑)


よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

ちょっとガッカリなランチ

息子が帰ってきたらあのお店にも連れて行きたいな・・・と普段から色々考えている。
やっぱり親子っは似ていて、息子も美味しいものは大好き。
普段は結構節約しているけれど、旅行に行けば宿は普通でも地元の美味しいものは必ず食べて来る。
私たちも、高いものは食べないが、それでも美味しいものを探すのは好き。
私の兄、息子の叔父も食べることには煩い。

「新しいお店見つけた?」と息子に聞かれるから・・・普段からアンテナを巡らしている。
そんななか見つけて先日行ったイタリアン。
自家製パスタやチーズまである。
是非息子にも食べさせたいとある土曜日のランチに行ってきた。

土曜日のランチは一番混んでいると聞いていたので11時45分の開店前、11時半から並んで待機。
一組先客がいたが、私たちは2番目だった。
待っている間、スタッフは食事をしていたのが見えた。
そして時間ピッタリに開店。
私たちは2番目に席に案内された。

待っている間に注文するものを考えていたが、1番目の人が先に注文するのを待った。
でも3番目に来た人の注文を私たちより先に聞いたみたい。

私たちはいつも同じものは注文しない。
色々なものを食べてみたいからだ。
で、手打ちのパスタ2種類とピザランチを注文。
しばらくして前菜と夫のスープは来たが、その後が来ない。

3番目に入った親子は、ピザランチとパスタランチで、パスタのほうは手打ち。
手打ちではないパスタもある。
1番目の客は普通のパスタランチだったらしく、二人分とも先に来た。

そのころだいたい席は埋まっていたが、一組カップルが入ってきた。
そして私たちは延々と待つ・・・
手打ちのパスタを2種類頼んだから、それが時間がかかる?
そのうち隣の3番目に入った親子は食べて帰って行った。
1番目の客は女性二人だったから最後のお茶を飲みながらしばし談笑。
それでもその組も帰って行った。
そして後から来たカップルも食べ終わって帰って行った。

それでも私たちのパスタは来ない。
どうして?
これじゃーランチにならないじゃない。
土曜日で時間はあるが、平日のサラリーマンだったら昼休みが終わってしまう。

それでも3人だったらからおしゃべりしながら待ったが、完全に他の客ばかり気になってしまって楽しめなかった。
そしてやっと来た。
ピザも一緒に来たから、三品揃って出したのだろう。
でもそれは他のテーブルも同じ。
私たちのテーブルは厨房からすぐのところだったから、まだ品物が出ていないのは分かっていたハズ。

私たちは食べるのは早いから、出てきたものを早々に食べて出た。
会計の時も「お待たせして申し訳ありませんでした」の一言もなし。
待ってもいいけれど、後から来た客より断然遅いのはおかしいでしょう。

もうリピはないな・・・
以下、一応写真は撮ったので記録のため載せておく。
味は悪くない・・・でもね~

17 9 2mise

17 9 2buta



17 9 2pan

17 9 2tsnnchi

17 9 2su-pu

17 9 2piza

17 9 2pasuta2

17 9 2pasuta

17 9 2deza-to




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

 | HOME |  »

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (403)
外飯 (162)
料理 (181)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (104)
買い物 (87)
お土産 (116)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (25)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記